スノードロップ

推し、生活、食べ物などを綴るブログ。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

【横浜】NEWS LIVE TOUR 2023 NEWS EXPO

大晦日ですね。今年は実家でゆっくり年越しします。2023年もありがとうございました!

ブログに残したい今年のあれこれが色々あるのですが、全然かけてまた追々更新していこうかなと思います。

 

f:id:mcskr:20231011075011j:image

さて、NEWS LIVE TOUR 2023 NEWS EXPO、10月9日の横浜夜公演に参戦してきました!ツアー折り返しだけどわたしにとってはこれが最後の参戦でした。

 

f:id:mcskr:20231011075818j:image

夜公演のみの参戦だったので午前中はライブの準備しながらゆっくり過ごして、3時ごろに新横浜に行って友達と合流しました。朝から雨が降り続けていて風も強い日だったけど、気持ちはワクワク。近くのお店で親子丼を食べてから会場へ向かいました(はじめてネコますちゃんと食べ物一緒に撮影してみた)。

 

今回の座席はアリーナAブロック(上手側)の前の方。横アリだからアリーナ=実質スタンド席ですね。センターステージがちょうど目の前に見えるくらいの位置でした。ちょうど通路が目の前だったから狭くなくて良かった。音楽ツアーの時もそうだったけど、一つのツアーで同じような画角の席が当たりがち。箇条書きですがMC中心に印象に残っていることを挙げておきます〜!

・事前に情報入れて参戦したけど、横浜は増田くんが前髪あり黒髪でかっこよくて可愛くて好きでした〜!ギフテッドで前髪分けてるのとか明るい色とかも全部好きなんだけど前髪黒髪ありは心に刺さること多い…。

・序盤の方で小山くんがファンに向けて「みなさん、20周年おめでとう!」って言ってたと思うんですが、それを聞いてじーんときました。NEWSとファンと一緒に20年歩いてきたんだなって。

・MCで旗揚げゲームみたいにペンライト上げて、ペンライト下げて、うちわ上げて、ってやったの楽しかった。

・小「秋といったら?」増「秋刀魚」

・立ち位置変わったって話から突然喧嘩を始めて解散です!って言うNEWSくんたちからの、最後にオードリーのネタで締めるシゲマス。

・見学に冨岡くん、野澤くん、松本くん。席的に真上が関係者席で、後ろを見上げたら話しているのが見えました。にゅすばの方たちが観に来てくれるの嬉しいしNEWSもバッグについてほしかったって言ってたのも嬉しかったな。

・こやますのMCで衣装の話から、小山くんがブランド立ち上げたら?って言ったら歌でやっていきたいって答える増田くんがさすがでした。好き。

・コヤシゲMCでトイレ行く人たちにずっと話しかけててちょっと気まずいの笑った。

・私の目の前の方が小山くんに確定ファンサ受けてたけど確実に仕留めにいく感じがかっこよくて私も喜んじゃった。

・こやますの手繋ぎからのシゲちゃんが2人に抱きつきに行くの平和な世界で愛おしすぎた…。

・シゲちゃんがザコシメガネで暴れているとき小山くんは笑いながらつっこんでいたけど、ふとその後ろで座っている増田くんを見たらずっと真顔で座ってた。

 

色々なものの形が変わっていくことが決まった中でのライブだったけど、NEWSは変わらないよ、安心してねって伝えてくれる小山くんも、膝がつくくらい全身で感情を表現してまっすぐに歌を届けてくれる増田くんも、ザコシメガネや顎マスクで笑ってほしいからっていうシゲちゃんも大好きだし、ステージに立ってパフォーマンスしている3人はとっても楽しそうで、これからも幸せでいてほしいなって思いました。

 

f:id:mcskr:20231227052342j:image

ライブでエネルギー使ったし次の日仕事だしでなるべく楽をしたかったので新幹線で東京駅まで戻りました。22時近くで開いているお店が少ない中、新幹線改札近くで見つけたお店で感想を語りつつご飯を食べました。普通に坦々麺みたいで美味しかった!

 

f:id:mcskr:20231011075209j:image

好きしかない世界はたしかにここにありました!!EXPOありがとう〜!!!

 

 

hiyo-blog.com