スノードロップ

推し、生活、食べ物などを綴るブログ。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『そして、バトンは渡された』感想

今週のお題「読書の秋」 瀬尾まいこさんの『そして、バトンは渡された』を読みました。 2019年に本屋大賞を受賞したときから気になっていて手元にはあったものの、ずっと読まずのままで…。今月映画が公開されるということで、このタイミングで読んでみました…

【ふるさと納税】ロイズ人気スイーツ詰め合わせ

ふるさと納税で頼んだ、北海道当別町の「ロイズ人気スイーツ詰め合わせ」が届きました。 今回の寄付金額は10000円。生チョコレートとポテトチップチョコレートを含む人気スイーツ5品以上の詰め合わせです。注文から約1ヵ月半で届きました。 5品以上なので時…

「はてなブロガーに10の質問」に答えました。

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 はてなブログ10周年おめでとうございます!ということで、特別お題の「はてなブロガーに10の質問」に答えました。 小中学生くらいの時によく「〇〇に10の質問」とか、バトンとかに答えていた記憶が…

想いが詰まった宝箱―Snow Man 1stアルバム『Snow Mania S1』特典映像感想―

Snow Man 1stアルバム『Snow Mania S1』映像の感想です。今までのMVに新規のMV、マルチアングル、特典映像と合計で4時間以上あり、めちゃめちゃ豪華でした。 ▼楽曲の感想はこちらの記事で。 hiyo-blog.com 初回盤A収録 「終わらない Memories」Music Video …

アニメ「鬼滅の刃」無限列車編 第1話『炎柱・煉獄杏寿郎』感想

TVアニメ「鬼滅の刃」無限列車編の放送が始まりました。 無限列車をTVアニメでもやるとは思ってなかったので、展開はしんどいけどまた煉獄さんが動いている姿を観られるのは嬉しいです。 10月10日放送の第一話『炎柱・煉獄杏寿郎』をリアタイしてそのあとAma…

私の手帳スタメン

来年のスケジュール帳が並ぶ季節になりましたね。文房具売り場に行くたびにわくわくします。 スケジュール管理やメモなどデジタルに頼ることが多い時代ですが、頭の中の情報を整理するにはアナログの方が自由度が高くて好きです。 ということで、今回の記事…

NEWS 28thシングル『未来へ/ReBorn』発売決定&『未来へ』解禁

NEWSの28枚目シングル『未来へ/ReBorn』の発売が決定しました! 『未来へ/ReBorn』 www.jehp.jp NEWS の進化する音楽がここにある。これが NEWS のスタイル。必聴の最強シングル。 二月の勝者テーマソングの『未来へ』と、半妖の夜叉姫オープニングテーマ『…

【それスノ】ご飯のお供『ラー油きくらげ』をお取り寄せ

9月27日放送の『それ、Snow Manにやらせてください』ご飯に合う最強のお供プレゼン対決で、それぞれのメンバーがおすすめのご飯のお供を紹介していました。 本日13:00から放送⛄️Snow Manがお気に入りのご飯のお供をいとうあさこさんにプレゼンします!!!一…

『シブヤノオト Presents Snow Man リクエストLIVE』が素敵な時間だった。

『シブヤノオト Presents Snow Man リクエストLIVE』を観ました。テレビで30分間、しかも生放送でSnow Manだけを観られるって改めて考えてもすごい…。30分間ぎっしりSnow Manのパフォーマンスやトークを楽しめて、素敵な時間でした。 ☃️#シブヤノオト Presen…

半妖の夜叉姫 弐の章OPテーマ『ReBorn』感想

半妖の夜叉姫の放送がスタート&NEWSが担当するオープニングテーマ『ReBorn』が解禁されました。 『半妖の夜叉姫』弐の章OPテーマは#NEWS さんの「ReBorn」✨楽曲は、読売テレビ・日本テレビ系10月2日土曜夕方5時30分~放送の『#半妖の夜叉姫 』弐の章のオー…

想いが詰まった宝箱―Snow Man 1stアルバム『Snow Mania S1』楽曲感想―

9月29日発売、Snow Manの1stアルバム『Snow Mania S1』を購入しました。 初めてのアルバムだけど、この内容は周年に出すベストアルバムのレベルでは…?と思うくらいに楽曲も映像もギッチギチに詰まった内容。パッケージが思ったよりも大きくてまさに宝箱みた…