スノードロップ

推し、生活、食べ物などを綴るブログ。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

サンリオのコンビニスイーツ!ローソン「食べマス」&ミニストップ「シナモロールまんまる焼き」

 

8月2日発売、ローソンの「食べマス サンリオキャラクターズ2022」と、ミニストップの「シナモロールまんまる焼き」を買ってきました。

 

f:id:mcskr:20220802201636j:image

発売されるのを知ってから絶対買おう!と楽しみにしていた商品。甘いものと可愛いものの組み合わせはお腹も心も満たされますね。幸いどちらのコンビニも行ける範囲にあり、品切れもなく無事に全種類買えました。

 

 

食べマス サンリオキャラクターズ2022

f:id:mcskr:20220802201633j:image

まずはこちら!食べマス「おめかしリボンのシナモロール」「おめかしリボンのポムポムプリン」「おめかしリボンのポチャッコ」。犬の男の子たちが揃いました。


f:id:mcskr:20220802202034j:image

パッケージのシールがチェック柄で可愛い。ポチャッコはバナナ味、シナモンはミルク味、プリンはプリン味の和菓子です。


f:id:mcskr:20220802201657j:image

さっそく開けてみました〜。上目遣いで見つめられているみたいでとても可愛いですね…。


f:id:mcskr:20220802201644j:image

みんなお揃いのリボンでおめかししています。みんなよく似合ってる!シナモンくんのツインテールスタイルが最強すぎてずるいですね…。

和菓子好きなので美味しく食べさせてもらいますが、食べるのがもったいないくらい可愛くてこれのフィギュアを販売してほしい。

 

シナモロールまんまる焼き

f:id:mcskr:20220802201651j:image

ミニストップ限定のシナモロールまんまる焼き。焼き印は3種類ありました。

せっかくなので家にいるシナモンくんと一緒に撮影してみました。某界隈の推しがシナモンくん似なのでイベントに連れて行く用にお迎えした子です。


f:id:mcskr:20220802201647j:image

帰宅してからお腹が空いていたのでひとつ食べました。よく伸びるもっちもちな白い生地の中に練乳みたいな甘さのミルククリームが入っていて美味しかったです。満足感がありました。


f:id:mcskr:20220802201639j:image

全7種類のシールが1枚入っていました。こういうシークレット形式のおまけわくわくしますね。


f:id:mcskr:20220802201626j:image

まだ1つしか開けていないのですが、カップに入った可愛いシナモンくん!食べマスと同じくツインテールスタイル。ホログラムがキラキラで水色の色味がとても好みです。

シールのデザインはこんな感じ。どれが出ても可愛いけど、20周年デザインのキティちゃんの被り物してるシナモンくんがいるシールが欲しいな。

 

すごく暑くて移動するだけでも大変な一日だったけど、可愛くて美味しいサンリオのスイーツが沢山で幸せな気持ちになれました!全部大切に食べたいと思います。