スノードロップ

推し、生活、食べ物などを綴るブログ。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

買ってよかった2023

 

もう2023年もあと少しですね。今年もあっという間に過ぎてしまったな…!という感じです。ということで、今年買ってよかったもののまとめ。色々買ったけども毎日のように使う、生活する上で便利だった3つを選びました。

 

象印 ステンレスマグ

今までペットボトルを買うことが多かったのですが、毎日の出費が気になるのとエコと家に沢山ある紅茶の消費を考えてマイボトルを購入。好きな紅茶を入れて毎日持ち歩いています。蓋とパッキンが一体型になったシームレス栓でパッキンや細々した部品を外して洗う必要がないからめちゃめちゃ楽。マイボトルを持ち歩く上で毎日洗うのがストレスだったので解放されて嬉しい。カラーもワンポイントのゾウさんもシンプルで可愛いし、象印だから保温性も抜群でした。他の形のも欲しいな。

 

電気圧力鍋(おうちシェフPRO)

買ってよかった、というか買ってもらってよかったものだけど。誕生日に家族から電気圧力鍋が便利そうだから買ってあげるよ〜と提案があり、自分で使いやすそうなものを選びました。炊飯器よりもちょっと大きいくらいで一人暮らしにはちょうど良いサイズ感。材料入れてボタン押して放置しておくだけでいいので平日の仕事終わりでも時間の有効活用ができるし美味しい料理が食べられるしで自炊の幅が広がりました。もっと早く出会いたかった〜!

自分的に圧力鍋=豚の角煮!というイメージなので一番初めに豚の角煮を作りました。ほろほろ柔らかくて美味しかった。

よく作ったたまねぎ丸ごとスープ。皮を剥いた玉ねぎ丸ごとと野菜とベーコン、コンソメを入れるだけで簡単だし野菜も摂れるから好き。

f:id:mcskr:20231226214624j:image

つるっつるのゆで卵も簡単でした。

 

ドライヤー(Panasonicナノケア)

今まで安いドライヤーを使っていて、今度買う時はもっと良いものを買おうと検討し始めた矢先に冷風しか出ないという故障をしてしまったので急遽購入。店頭で色々試しながら悩みに悩んだけどナノケアは安定感のあるイメージだったので。最新版と迷い、収納のしやすさを考えてこちらを選びました。さすがに今までのドライヤーの何倍もする価格なだけあって、乾かし終わった後の髪のまとまり具合が全然違くて感動…。毎日使うものはちゃんとお金を出すべきだなと思いました。

 

以上、買ってよかったもの3点でした〜!

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