スノードロップ

推し、生活、食べ物などを綴るブログ。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2024年1月〜6月に食べたかき氷

 

2024年1月〜6月に食べたかき氷まとめです!

 

ひみつ堂

f:id:mcskr:20240417172651j:image

冬色贅沢盛り(ロイヤルみるくてぃベース+みかん、酒粕、抹茶カスタード)

今まで食べたことのない蜜をチョイスしました。小鉢3つ、かつカスタードが重めなのでお腹いっぱいになった…!上に乗っている金柑美味しかったなあ。


f:id:mcskr:20240417172655j:image

みるきぃ御浜レモン

去年食べて1番好き!って思ったレモン。相変わらず美味しかった〜!レモンピールずっと食べていたい。

 

f:id:mcskr:20240816231045j:image

レモショコ

レモンもバレンタインの氷も大好きなわたしにはぴったり。

 

ひみつ堂(かき氷コレクションバトン)

f:id:mcskr:20240417172925j:image

海桜

去年食べて美味しかったので今年も!ひみつ堂のミントってなかなか食べられないので…。水色とピンクがかわいい。

 

ぱくぱくくもくま堂

f:id:mcskr:20240417172610j:image

辰丼2024

お花がついた可愛い辰。干支の中でも辰を形にするのって難しいと思うけど、こんなに可愛く仕上がっていてすごい…。抹茶みるくに酒みるく、ずんだやこしあん、酒粕ホイップなど美味しいものがたくさん詰まった一杯でした。


f:id:mcskr:20240417172704j:image 

レモンもち丼

まるごとレモンが好きなのであると頼んじゃう。とろ〜っとかかったお餅のビジュアルも好き!レモンの大福食べているみたいで美味しかった。

 

TSUJI

f:id:mcskr:20240417172707j:image

桜餅

行った時に桜餅と酒桜が出ていて、待っている間にすっごく迷ったけどこちらに。道明寺餅のソースがつぶつぶでめっちゃ好みですぐに食べ終わっちゃうのが惜しかった…。中には抹茶ムースやイチゴが入っていて春らしい彩りでした。

 

CAFE GOOD DAY

f:id:mcskr:20240417172700j:image

さくらきなこ

きなこの甘さと桜のしょっぱさの組み合わせが良き。きなこってたまにすごく食べたくなります。中にはくるみ入りでアクセントに。

 

サカノウエカフェ

f:id:mcskr:20240417172645j:image

桜ミルクティ

中にはあんこや道明寺、ココナッツジュレ入り。桜もミルクティーも道明寺も大好物なので間違いないし頼まないはずがないですね。エスプーマたっぷりだけど、ふわふわだから食べやすかった。


f:id:mcskr:20240713203216j:image

赤紫蘇ベリー

上に乗っているぷるぷる赤紫蘇エスプーマが想像以上にぷるっぷる!楽しい!赤紫蘇でさっぱりかと思いきやベリーの甘さもあるし、クリームチーズシロップやエスプーマが使われているからちゃんとお腹いっぱいになりました。

 

クラフトカフェ(かき氷コレクションバトン)

f:id:mcskr:20240713203213j:image

カカオグリーンティー

お店の方にはなかなか行けないけど八重洲は気軽に行けて良い…。抹茶とチョコレートの組み合わせってあんまり食べる機会ないから頼んでみました。中には杏のブランデー漬けが入っていて食べ応えあり◎

 

氷おばけ

f:id:mcskr:20240713203225j:image

チョコミント氷〜ニューサマーオレンジゼリー添え〜

ニューサマーオレンジが終了していたので、グレープフルーツゼリーに変更。すっきりミントに甘いチョコや練乳にさっぱりとした柑橘、食べやすくて美味しい。ミントミルクソースからしっかり目にミントの味が感じられるのが好きです。

 

なみへい(日本橋三越 夏のあんこ博覧会)
f:id:mcskr:20240713203222j:image

紫陽花と柑橘のかき氷

紫陽花色のシロップと透明感のあるお花型寒天が美しい。みかん味なのでさっぱりだけどクリームチーズソースも使われているのでコクがあって美味しかった。

 

あんみつみはし
f:id:mcskr:20240713203219j:image

氷黒みつきなこ

夏になると食べたくなるみはしのかき氷!6月の月替わりかき氷はこちらでした。アーモンドミルクを使用したきなこシロップが美味しい〜。トッピングでソフトクリームもつけたけどザクザク氷との相性が良くて好きです。