スノードロップ

推し、生活、食べ物などを綴るブログ。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

「銀座朝食ラボ」のランチビュッフェに行ってきました。

 

以前から気になっていた、日本一の朝食を目指すビュッフェレストラン銀座朝食ラボ。「朝食」とついてはいるけどランチタイムでも同じものを食べることができるので、用事のついでに行ってきました〜!


f:id:mcskr:20220625170849j:image

東銀座駅から徒歩6分、ホテルミュッセ銀座名鉄の2階にあります。ホテルの方も今度泊まってみたい。土曜日のお昼に行ったのですが予約して行った方が良いと聞いていたので、今回はOZmallで予約しました。

銀座朝食ラボ/ホテルミュッセ銀座名鉄|OZmallレストラン予約

 

f:id:mcskr:20220701131000j:image

カウンター席に案内されました。九升トレイが置かれているのでここに小鉢を選んで入れていくスタイルです。トレイの上にはしゃぶしゃぶの番号札も。しゃぶしゃぶのブースで番号札を入れたら席まで持ってきてもらえました。もちろんおかわりは自由。

 

f:id:mcskr:20220625170845j:image

悩みながら選んで、こんな感じになりました〜!

6月から夏限定メニューがスタートしたそうで、夏を感じられる食材がたくさん使われていました。全体的に品数はちょっと少なめかなって感じだけど、悩みすぎずに食べたいもの食べるにはちょうど良い量って感じかな。

スパークリングワインはOZmallの予約特典。次の予定のことも考えてノンアルコールを頼みました。この日めちゃめちゃ暑かったのですっきり飲めるものありがたい。

 

f:id:mcskr:20220625170853j:image

トレイの左上から、クリームコロッケアリゴソース、サーモンタルタルとカプレーゼ、サラダ、ミートローフスミターヌソース、海老とアボカドのドリア、茄子海老煮 冬瓜 銀餡、赤しそとベーコンの炊き込みご飯、グリルソーセージとラタトゥイユ、焼き日向鷄おろしポン酢掛け。あとはみそ汁と、ロイヤル三元豚の黄金出汁しゃぶしゃぶ。

小鉢を置くだけだから盛り付けセンスとか気にせずに映える食事になるの良いですね~。もちろん見た目だけじゃなくて味もちゃんと美味しかったです。彩がありいろいろな食材が使われていて優しい味付けのものが多く、健康的な食事ができてるな〜!って感じられました。

 

f:id:mcskr:20220625170857j:image

おかわりで卵かけご飯!あごだしの醤油でいただきました。

f:id:mcskr:20220625170841j:image

卵がつやっつやで食欲をそそりますね…。卵かけご飯なんて何年振りか分からないくらいに食べたのですが美味しかったです。


f:id:mcskr:20220625170905j:image

最後はデザート。大好きなフレンチトーストは外せない。クリームは甘すぎずしょっぱい系の味でした。レモングラス香るフルーツポンチとココナッツミルクムースは夏らしく、さっぱり食べられました。

f:id:mcskr:20220625170909j:image

自分であんを挟んで作れる最中、小さくて可愛い。

 

どの料理も美味しく、お腹いっぱいになりました。季節ごとにメニューが変わるそうなのでまた違う時期にも行ってみたいです。