スノードロップ

推し、生活、食べ物などを綴るブログ。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

上野で喫茶店&展覧会巡りした日。

11月の平日、朝から病院に行く予定があったのでついでにお休みをもらって、上野でゆっくり喫茶店と美術館&博物館巡りに行ってきました。 早々に受診を終わらせて上野に着いたら、まずはツイッターで見かけてずっと行ってみたかった珈琲王城へ。 お店の中は…

2023年9月〜12月に食べたかき氷

9月〜12月に食べたかき氷のまとめです。 栗とか南瓜とかのお菓子が苦手なので、秋らしいものよりもレモンとかミントとかお茶とか好きな味に偏りがち。いちじくは好きなので食べられて嬉しかったです。 卯月茶屋 チョコレートミント。 上にクリームとココアが…

【横浜】NEWS LIVE TOUR 2023 NEWS EXPO

大晦日ですね。今年は実家でゆっくり年越しします。2023年もありがとうございました! ブログに残したい今年のあれこれが色々あるのですが、全然かけてまた追々更新していこうかなと思います。 さて、NEWS LIVE TOUR 2023 NEWS EXPO、10月9日の横浜夜公演に…

買ってよかった2023

もう2023年もあと少しですね。今年もあっという間に過ぎてしまったな…!という感じです。ということで、今年買ってよかったもののまとめ。色々買ったけども毎日のように使う、生活する上で便利だった3つを選びました。 象印 ステンレスマグ 象印マホービン …

NEWS 20th Anniversary POP UP STORE NEWSpace

9月8日から10月9日にラフォーレ原宿のラフォーレミュージアムで開催されていたNEWS 20th Anniversary POP UP STORE NEWSpaceに行ってきました。 もともと結成日に当選していて、その後リピーターチケットで最終日前にもう一度行きました。1回目に見逃したと…

「エルマーのぼうけん展」感想

9月、立川のPLAY! MUSEUMで開催されていたエルマーのぼうけん展を観に行きました。 子どもの頃によく読んでいた作品なので楽しみにしていた展示会。概要は以下の通りです。 「エルマーのぼうけん」は、どうぶつ島にとらわれたりゅうの子を助けに行く、9才の…

11月、とある休日の日記。

11月中旬に入り、一気に気温が下がって冬の足音が聞こえてくる時期になりましたね。今日のブログはいつもと違う感じで、日記として書いてみようかなと思います。 土曜日、平日と変わらない時間に起きて出かけたいと思ったものの気温の変化に身体がついていか…

増田くん25周年おめでとうございます!

少し過ぎましたが、2023年11月8日 増田くんアイドル25周年おめでとうございます〜!!! アイドルになってくれて、続けてくれて本当にありがとう!「不滅のIDOL」を掲げる増田くんが幸せだよって思える世界がずっと続いていきますように。増田くんが見る景色…

「君に届け展 ❝すき❞のちから」感想

9月20日から10月2日に松屋銀座で開催されていた「君に届け展 ❝すき❞のちから」を観に行きました。 展示会の概要はこちら↓ 爽子をはじめとした個性あふれるキャラクターたちの様々な ❝すき❞のかたちを、多数の繊細で美しいカラーイラストや、まっすぐな言葉が…

谷中「Le coin」の季節限定パフェ。

9月、谷中にあるエイジングフラワーカフェ「Le coin(ル・コワン)」に行きました。 千駄木駅から歩いて6分くらいの場所にある、古民家をリノベーションした2階建てのカフェ。 とある休日の15時過ぎ頃に到着してお店の前には1組待ち。店頭の台帳に名前を記入…

オークラアクトシティホテル浜松 宿泊記

夏休みの浜松旅行で、オークラアクトシティホテル浜松に宿泊しました。 ▼旅行記はこちら hiyo-blog.com オークラアクトシティホテル浜松 館内 客室 朝食 オークラアクトシティホテル浜松 浜松駅から徒歩3分ほど、駅直結の複合施設アクトシティ内の浜松アクト…

夏休みの浜松1泊2日旅行記。

8月、浜松へ1泊2日の旅行に行きました。 今回は色々回るよりも美術館や博物館など展示物を観ながらゆっくり過ごす旅でした。 東海道新幹線で浜松駅まで。駅を出たところにいた、ご当地キャラの出世大名家康くん。写真見て気付いたけど夏らしく団扇とスイカ持…

2023年5月〜8月に食べたかき氷

5月〜8月に食べたかき氷のまとめです。 夏本番でかき氷の季節だけど、猛暑すぎて出かける気力を失った夏でした…。 ラヴィアンレーヴ クレームブリュレ。 ケーキ屋さんの作る天然水のかき氷。お腹が空いていたので大サイズを選んだらボリュームがすごくてびっ…

NEWS 20th Anniversary!!!

