スノードロップ

推し、生活、食べ物などを綴るブログ。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

谷中「Le coin」の季節限定パフェ。

 

9月、谷中にあるエイジングフラワーカフェ「Le coin(ル・コワン)」に行きました。

 

f:id:mcskr:20231016200321j:image

千駄木駅から歩いて6分くらいの場所にある、古民家をリノベーションした2階建てのカフェ。

とある休日の15時過ぎ頃に到着してお店の前には1組待ち。店頭の台帳に名前を記入して30分ほど待ってから入店できました。わたしが到着した後に続々と他のお客さんがやって来たのでタイミングがよかったかも。今回は休日だったので並びましたが、平日は予約ができるみたいです。

 

f:id:mcskr:20231018234822j:image

f:id:mcskr:20231016195530j:image

お店の中は天井までドライフラワーが沢山飾られていてとっても素敵。販売もされていました。

f:id:mcskr:20231016195534j:image

光の差し込み方とか、どこを見ても雰囲気が良くて最高な空間。

 

f:id:mcskr:20231016195514j:image

注文したもの、まずは季節限定ドリンクのぶどうビネガー。さっぱり爽やかなビネガーソーダにぶどうの果肉が入って飲みやすかったです。

 

f:id:mcskr:20231016195438j:image

そして9月の季節限定パフェ、いちじくとぶどうのパフェ

これを食べたくてここに来たのです!去年いちじくの美味しさを知り、インスタでこのパフェを見かけた時には間に合わなかったので今年こそと楽しみにしていました。パフェの自体の美しさはもちろんのこと、周りにドライフラワーとスタンド型のリースが飾り付けされているのも美しくてテーブルに置かれた瞬間に感動…。

上に乗ったいちじくを別皿でカットしてからいただきました。見た目通り、いちじくがたっぷり食べられるのが嬉しかった~!パフェの中身はいちじくとぶどうに、ぶどうジュレ、生クリーム、自家製クランブル、アールグレイジェラート、バニラアイス、くるみキャラメリゼ、いちじくピュレ、タイム。ひとつひとつの素材がバランスよく調和して、くるみやクランブルで食感もプラスされ、どこを食べても美味しくて幸せいっぱいなパフェでした。一口一口大事に食べたけどあっという間になくなっちゃった…。

 

雰囲気もメニューもとっても好みなお店でした!季節ごとに変わるパフェや、ガレットなど他のメニューも美味しそうなのでまた行きたいなと思います。