スノードロップ

推し、生活、食べ物などを綴るブログ。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

GODIVA café×はぴだんぶい コラボ第一弾!ハンギョドン&タキシードサム

 

2月1日からスタートしていたGODIVA caféとサンリオ「はぴだんぶい」の初コラボ。近くに店舗がないのでなかなか機会がなかったのですが、第一弾の終了間際にようやく行くことができました。

 

f:id:mcskr:20220612164519j:image

 

「はぴだんぶい」について

はぴだんぶいはサンリオのハッピーになりたい男のコたち(ポチャッコ、タキシードサム、けろけろけろっぴ、バッドばつ丸、ハンギョドン、あひるのペックル)がV字回復を目指して活動するユニット。「大丈夫!君は君のままで、きっとうまくいく」というメッセージを発信し、色々なチャレンジを通してみんなをちょっとハッピーにしていきます。

f:id:mcskr:20220612182408j:image

2020年にデビューしてからグッズも沢山出て、サンリオキャラクター大賞でのそれぞれの躍進も目立つようになりました。みんなこれからもどんどん人気が出ていきそう…!もともと80~90年代に活躍したキャラクターで私も子供の頃に沢山お世話になっていましたが、昔流行ったキャラクターたちが時代の変化と需要によってまた活躍できる場があるのがサンリオの良いところだと思ってます。みんな可愛くて大好き。

 

GODIVA café×はぴだんぶい

今回のGODIVA caféとのコラボは、シーズンごとに2キャラクターずつ登場。2月1日からの第一段ではハンギョドンとタキシードサムがショコリキサー(ダーク・ミルク)とコラボでした。特別デザインのスリーブとオリジナルステッカー付き。

 

f:id:mcskr:20220612162346j:image

はぴだんぶいショコリキサー ダークチョコレート カカオ 72%を注文しました!ショコリキサーに水色の粒が乗っていて可愛いです。GODIVAなので味はもちろん美味しくて、甘いけどビターの程よい苦みでくどさはなくすっきり飲めました。暑くて疲れていたので生き返った…!

ハンギョドンはコーヒーを淹れているデザインでした。ハンギョドン、キャラクター大賞では2021年の13位から2022年は8位まで順位が上がっていて素晴らしすぎる。おめでとう!

 

f:id:mcskr:20220612162355j:image

タキシードサム側のデザインはこんな感じ!植物に水やりしてるサムくん。カフェらしく落ち着いたお洒落なデザインで素敵ですね。


f:id:mcskr:20220612183844j:image

オリジナルステッカーは白色と水色の2種類からランダムで貰えるみたいでしたが、今回貰ったのは白色でした。思ったよりも小さいなって思ったけどとっても可愛いです。嬉しい!第二弾以降も欲しくなるなあ…。

 

そして6月15日からは第二弾、夏コラボレーションがスタート!今回はポチャッコとあひるのペックルが登場するということでこちらも楽しみです。