スノードロップ

推し、生活、食べ物などを綴るブログ。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

オークラアクトシティホテル浜松 宿泊記

 

夏休みの浜松旅行で、オークラアクトシティホテル浜松に宿泊しました。

 

▼旅行記はこちら

hiyo-blog.com

 

 

オークラアクトシティホテル浜松

f:id:mcskr:20231002013115j:image

浜松駅から徒歩3分ほど、駅直結の複合施設アクトシティ内の浜松アクトタワーにあるホテル。低層部は商業ゾーンのアクトプラザ、中層部はオフィス、高層部の29階~44階がホテルになっています。

 

館内

f:id:mcskr:20231002013112j:image

f:id:mcskr:20231002013122j:image

館内は楽器をイメージしたデザインになっていたり、楽器が置かれていたり。楽器の街を感じられました。

f:id:mcskr:20231002165829j:image


f:id:mcskr:20231002165858j:image

f:id:mcskr:20231002165854j:image

エレベーターホールも、ライトのところがピアノの形だったり、床は鍵盤、扉は楽譜になっていたりして細かいところまでデザインされていて素敵。

 

f:id:mcskr:20231008201026j:image

泊まったのは42階。こちらのエレベーターホールは比較的シンプルです。

f:id:mcskr:20231008201023j:image

廊下には窓がついていて、吹き抜けから下を眺めたり、反対側の廊下が見えるようになっていました。見下ろすのはちょっと怖い…。


f:id:mcskr:20231002013125j:image
f:id:mcskr:20231002013119j:image

チェックインの時にいただいたお菓子。2種類(もうひとつが何だったか忘れてしまった…)から選べたので、お茶のカステラをいただきました。宿泊中は食べるタイミングがなくて帰りの新幹線で食べましたが、ほどよくお茶が香ってしっとりとした食感で美味しかったです。

 

客室

f:id:mcskr:20231008200629j:image

今回宿泊したのはスタンダードツイン

グリーンがアクセントになっているお部屋で可愛いかったです。

 

f:id:mcskr:20231008204241j:image

ドア周りはこんな感じ。右には大きなクローゼット、左には鏡とバスルーム。


f:id:mcskr:20231008200626j:image

テーブル周り。広めのスペースに大きな鏡がありました。テレビ台の一番下の引き出しにパジャマが入っていました。

 

f:id:mcskr:20231008200658j:image


f:id:mcskr:20231008200726j:image

f:id:mcskr:20231008200729j:image

煎茶のティーバッグと、コーヒーのドリップマシンがありました。水のペットボトルもこのスペースに2本、テーブルの上に2本置かれていて、水分補給には十分な量でした。

 

f:id:mcskr:20231008200757j:image

窓際のソファスペース。グリーンのソファにグリーンのクッションがお洒落。ここでご飯食べたりゆったりテレビを見たりしていました。

f:id:mcskr:20231008200753j:image

開放感のある大きな窓からは浜松の街を眺めることができました。42階なので周りに遮るものが何もなく、遠くまで見えて良い眺め。

 

f:id:mcskr:20231008203754j:image


f:id:mcskr:20231008200856j:image

f:id:mcskr:20231008200900j:image

バスルームはこんな感じ。シンプルだけど清潔感があって明るくて、バスタブも十分な広さがあって使いやすかったです。

 

朝食

f:id:mcskr:20231002165959j:image

朝食はホテル内のレストラン「フィガロ」のビュッフェ。

f:id:mcskr:20231002165951j:image

シェフがその場で作ってくれるオムレツや、浜松ならではの浜松餃子。サクサクのパンもたくさん。食べなかったけどごはんのお供も色々あっておいしそうだったな。

f:id:mcskr:20231002165954j:image

デザート。パンケーキも美味しかった!

 

浜松駅周辺はホテルが多くてどこにしようか予約した時にどこがいいかなって悩みましたが、駅から近くて窓からの眺めも良く、朝食も美味しかったのでここを選んでよかったです。良い浜松旅行でした~!