スノードロップ

推し、生活、食べ物などを綴るブログ。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

7月と8月に食べたもの記録

 

ちょっとずつ涼しい日が増えてきて、夏の終わりを感じるようになりましたね。暑さにやられそうになっていたのに終わりが見えてくるとちょっと寂しい気持ち…。そんな夏に食べたものまとめです。

 

 

ごはん

METoA Ginza

f:id:mcskr:20220805090504j:image

f:id:mcskr:20220805090511j:image

f:id:mcskr:20220805090507j:image

友達と夜Cafe。オズモール限定のセットで、サラダ、メイン、パンケーキを選べるセット。パンケーキがしゅわふわで美味しかった~!

 

鶏五味

f:id:mcskr:20220711222749j:image

久しぶりの親子丼。

 

おにぎりカフェ利さく

f:id:mcskr:20220826142209j:image

千駄木駅の近くで、数ヶ月に一度通りかかることがあって気になっていたお店でランチセットを食べました。こういう箱とか小鉢に入ったおかずとか好き。おにぎりはもっちり玄米+お好みのものが選べたので鮭明太。メインの鰆のソテーに、だし巻き卵、ぬか漬け、おひたし。ちょうどよい握り加減と大きさのおにぎりで、もっちり玄米がシンプルだけどちょうど良い塩気で美味しかったです。

 

マクドナルド

f:id:mcskr:20220812204509j:image

マックも久しぶりに食べました。ザク切りポテト&ビーフ ハラペーニョマヨ。ドラえもんのチョコバナナパイはパッケージが可愛いから購入。

 

ガストのうなぎ

f:id:mcskr:20220722221843j:image

土用の丑の日に毎年食べているうなぎ。去年はたしか専門店のものを食べたけど、今年はリーズナブルなガストのうな丼を頼みました。普段全然食べる機会ないのでせっかくだからダブルに。お手軽に食べられるけどふわふわで美味しかったです。

 

ピザーラ

f:id:mcskr:20220717193913j:image

ゲッツ&エビマヨクォーター。たまにピザを食べたい衝動に駆られます…。

 

米八

f:id:mcskr:20220711222758j:image

好きな米八のお弁当。うなぎも入っていて嬉しかった。

 

甘いもの

むさしの森珈琲

f:id:mcskr:20220716002744j:image

とっても疲れた日にパンケーキ食べたい…!と思って駆け込んだ初めてのむさしの森珈琲。暑い日に冷たいパンケーキ最高だしブルーベリーがたっぷりで嬉しい。ふわっふわとろとろなパンケーキでした。シンプルなやつも今度食べに行きたいな。

 

nana's green tea

f:id:mcskr:20220722172205j:image

ほうじ茶生チョコレートパフェ。ほうじ茶のアイスに生チョコレート、ホイップクリーム、バニラアイス、あんこ、ゼリーなど最後まで美味しく食べられて幸せ。

 

無印カフェ

f:id:mcskr:20220827160037j:image

メロンクリームソーダ。透明感があって綺麗な色~。懐かしい味でした。上に乗ってるソフトクリームが濃厚でミルク感強くて好き。

 

レモンケーキ

f:id:mcskr:20220711222753j:image

日本百貨店で購入。いろいろ種類があると全部食べたくなっちゃう…。上の2つはけっこうずっしりしたケーキ、下はおやつでちょっと食べるのに丁度良い感じでした。

 

f:id:mcskr:20220711222746j:image

こちらはカルディ―で購入。しっとりで美味しかったです。

 

haberu

f:id:mcskr:20220711222737j:image

まるごと桃タルトと桃のショートケーキ。桃づくし!まるごと桃を使ってるの贅沢すぎるしビジュが良い…。

 

Starbucks

f:id:mcskr:20220813202839j:image

白桃&アールグレイケーキをテイクアウト。お花みたいで可愛い見た目。大きめにカットされた桃がみずみずしくて、アールグレイの風味とも良く合っていました。

 

おみやげ

和卵菓ららら

f:id:mcskr:20220813111114j:image
f:id:mcskr:20220813111117j:image

ソレダメ!の東京駅のお土産特集を見て食べてみたかった、たま小判バターサンド。帰省のお土産として購入しました。全6種類の味をひとつずつ購入し、わたしはレモンを食べましたが、ずっしりとしたバターが濃厚でレモンピールも入っていてこれだけでお腹いっぱいになるくらい満足感のあるバターサンドでした。パッケージも可愛いので喜ばれるお土産ですね。大福も気になるので食べてみたいです。

 

おかげ犬サブレ

f:id:mcskr:20220813155505j:image

貰いもののサブレ。昔も食べたことある気がするけど可愛い。

 

バターケーキ

f:id:mcskr:20220806211532j:image

友達からお土産でもらったバターケーキ。好き。

 

こっこ

f:id:mcskr:20220815115027j:image
f:id:mcskr:20220815115024j:image

実家で貰ってきた、大好きなこっこの夏バナナピュアホワイト。冷やして食べると中のクリームがほどよい硬さで美味しかったです。

 

東京ばな奈 レモン

f:id:mcskr:20220711222740j:image

東京ばな奈にもレモンが。コンビニに売っていたので買いました。バナナの風味が強いからレモンはあまり感じられなかったかな…。

 

夏は途中からかき氷にハマって色々食べていたので、それ以外の食べ物はこんな感じでした。またかき氷もまとめようかなと思います。

 

▼他に食べたもの

hiyo-blog.com

hiyo-blog.com

hiyo-blog.com