スノードロップ

推し、生活、食べ物などを綴るブログ。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2023年9月〜12月に食べたかき氷

 

9月〜12月に食べたかき氷のまとめです。

栗とか南瓜とかのお菓子が苦手なので、秋らしいものよりもレモンとかミントとかお茶とか好きな味に偏りがち。いちじくは好きなので食べられて嬉しかったです。

 

卯月茶屋

f:id:mcskr:20231118205544j:image

チョコレートミント。

上にクリームとココアが乗っていてさっぱりよりも甘いチョコミント。中にはざっくざくのオレオがたくさん入っていて満足感。

 

志むら

f:id:mcskr:20231118205520j:image

あんバター。

前にも食べたことあるけどもう一度。上に乗っているバターみたいなお菓子が美味しい。ラムレーズンもたっぷりで嬉しかったです。

 

CAFE GOOD DAY

f:id:mcskr:20231118205638j:image

黒胡麻。

最初から最後まで黒胡麻の風味をたくさん楽しめるかき氷。中にはブラックココアクッキー入りでした。

 

PAP.COFFEE

f:id:mcskr:20231118205642j:image

PAPカフェオレとショコラオランジュ ラム酒風味のエスプーマ。

カフェオレにショコラにラムに、わたしの好きな味がたくさん詰まった味で美味しかった〜!紙をテーマにしたカフェで、テーブルや椅子まで紙でできていると聞いてびっくり。

 

ティースイーツラボコンテナート(かき氷コレクションバトン)

f:id:mcskr:20231118205609j:image

グリューワインティー。

甘酸っぱくてすっきりとしたグリューワインの風味が好き。中に入っていたヨーグルト漬けのドライいちじくとの組み合わせも美味しかったです。


f:id:mcskr:20231118205616j:image

東京レトロプリン。

たっぷりとかかったカスタードは濃厚だけどアップルティーのすっきり感もあり、食べやすいかき氷でした。テゴレをスプーンで割って食べるのが楽しかったです。


f:id:mcskr:20231118205612j:image

キャラメルロイヤルミルクティ。

ロイヤルミルクティに甘くてふわふわのエスプーマが美味しい。全体的にはシンプルだけどミルクティの味を楽しめて満足でした。

 

ぱくぱくくもくま堂

f:id:mcskr:20231118205703j:image

パチパチハロウィンなくまさん(桜ミントver.)。

ピンクと水色の組み合わせがとっても可愛い〜!塩味のある桜と爽やかなミント、どちらの味も大好きです。頭に乗っているパチパチキャンディーも口の中ではじけて楽しかった。

 

f:id:mcskr:20231118205720j:image

バジルみるくにまるごとレモンレアチーズ。

大好きなまるごとレモン。レアチーズがたっぷりでもったりとしているけど、すっきりとしたバジルみるくとの組み合わせが美味しかったです。

 

TSUJI

f:id:mcskr:20231118205738j:image

ほうじ茶練乳ミルク+酒粕クリーム。

これで1000円しないのコスパ良くて好き。ほうじ茶の風味しっかりしていて練乳の甘さが強めでした。トッピングで注文した酒粕クリームもたっぷり食べられました。

 

ひみつ堂

f:id:mcskr:20231118205800j:image

はざまいちじくラムみるく+アールグレイ蜜。

初めて食べたはざまいちじく、甘くて濃厚でめちゃくちゃ美味しいいちじくでした!ラムみるくもしっかりラムを感じたけどお互いに味が負けてないのがよかった。もっと食べたかったな。

 

f:id:mcskr:20231118205812j:image

秋色贅沢盛り(煮りんご、ナガノパープル、アールグレイ)。

色々な蜜の中から3つの小鉢を選んで注文しました。食感を楽しめる煮りんごも、濃厚なナガノパープルも、安定のアールグレイも美味しくてたっぷり食べられて贅沢。

 

f:id:mcskr:20231226182958j:image

ちょこみるくトナカイ。

食べてみたかったクリスマスのトナカイさん!甘いココア練乳に甘酸っぱい苺が良く合う。パイ用に練乳クリームも頼んでちょうどよかったです。

 

サカノウエカフェ

f:id:mcskr:20231228213301j:image

ハニーレモンなクリスマスパンダ。

とっても可愛いパンダのリースに、エディブルフラワーやアラザンが散りばめられていて華やか!クリームはふわっふわだったし、レモンミルクベース、レモンソース、ベイクドチーズケーキ、アーモンドスライス、レモンジュレなどさっぱりだけどケーキみたいな構成で美味しかったです。

 

hiyo-blog.com

hiyo-blog.com