スノードロップ

推し、生活、食べ物などを綴るブログ。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年 買ってよかったもの

今週のお題「買ってよかった2021」 2021年もあっという間に終わりを迎えますね。ということで、今年買ってよかった、使ってよかったものをまとめてみました。もともと出不精だったのにコロナ禍でさらに拍車がかかってしまったので、楽天で購入したもの多め…

『NEWS 小集会 2021 in Xmas』感想

12月25日の『NEWS 小集会 2021 in Xmas』の感想です。 シングル「未来へ/ReBorn」の購入者特典、昨年7月の「NEWS大集会2020」以来のオンライン配信イベント。クリスマスにNEWSと過ごせる!ということでとても楽しみにしていました。笑いあり歌ありお知らせあ…

庭のホテル東京 宿泊記

11月末頃に、庭のホテル 東京に宿泊してきました。 この時期は精神的に疲れが溜まっているのを感じ、ちょっといつもと違う場所でリフレッシュしたい!と思ったので前から行ってみたかったこちらのホテルに泊まることにしました。 庭のホテル 東京 客室 秋の…

『サンリオ展 ニッポンのカワイイ文化60年史』感想

六本木ヒルズ森タワーの東京シティビューにて開催されている『サンリオ展 ニッポンのカワイイ文化60年史』を観に行ってきました。 創業60周年を迎えたサンリオの歴史を辿るとともに、日本のカワイイ文化をサンリオの目線で掘り下げていく大博覧会。もともと…

【2022】カレルチャペック福袋

毎年購入しているカレルチャペックの福袋が届きました。 カレルチャペックはイラストが可愛いしもちろん紅茶が美味しいのでよく購入しています。今年の福袋も良かったのでご紹介。 2つのキャラクター、3つの価格の計6種類から選べる福袋。紅茶やオリジナルの…

NEWS 28th Single『未来へ/ReBorn』感想

もう発売から1ヵ月半くらい経っているのですが、NEWSのシングル「未来へ/ReBorn」の感想です。 最近忙しくてブログは書けてなかったけど、毎日「未来へ」を聴いて気持ちを奮い立たせながら過ごしていました。 ジャケ写 未来へ ReBorn カップリング曲 Future…

一人暮らしの部屋に飾るクリスマスツリー。

2021年ももう終わり、そしてもうすぐクリスマスですね。 一人暮らしでなかなか季節を感じられない部屋に住んでいるのですが「クリスマスの雰囲気をもっと楽しみたい!」と思い、2年前に引っ越したのをきっかけにクリスマスツリーを購入して飾るようになりま…

『鬼滅の刃』吾峠呼世晴原画展 感想

10月26日~12月12日まで森アーツセンターギャラリーで開催された、『鬼滅の刃』吾峠呼世晴原画展に行ってきました。 チケットの倍率けっこう高かったみたいなので一度目の抽選では外れてしまったんですが、無事チケット取ることができました。ネタバレあり…

甘いものは心を癒す。

最近食べた甘いものをまとめました。久しぶりに外食したり、ずっと食べたかったものを食べたり、気軽に手にとれるものを買ったり。 ストレス溜まってるな〜、とか、疲れた〜!って感じた時にはいつも甘いものを食べてエネルギーを溜めてます。甘さに癒される…

【ゴチ】増田くんの勝負おみや「まろのおみた」を買ってきました。

先日、ぐるナイのゴチで増田くんが勝負おみやとして紹介していた寛永堂の「まろのおみた」を買ってきました。 View this post on Instagram A post shared by 寛永堂公式 (@kaneidokyoto) www.instagram.com 京風みたらしだれを、国内産のお米をついたふん…

ドラマ『古見さんは、コミュ症です。』最終話感想

11月8日、増田貴久くんジャニーズ事務所入所23周年おめでとうございます。 ずっとジャニーズで、アイドルでいつづけてくれてありがとう。NEWSのことが大好きで、これまでに積み上げてきたものや今のNEWSの活動、これからの未来に自信を持っていることが伝わ…

映画『すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』感想

映画『すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』を観てきました。 前作の『とびだす絵本とひみつのコ』は評判が良かったし、私も実際に観に行ってとても感動したので、第二弾やると聞いてこれは行かなくては!と楽しみにしていました。 休日の朝一番に鑑賞。劇…

ドラマ『古見さんは、コミュ症です。』第5話〜7話感想

ドラマ『古見さんは、コミュ症です。』第5話〜第7話までの感想です。いよいよ次回で最終回。あっという間ですね…。 ▼初回~4話までの感想 第5話(10月4日) 第6話(10月11日) 第7話(10月18日) 第5話(10月4日) 潔さんの生徒会選挙を応援する古見さん。な…

『そして、バトンは渡された』感想

今週のお題「読書の秋」 瀬尾まいこさんの『そして、バトンは渡された』を読みました。 2019年に本屋大賞を受賞したときから気になっていて手元にはあったものの、ずっと読まずのままで…。今月映画が公開されるということで、このタイミングで読んでみました…

【ふるさと納税】ロイズ人気スイーツ詰め合わせ

ふるさと納税で頼んだ、北海道当別町の「ロイズ人気スイーツ詰め合わせ」が届きました。 今回の寄付金額は10000円。生チョコレートとポテトチップチョコレートを含む人気スイーツ5品以上の詰め合わせです。注文から約1ヵ月半で届きました。 5品以上なので時…

「はてなブロガーに10の質問」に答えました。

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 はてなブログ10周年おめでとうございます!ということで、特別お題の「はてなブロガーに10の質問」に答えました。 小中学生くらいの時によく「〇〇に10の質問」とか、バトンとかに答えていた記憶が…