2023年9月15日。 NEWS20周年おめでとうございます! 20年。色々なことがあったけどNEWSというグループを守り続けて、沢山の素敵な景色を見せてくれて、幸せをくれてありがとう!NEWSと出会えてよかったな。 大きな節目の記念日だから思いっきり祝うぞ〜!と…

【宮城】 NEWS LIVE TOUR 2023 NEWS EXPO

NEWS20周年記念日まであと少し。 8月19日から始まったNEWS LIVE TOUR 2023 NEWS EXPO、8月20日の宮城公演2日目昼公演に参戦してきました〜! 今回持って行った、事前に届いていたグッズたち。こうやって並べてみると赤い衣装が映えて素敵!うちわの増田くん…

「ぴよりん」が東京までおでかけ!念願のぴよりんチャレンジ。

名古屋で買えるひよこ型のプリン、ぴよりん。5月に東京までおでかけに来てくれたので東京駅までお迎えに行ってきました! 藤井聡太さんがおやつとして食べていたことで話題になったぴよりん。私がぴよりんを知ったのが数年前テニミュに通っていた時、キャス…

ウェス・アンダーソンすぎる風景展

4月5日から5月26日まで寺田倉庫G1ビルで開催されていた、「ウェス・アンダーソンすぎる風景展 あなたのまわりは旅のヒントにあふれている」を観に行きました。 「ウェスアンダーソンすぎる風景展」は、ポップなパステルカラーやシンメトリーな構図など、映画…

日向坂46「4回目のひな誕祭」1日目

4月1日に日向坂46の4回目のひな誕祭に参戦しました。グッズの事前物販から当日の感想。 事前物販@流通センター ライブ当日 赤レンガ倉庫 横浜スタジアム セットリスト 事前物販@流通センター ライブの一週間前、雨の中グッズの事前物販へ。雨の日、流通セン…

ジャニーズカウントダウン2022→2023

2023年ももう半分以上終わっていて今更感がすごいのですが、下書きに眠っていたジャニーズカウントダウン2022→2023の感想を更新しますね…! 基本年末年始は実家でだらだら過ごすわたしですが、今年は東京ドームで年を越しました。カウコンは何回か応募したこ…

増田貴久くん37歳おめでとうございます!

2023年7月4日 増田貴久くん37歳のお誕生日おめでとうございます! そして生まれてきてくれてありがとうございます!8月からはドラマが始まる予定で、バラエティーではゴチも無事に4年目に突入してまっすーというキャラクターで親しまれていて色々なジャンル…

可愛い×美味しい「東京ばな奈ピヨレモン」

このブログで何度か東京ばな奈の記事を書いてきましたが、今回は夏季限定の東京ばな奈ピヨレモン バナナレモン味、「見ぃつけたっ」のご紹介。 まず「ピヨレモン」というワードに心惹かれたのですが、ひよこモチーフもレモン味も大好きな人間なのでこの2つ…

2023年1月~4月に食べたかき氷

1月〜4月に食べたかき氷のまとめです。 春らしく桜とか、バレンタインなのでチョコ系とか、個人的に好きな味がたくさん楽しめる季節でした。催事でもいろいろ食べられたので幸せでした〜! ひみつ堂 干支のうさぎ氷!ぷりんうさぎと、いちごうさぎに練乳生ク…

京王プラザホテル多摩 宿泊記(2023年1月閉館)

1月にサンリオピューロランドに行ったときに、京王プラザホテル多摩に宿泊してきました。ピューロランドのすぐ近くのこのホテル、残念ながら1月15日をもって閉館してしまったのですが、せっかくなのでブログに残しておこうと思います。 hiyo-blog.com 京王プ…

ひとりサンリオピューロランド&京王プラザホテルのバイキング

1月にサンリオピューロランドと京王プラザホテル多摩のディナーバイキングに行きました。 以前は友達と年に一回ずつくらい行っていたのですが、コロナ禍を経て約3年ぶりのピューロランド。今回は初めてのひとりピューロでしたがショーやパレードを中心に楽し…

キツネとレモン「春のノスタルジックメモリー」【2023年バレンタイン購入品】

モロゾフ「キツネとレモン」の「春のノスタルジックメモリー」を食べました。 去年も販売されていた赤缶の「冬のノスタルジックメモリー」に続き、2023年に新登場した6個入りチョコレート。水色にゴールドが映える缶がノスタルジックでとっても可愛いです。 …

ジャニーズ出演ラジオ番組まとめ【2023年4月】

昨年に引き続き、ジャニーズ出演のラジオ番組をまとめてみました! 2023年度は新番組がいくつか始まるのと、文化放送レコメン!の大幅リニューアルに伴った変更が多いようです。レコメンよく聞いていたのですが、4月からはどんな雰囲気のラジオになるのかな…

リトルマザーハウス「イロドリチョコレート」【2023年バレンタイン購入品】

今年もバレンタインに色々とチョコレートを購入したので少しずつ記事にしていきたいと思います。買ったことのないブランドを沢山買えて、まだ食べていないものもあるのでわくわく。 まずは、去年から気になっていたLITTLE MOTHERHOUSEの「イロドリチョコレー…

キツネとレモン「夢見るキツネのレモンフラワー」

モロゾフのブランドの一つ、「キツネとレモン」の「夢見るキツネのレモンフラワー」を購入しました。 2022年に初登場した「キツネとレモン」シリーズ、去年は「眠りキツネのレモンケーキ」を購入したのですが、とにかく可愛いデザインとコンセプトが好きで今…

クリスマスイルミネーション2022

2022年に観に行ったイルミネーションをまとめました。行ける範囲で観に行きましたが、クリスマスの時期って色々なところでツリーや装飾がキラキラしていて大好き。 マクハリイルミ22/23―届け希望の光/輝く未来へのチャレンジ― 東京スカイツリータウン(R)ドリ…

日向坂46「ひなくり2022」2日目 感想

2022年12月17日、有明アリーナで行われた日向坂46の「ひなくり2022」2日目に参戦してきました。 ひなくり参戦は2019年ぶり。普段のライブとはまた違ってクリスマスという特別感が味わえるのでわくわくしながら参戦しました。 ライブの感想 セットリスト ラ…