スノードロップ

推し、生活、食べ物などを綴るブログ。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

「レモンショップ by FRANÇAIS」のレモンケーキ&生レモンケーキ

 

夏になり、レモンの商品が沢山出てくる季節になりましたね。レモンケーキが好きなのですが、色々なお店で売られているのを見てわくわくしています。

さて、今回はレモンショップ by FRANÇAISのレモンケーキ&生レモンケーキを食べたレビューです。

 

 

レモンショップ by FRANÇAIS

f:id:mcskr:20220613122708j:image

洋菓子ブランドのフランセから誕生したレモンスイーツ専門店のレモンショップ by FRANÇAIS。新宿西口に店舗があります。フランセでも定番のレモンケーキとレモンショップオリジナルの生レモンケーキどちらも食べてみたいなと思いつつもなかなか機会がなかったのですが、出先で催事出店されているのを見かけて買ってきました。

 

f:id:mcskr:20220613122731j:image

手前が生レモンケーキ、奥がレモンケーキ。紙袋もパッケージも黄色が映えて、ちょっとレトロなデザインが可愛いですね。

 

レモンケーキ

f:id:mcskr:20220613122738j:image

まずは、爽やかな香りと甘さを抑えたレモンの風味を楽しめるレモンケーキ。4個入、8個入、12個入、15個入が売られているそう。今回購入したのは4個入りです。

 

f:id:mcskr:20220613122734j:image

f:id:mcskr:20220613122741j:image

中のパッケージも可愛い〜!

 

f:id:mcskr:20220613123839j:image

パッケージに書かれていた通り、冷蔵庫で冷やしてから食べました。見た目はシンプルで良く見かけるようなレモンケーキで、大きさは直径7センチくらい。小腹が空いた時にちょうど良い感じ。

 

f:id:mcskr:20220613123842j:image

切ってみるとレモンピールが入っているのが分かります。チョコレートコーティングが甘すぎず、全体的にレモンの甘酸っぱさが感じられました。これぞレモンケーキ!って感じ。生地ははちみつが入っているからなのかしっとりしていて口当たりが良かったです。美味しくてあっという間に食べちゃいました。

 

 

生レモンケーキ

f:id:mcskr:20220613122809j:image

レモンショップオリジナルの生レモンケーキ。爽やかなレモンの風味とチーズの濃厚なコクを楽しめるレアチーズケーキです。こちらのパッケージも可愛いですね。アイドルみたい!

 

f:id:mcskr:20220613122803j:image

中身は3つ一緒にパックに入っていました。消費期限は購入日から2日間。冷凍なので1、2時間解凍させてから食べてください、と購入時に説明がありました。

 

f:id:mcskr:20220613122806j:image

f:id:mcskr:20220613140526j:image

サイズはレモンケーキよりもちょっとだけ大きかったです。

 

f:id:mcskr:20220614222421j:image

なめらかなクリームチーズを使用したムースの中には、瀬戸内産レモンとマスカルポーネのレモンクリーム。外は濃厚、中は爽やかで合わさると丁度良い感じになります。外側のちょっとむにっとした食感が好み。ザクザクのクッキー生地もアクセントになっていて美味しかったです。けっこうずっしりしているので一つ十分満足感得られました。

 

レモンケーキと生レモンケーキ、どちらも爽やかに食べられる夏にぴったりなスイーツでした!パッケージも可愛くて贈り物にもぴったりだと思うのでぜひ食べてみてください。