想いが詰まった宝箱―Snow Man 1stアルバム『Snow Mania S1』特典映像感想―

Snow Man 1stアルバム『Snow Mania S1』映像の感想です。今までのMVに新規のMV、マルチアングル、特典映像と合計で4時間以上あり、めちゃめちゃ豪華でした。 ▼楽曲の感想はこちらの記事で。 hiyo-blog.com 初回盤A収録 「終わらない Memories」Music Video …

アニメ「鬼滅の刃」無限列車編 第1話『炎柱・煉獄杏寿郎』感想

TVアニメ「鬼滅の刃」無限列車編の放送が始まりました。 無限列車をTVアニメでもやるとは思ってなかったので、展開はしんどいけどまた煉獄さんが動いている姿を観られるのは嬉しいです。 10月10日放送の第一話『炎柱・煉獄杏寿郎』をリアタイしてそのあとAma…

私の手帳スタメン

来年のスケジュール帳が並ぶ季節になりましたね。文房具売り場に行くたびにわくわくします。 スケジュール管理やメモなどデジタルに頼ることが多い時代ですが、頭の中の情報を整理するにはアナログの方が自由度が高くて好きです。 ということで、今回の記事…

NEWS 28thシングル『未来へ/ReBorn』発売決定&『未来へ』解禁

NEWSの28枚目シングル『未来へ/ReBorn』の発売が決定しました! 『未来へ/ReBorn』 www.jehp.jp NEWS の進化する音楽がここにある。これが NEWS のスタイル。必聴の最強シングル。 二月の勝者テーマソングの『未来へ』と、半妖の夜叉姫オープニングテーマ『…

【それスノ】ご飯のお供『ラー油きくらげ』をお取り寄せ

9月27日放送の『それ、Snow Manにやらせてください』ご飯に合う最強のお供プレゼン対決で、それぞれのメンバーがおすすめのご飯のお供を紹介していました。 本日13:00から放送⛄️Snow Manがお気に入りのご飯のお供をいとうあさこさんにプレゼンします!!!一…

『シブヤノオト Presents Snow Man リクエストLIVE』が素敵な時間だった。

『シブヤノオト Presents Snow Man リクエストLIVE』を観ました。テレビで30分間、しかも生放送でSnow Manだけを観られるって改めて考えてもすごい…。30分間ぎっしりSnow Manのパフォーマンスやトークを楽しめて、素敵な時間でした。 ☃️#シブヤノオト Presen…

半妖の夜叉姫 弐の章OPテーマ『ReBorn』感想

半妖の夜叉姫の放送がスタート&NEWSが担当するオープニングテーマ『ReBorn』が解禁されました。 『半妖の夜叉姫』弐の章OPテーマは#NEWS さんの「ReBorn」✨楽曲は、読売テレビ・日本テレビ系10月2日土曜夕方5時30分~放送の『#半妖の夜叉姫 』弐の章のオー…

想いが詰まった宝箱―Snow Man 1stアルバム『Snow Mania S1』楽曲感想―

9月29日発売、Snow Manの1stアルバム『Snow Mania S1』を購入しました。 初めてのアルバムだけど、この内容は周年に出すベストアルバムのレベルでは…?と思うくらいに楽曲も映像もギッチギチに詰まった内容。パッケージが思ったよりも大きくてまさに宝箱みた…

ドラマ『古見さんは、コミュ症です。』第2話〜4話感想

ドラマの優しい雰囲気に毎回癒されている、ドラマ『古見さんは、コミュ症です。』第2話〜第4話の感想です。全8話なのであっという間に折り返しですね。増田くんが演じる只野くんを観られるのも嬉しいけど、登場人物みんな個性的で優しくて好きです。 ▼1話の…

『鬼滅の刃』にハマった話

こんにちは。『鬼滅の刃』第2期の放送が近づいてきて、テレビで今までのアニメが放送されてますね。一度観たことあっても面白いし、新しいアイキャッチや大正コソコソ噂話が観られるので毎回楽しみにしています。 私が『鬼滅の刃』を初めて見たのは今年に入…

最近食べたアイスまとめ

最近食べたアイスのまとめです。だんだん涼しい日が増えてきたけど、アイスはまだまだ沢山食べたいな。 井村屋 ごろろん果肉 アップルパイバー 赤城乳業 かじるバターアイス ハーゲンダッツ 華もち 香ばしみたらし胡桃 井村屋 KASANEL CHEESE! CHEESE! CHEES…

『リョーマ!The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様』2回目 & 9月11日舞台挨拶中継感想

映画『リョーマ!The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様』2回目に行ってきました。前回はGloryを観たので、今回はDecideを鑑賞。やっぱり面白かった!9月11日の舞台挨拶中継付きの回だったので、そちらも楽しく観られました。 全体的な映画の感想は…

【ふるさと納税】とよとみ牛乳ソフトクリーム

ふるさと納税で頼んでいた、北海道豊富町の「とよとみ牛乳ソフトクリーム」が届きました。 ferme 〜ミルクカフェ&雑貨 フェルム〜が製造しているアイスクリームです。去年も同じものを頼んですごく美味しかったので、今年もリピートしました。 楽天から6月…

NEWS結成18周年おめでとう。

今日は9月15日。 NEWS結成18周年です。おめでとう〜!!! 続くことが当たり前ではないと実感することが多いこの世の中で、今年もこうして結成日をお祝いできることは本当に嬉しいです。 18年目を振り返ってみると、とにかく楽しく、ワクワクした気持ちでNEW…