スノードロップ

推し、生活、食べ物などを綴るブログ。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

一人暮らしの部屋に飾るクリスマスツリー。

 

2021年ももう終わり、そしてもうすぐクリスマスですね。

一人暮らしでなかなか季節を感じられない部屋に住んでいるのですが「クリスマスの雰囲気をもっと楽しみたい!」と思い、2年前に引っ越したのをきっかけにクリスマスツリーを購入して飾るようになりました。

今年は時間がないし出すの迷ってたけど、やっぱり1年に1回しか楽しめないものなので飾ってみました。

f:id:mcskr:20211220182301j:image

楽天のLOWYAで購入したもので、高さは120cm。一人暮らしには邪魔にならずちょうど良いサイズかなと思います。他のお店だとFrancfrancでも可愛いクリスマスツリーやグッズが沢山出ていたので悩みました…。

オーナメントはセットで入っていたもの。スタンダードなツリーに、ホワイトとシルバーを基調としたオーナメントが可愛くて気に入ってます。毎年違うオーナメントも買おうかな…と思うものの迷いすぎて買えず、結局いつも同じ感じに。

f:id:mcskr:20211220182245j:image

ライトアップするとこんな感じ。

f:id:mcskr:20211220182258j:image

f:id:mcskr:20211220182304j:image

f:id:mcskr:20211220182252j:image

赤くなったり、青くなったり、カラフルになったり。結構光の量は強いかな?暗い部屋でぼーっと眺めているととても落ち着きます…。

 

f:id:mcskr:20211220182242j:image

こちらは、小さい頃から実家で飾っていたキティちゃん。親が実家から送ってくれたので、毎年飾っているお気に入りです。

f:id:mcskr:20211220182255j:image

20年くらい前の物なのでパッケージのプラスチックは割れてたり折れてたり、キティちゃんも黄ばんでしまっています。これはこれでレトロというか味があるし、一緒に時を刻んできた感じがしていいかな…?

 

年末もクリスマスも近づいている実感が全然ないですが、クリスマスツリーを飾ることでちょっと雰囲気出ました。完全に一人で楽しむ用だけどテンション上がります。

クリスマスはNEWSの配信があるのでそれが一番の楽しみ。ピザとかケーキとかも食べて過ごせるといいな。

 

f:id:mcskr:20211220182248j:image

みなさんも良いクリスマスをお過ごしください。