スノードロップ

推し、生活、食べ物などを綴るブログ。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

NEWS 21st Anniversary!!! & サブスク解禁

 

2024年9月15日

NEWS21周年おめでとうございます!!!

f:id:mcskr:20240915204840j:image

今年もケーキを買ってお祝い!

20周年イヤーもあっという間に終わり22年目。21年目の1年間は色々なところで変化があったけど、今年もこうして9月15日を迎えることができてよかったです。グループを守りつつ、まだまだ新しいことにも挑戦しているNEWSと一緒に、22年目も素敵な景色を沢山見ていけるといいな。

 

そして本日、サブスク解禁〜!!!

新ロゴが出てカウントダウンして発表されて、新しいアー写にXをジャック、すっごく盛り上がっていて楽しい。

早速シャッフル再生で聴いて、一曲目はBLUEでした。久しぶりにオリジナル聴いたな。最近はCD買った時にiPhoneに入れて聴いてるけどもWALKMANで聴いていた頃の曲をあまり入れられてないので、懐かしめの曲も気軽に聴けるようになったし他の人にも勧めやすくなったのが嬉しい。フェスに出ることも多くなったNEWSにとって、サブスク解禁されたのってすごく大きいことだなって思います。

CDを手にするワクワク感は何物にも代え難いのでこれからも購入するのは変わらないけど、サブスクもがんがん利用していきたいです。今日はシングル解禁、10月にはアルバム曲も配信されるから楽しみ〜!

 

今日は夜に生配信2つとのことで、それまではコラボ中のジョイポリスに行ってました。やっと行けた!

f:id:mcskr:20240915204751j:image

結成日に行くファン多いよなとは思ってたけど3連休の中日+結成日ということもあってかだいぶ混雑していて、フード買うだけで2時間くらい並んで足がへとへとになりました…。

アトラクション系は楽しむ時間が全然なかったけど、1番のお目当てプレミアムデジタルライブは3回とも観られて充実した時間でした!近くで見たり、上の方から全体を見たり、見る場所によっても楽しみ方が違って飽きなかった。スタッフさんも結成日おめでとうございますって言ってくれて、あたたかかったな〜。この時期にコラボしてくれて本当にありがとうございます!

 

19時からはYouTubeでサブスク解禁記念生配信&重大発表。

始まった〜と思ったらチェリッシュのプレミアムライブでびっくり。フルで歌ってくれたの感動しました…。チェリッシュ以外にもたくさん歌ったって言ってたからいつ観られるのか楽しみ…!

生配信部分はいつもの生配信の通り、3人でゆるい雰囲気でちょっとぐだる感じが終始面白くて、やっぱりこの雰囲気好きだなあ。生配信のはしご初めてだよねって言ってコヤシゲを無言にさせたり、うれK発言だったり、最後の最後で自分の名前噛んだり、増田くんの絶好調のボケと両隣で見守るコヤシゲの安心感、NEWSの良いところ出てた。

重大発表も思っていたよりがっつりと!

・YouTubeチャンネル名決定

#にゅうちゅうぶ、可愛い。ジングル収録も面白かった。

・年内に新曲発売

サブスク解禁499+1曲って発表された時点で新曲だろうな…と思うけど期待を裏切らずもちろん新曲!それ以上の情報が年内発売しかないの面白い。

・MV全曲配信

できるんだ!って感じ。水曜と土曜日の夜9時15分にリリース順に公開ということで、結成日の数字大切にしているの嬉しいな。初期のMVは見たことあるっけ…?くらい曖昧で見る機会もなかったのでYouTubeに上がるのありがたすぎる…!今日早速2曲公開されましたね。映像も人数も時代を感じるな〜。

 

最後は21時から、「LINE MUSICにてサブスク解禁記念スペシャル生配信@ LINE MUSIC」

LINE MUSICのアプリ初めて使って配信見たけど、画質がとっても良くてありがたかったです。

NEWS3人ともブラウンとサリーのぬいぐるみ持ってお話ししてるのとっても可愛かった〜!サリー潰してる増田くん、ブラウンの首ぐらぐらさせたり手足にぎにぎしたりするシゲちゃん、抱える小山くん、三者三様の持ち方してて癒しでした。

こちらの生配信でも増田くんが絶好調で、ドライブのプレイリストに選んだ曲が全部自分のタイアップ曲なのすごく笑いました。LINEのBGMにするなら自分のソロ曲って言ったり、メンバーのソロ曲をやるならって質問で自分の曲が選ばれず案の定拗ねて昔の俺って答えたり、自分の曲やタイアップ好きなの増田くんらしくて大好き。

 

21周年目の結成日、NEWSのおかげで楽しく笑って過ごせました。いつもありがとう!これからも応援してます。