スノードロップ

推し、生活、食べ物などを綴るブログ。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

5月と6月に食べたもの

 

5月と6月に食べたものの記録です〜!相変わらず甘いものをたくさん食べてしまう。

 

 

パステリア地中海

f:id:mcskr:20220505165630j:image
f:id:mcskr:20220505165633j:image

静岡県の三島市にある老舗のイタリアン。昔から何度か訪れたことがあり、美味しくてリーズナブルで好きなお店です。この日はシーフードドリアと、セットで苺のタルトを食べました。ドリアの近くに写っている生ハムは友達とシェア。

 

毎日牧場

f:id:mcskr:20220505165627j:image

こちらも静岡県にあるお店のステーキ&ハンバーグ。こちらのお店は全てのメニューにサラダバーが付いてくるので、満足感ある食事ができます。ジューシーなステーキと、お肉の旨味がぎゅっと詰まったハンバーグでした。上に乗ってる目玉焼きも君がとろっとして良い感じ。

 

こっこ

f:id:mcskr:20220505165508j:image

静岡銘菓のこっこ。キャラクターが可愛らしくて子供の頃から大好きなお菓子なんですけど相変わらずふわっふわでたまごの優しい甘さが美味しい。色々な味が販売されているので静岡に行った時にぜひ食べてみてください。

 

f:id:mcskr:20220701193904j:image

こっこちゃんの卵スープも売っていたので買ってみた!

 

ワーキングホリデー・コネクション

f:id:mcskr:20220523100034j:image

f:id:mcskr:20220523100038j:image

理佐の卒コンの時に行ったカフェ。桃づくしの白桃パンケーキ果肉たっぷりピーチソーダ。セットでお得な料金でした。桃沢山食べられて満足。

 

苺のショートケーキ

f:id:mcskr:20220528133011j:image

定期的に食べたくなる王道、苺のショートケーキ。やっぱりこれ!っていう感じ。

 

さくらんぼのショートケーキ

f:id:mcskr:20220701193832j:image

旬のさくらんぼを使った、季節のショートケーキ。これも美味しかった!さくらんぼってなかなか食べる機会ないけどみずみずしくて美味しいですよね。

 

ダロワイヨ

f:id:mcskr:20220612202557j:image
f:id:mcskr:20220612202602j:image

ダロワイヨのケーキ初めて食べたかも。プティシャトーと、季節商品のあじさいヴェリーヌ。酸っぱいレモンの風味で爽やかに食べられるデザートでした。カップの底にバタフライピーシロップが入っていて、クリームの中に入ったシロップと混ざると紫色になる仕掛けで楽しい。プティシャトーはしっとりしゅわっとした生地と甘さ控えめのクリームが美味しかったです。

 

米八幕の内弁当

f:id:mcskr:20220612202628j:image

米八のお弁当好きなんですよね。おこわ美味しい。魚も野菜も食べられて健康的。

 

VIE DE FRANCE

f:id:mcskr:20220617160719j:image

甘酸っぱくて美味しいレモンケーキパン。しっとりした生地で、中にはクリームが入っていました。

 

東京ばな奈パンダ

f:id:mcskr:20220701193824j:image

コンビニで売っていたので買いました。前にも食べたことある気がするけど、パンダ柄かわいい!

 

他に食べたものは別の記事でまとめてます。暑くなってきていよいよ夏!って感じなので夏らしいものたくさん食べたいな。

hiyo-blog.com

hiyo-blog.com

hiyo-blog.com

hiyo-blog.com

hiyo-blog.com