スノードロップ

推し、生活、食べ物などを綴るブログ。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

#夏ケーキしよ!不二家のケーキ買ってきました。【スノチューブ】

 

6月21日にSnow ManのYoutubeで更新された不二家提供の動画を見て、不二家のケーキが食べたくなったので買ってきました。

 


www.youtube.com

更新されたのはこちらの動画。久しぶりに9人揃ってる~!21日は康二くんの誕生日でもあったのでそういう日に動画上げられるのも嬉しいですね。康二くん改めておめでとう!

今回の企画はお題のシチュエーションに合うケーキを15種類から1つ選んで、多数派の人が食べられるというもの。不二家の動画は毎回好きなのですが今回も楽しかったです。美味しそうにケーキを食べているの見てるの好きだし、みんなが食べられるように配慮する雰囲気良いですよね。とても平和。あと、ケーキを「ビジュが良い!」「神作画」って褒めてるの笑いました。

 

f:id:mcskr:20220624194908j:image

そして、今回私が買ったのはこの3つ!南の島のラムネゼリーショートケーキ12の物語"ホールインワン!ナイスショットケーキ"プレミアムショートケーキ(国産苺)。Youtubeで食べられていた商品5つとも全部美味しそうで悩んだのですが、買った時の気分で食べたいものを選んでみました。

購入した時に夏ケーキのフライヤーも袋に入れてもらえました。特にこちらからはファンとも何も言ってないけど2枚入れてくれてありがたかったです。今回の「夏だ!ケーキだ!イエーイ!」ってキャッチコピーが夏らしく元気で好き。

 

f:id:mcskr:20220624215440j:image

1つずつ、食べてみた感想も書いておきます!

 

 

南の島のラムネゼリー

f:id:mcskr:20220624194914j:image

ビジュが良い~!!パンナコッタとラムネゼリーの上にバニラムースとフルーツが飾られています。南の島を模した見た目が可愛いし涼しげで美味しそうだし、これは絶対食べよう!って決めていました。お店で残り一つだったので変えてよかった~。

ラムネのゼリーが爽やかで、ぷるぷるでもちっとした好きな食感でした。ゼリーやフルーツのさっぱりした感じと、ムースやパンナコッタのコクのある感じが上手くバランスとれていて満足感がある商品でした。星?ヒトデ?形のナタデココも可愛いですね。

 

ショートケーキ12の物語"ホールインワン!ナイスショットケーキ"

f:id:mcskr:20220624194911j:image

国産黄桃、北海道産クリームチーズ入りクリームをスポンジにサンドし、上にはゴルフボールのような見た目のバニラムース、レモンゼリー、白桃、チョコプレート。ショートケーキ発売100周年ロゴ入りの、ゴルフのピンフラッグに見立てたペーパープレート付きです。ショートケーキ発売100周年ってすごいですよね…!

クリームがけっこうぎっしりだしバニラムースが乗っているし見た目重そう…って思ったけど桃が沢山入っていて、桃のシャキッとした食感が良いアクセントにもなっていて食べやすかったです。

 

プレミアムショートケーキ(国産苺)

f:id:mcskr:20220624194904j:image

国産いちごを使用したオリジナルのショートケーキ。シャンテリークリームと苺を二段サンドした贅沢な商品。

ショートケーキを買おうかチョコレートケーキを買おうか悩んだのですが、どうしても苺のショートケーキは外せません。真っ白な生クリームと真っ赤な苺の組み合わせはいつ見ても惹かれる…。甘すぎないクリームと甘酸っぱい苺、美味しかったです。

 

動画見て食べたくなった+ちょっとしたご褒美のつもりで買いましたが、Snow Manのおかげで美味しいケーキ食べられて嬉しかったです!あんみつも美味しそうだったのでまた買いに行きたいな。