スノードロップ

推し、生活、食べ物などを綴るブログ。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

一人暮らしのクリスマスツリーとクリスマスのいろいろ2022

 

今年もクリスマスまであと少し。最近はイルミネーションを観に行ったりクリスマスソングを聴いたりしているのですが、いろいろな所がクリスマスムードになっていてわくわくします。

クリスマス大好きなわたしが家でもクリスマス気分を味わうために部屋にツリーを飾り始めて今年で4年目。今まではずっとツリーとオーナメントセットで買ったものをそのまま使っていたのですが、今年はオーナメントや電飾を新しく買ってちょっとだけ去年とは違う感じにしました。

 

去年のツリー↓

hiyo-blog.com

 

f:id:mcskr:20221218152742j:image

飾り付けのバランスが悪いけど1人で楽しむ用だからこれで良しとする…!去年まではホワイトとシルバーだけだったオーナメント 、今回はFrancfrancでボール型のオーナメントを購入してピンク色を加えました。


f:id:mcskr:20221218152746j:image

電飾は4色のものを使っていたけど、カラフルすぎるかな…とちょっと気になっていたのでホワイトを買ってみました。明るい中で撮るとちょっと分かりづらいけど、統一感が出てお気に入り。


f:id:mcskr:20221218152730j:image

f:id:mcskr:20221214123121j:image

Francfrancで購入したとりさん。ふさふさキラキラで可愛い。

 

f:id:mcskr:20221219140959j:image

このオーナメントもデザインが気に入ってFrancfrancで購入したのですが、うちのツリーには重すぎました。でも可愛いので置物みたいな感じで飾ってます。

 

もともと持っていたオーナメントたちも好き。

 

f:id:mcskr:20221219012038j:image

電気を消したらこんな感じ!白い光が落ち着くのでツリーを眺めてぼんやりしちゃいます。


f:id:mcskr:20221214123117j:image

f:id:mcskr:20221214123125j:image

写真で撮っても良い感じで嬉しい。ちょっと飾り付けを変えるだけでも違う雰囲気になるのが楽しいので、これからちょこちょこオーナメント集めていこうかな。

 

そして、クリスマスに向けて他に購入したものたち!

f:id:mcskr:20221211232935j:image
f:id:mcskr:20221211232932j:image

カルディで購入したクリスマスのお菓子。大好きなチョコレート、どれも可愛いです。

 

f:id:mcskr:20221211232918j:image

f:id:mcskr:20221211232922j:image

クリスマスといえばよく見かけるのがアドベントカレンダー。ずっとやってみたいな〜と思っていて、カレルチャペック紅茶店からアドベント缶が出たので今年はこれでカウントダウン。

f:id:mcskr:20221211232925j:image

今年のクリスマスティーは2種類。アドベント缶にもこの2種類が入っていました。12月に入ってから毎日楽しく飲んでいます。

 

当日はケーキを買う予定だけど、今年のクリスマス準備はこんな感じでした。今年も良いクリスマスになりますように。