スノードロップ

推し、生活、食べ物などを綴るブログ。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

スーパーホテル富士河口湖天然温泉 宿泊記

 

ひとり旅の際に利用したスーパーホテル富士河口湖天然温泉の宿泊記です。

 

ひとり旅の記録はこちら↓

hiyo-blog.com

hiyo-blog.com

hiyo-blog.com

 

 

スーパーホテル富士河口湖天然温泉

f:id:mcskr:20220925022359j:image

ちょっと時間かかるけど河口湖から徒歩で行けるのと、行きたかったほうとう歩成が近いこと、そしてホテルで過ごす時間短いだろうしお値段が比較的安く済む方がいいな、ということを考えてこちらに宿泊しました。

スーパーホテル、いろいろなところで見かけるけど利用したのは今回が初めて。ここは2021年7月にオープンしたばかりなので全体的に綺麗でした。

スーパーホテル富士河口湖天然温泉
山梨県南都留郡富士河口湖町船津3062-5
楽天トラベル ▼じゃらんnet  

 

館内

f:id:mcskr:20220925022419j:image
f:id:mcskr:20220925022429j:image

ホテルに入ってすぐ、広くてお洒落なロハスラウンジ。ウェルカムバーと朝食の時に利用しましたが、テーブルには「消毒済み」の札が置かれていて、利用した後に「使用済み」に裏返すようになっていて衛生面でも安心でした。

 

f:id:mcskr:20220925022409j:image

チェックインをして、さっそくお部屋へ。今回は2階のお部屋でした。

f:id:mcskr:20220925022406j:image
f:id:mcskr:20220925022443j:image

カードキーなどはなく、フロントで渡された用紙に書かれている暗証番号を入力して入室。ちょっと手間だなと思ったけど、チェックアウトの時にフロントを通さず帰れるのは便利でした。

 

客室

f:id:mcskr:20220925022510j:image

f:id:mcskr:20221217223504j:image

f:id:mcskr:20221217223408j:image

今回泊まったのはこちらのお部屋。レディースルームに宿泊しました。広くはないですが一人で過ごすには十分だし、レディースルームの専用備品も用意されていて快適に過ごせました。

f:id:mcskr:20220925022446j:image

ドア周りはこんな感じ。

 

f:id:mcskr:20220925022433j:image

ふかふかベッド。ちなみに窓の外は駐車場だったのでロールスクリーンは全部下げて過ごしました。

f:id:mcskr:20220925022436j:image

レディースルーム用のもちふわ枕とタオル、大浴場に行く時に使ったトートバッグ。

f:id:mcskr:20221218214918j:image

アメニティは1階エレベーター横から選んで持ってきました。

 


f:id:mcskr:20220925022453j:image

シンプルで使いやすいベッドの横の洗面台。

f:id:mcskr:20221218214910j:image

洗面台の下に、レディースルーム専用の女優ミラー、ドライヤー、ヘアアイロン。Refaのドライヤー試してみたかったので嬉しい。いつも使っているものよりも大きくて重かったのでちょっと大変だったけど、風が柔らかくて乾かし心地は良い感じでした。

 

f:id:mcskr:20220925022516j:image

f:id:mcskr:20220925022402j:image

テレビ周りに充電器、ケトル、空気清浄機などいろいろ置いてありました。テレビではYoutubeが見られました。

こういう紙が置かれているの、山に来たな〜…って感じ。

 

f:id:mcskr:20220925022449j:imagef:id:mcskr:20220925022456j:image

天然温泉があるので部屋のお風呂は使いませんでしたがシンプルなシャワーブース。天然温泉はご時世もあって一度に利用できるのは4人までで、広さはそんなになかったけどゆっくり落ち着けました~。

 

ウェルカムバー

f:id:mcskr:20220925022440j:image

18:00〜20:00まで、ラウンジでウェルカムバーが用意されていました。

f:id:mcskr:20220925022506j:image
f:id:mcskr:20220925022416j:image

お酒の種類が色々と。せっかくなので山梨のワインをいただきました〜!お酒はそんなに得意ではないけど甘口で飲みやすかったです。早起きだったしアルコール入ったのもあってこの日はテレビ見ながら寝落ちしてぐっすりでした。

 

朝食

f:id:mcskr:20220925022426j:image

ラウンジで朝食ビュッフェ。品数は多くはないけど焼きたてのパンがおいしかったです。特にアップルパイみたいなパンがさくさくで美味しくておかわりしちゃいました。

 

朝食後、ちょっとゆっくりしてからチェックアウト。観光に便利な条件で選んだホテルでしたがコスパ良しで快適なホテルでした。