スノードロップ

推し、生活、食べ物などを綴るブログ。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

京王プラザホテル多摩 宿泊記(2023年1月閉館)

 

1月にサンリオピューロランドに行ったときに、京王プラザホテル多摩に宿泊してきました。ピューロランドのすぐ近くのこのホテル、残念ながら1月15日をもって閉館してしまったのですが、せっかくなのでブログに残しておこうと思います。

hiyo-blog.com

 

 

京王プラザホテル多摩

f:id:mcskr:20230115131136j:image

多摩センター駅から約2分、ピューロランドまで約5分という好立地。ピューロランドを中抜けして休むのにもちょうど良い距離感で、周りにはお店も色々あって食事にも困りません。何度かピューロランドに行く中でこのホテルには泊まってみたいなと思っていたので閉館前に行けてよかった…。

京王プラザホテル多摩
〒206-0033 東京都多摩市落合1-43

 

館内

f:id:mcskr:20230115131320j:image

駅から直結のデッキを歩いて2階からホテルに入り、1階のフロントへ。

f:id:mcskr:20230115131238j:image


f:id:mcskr:20230115131344j:image

f:id:mcskr:20230115131340j:image

ピューロランド近くなだけあってサンリオ要素もばっちり!ロビーにはオリジナルデザインのプリンセスキティのフォトスポット。ピンクのドレスにぱっちりまつ毛が可愛い〜!バラ柄の絨毯も華やかです。

f:id:mcskr:20230115131234j:image


f:id:mcskr:20230115131401j:image

f:id:mcskr:20230115131357j:image

ソファに座ったぽってりとしたキティちゃんも可愛い。集合写真のキキララのビジュアルが懐かしいです。


f:id:mcskr:20230115131146j:imagef:id:mcskr:20230115131152j:image

チェックインしたら6階へ。

 

客室

f:id:mcskr:20230115131149j:image

こちらのお部屋に宿泊しました。鍵はカードキーではなくて差し込むタイプ。

f:id:mcskr:20230115131209j:imageこぢんまりとしたスタンダードシングルです。

f:id:mcskr:20230115131206j:image

ドア周りはこんな感じ。入って右手に全身鏡、左手にクローゼットがあります。

クローゼットの中にはホテルのロゴ入りのハンガーと、引き出しの中に入っていた部屋着。

 

f:id:mcskr:20230115131219j:image

シングルベッドに、窓際に円形テーブルと一人掛けのソファが置かれていました。ソファに座って過ごすことが多かったかな。

f:id:mcskr:20230115131139j:image

ベッド周りの設備はレトロ感が漂います。飾られている絵と電話の緑が映えてちょっと可愛い。

 

f:id:mcskr:20230115131231j:image

テーブルの上に色々と置かれていました。

お茶セット。種類は伊藤園の緑茶のみでした。

f:id:mcskr:20230115131129j:image

引き出しの中に入っていた充電器は古めのもの。

 

f:id:mcskr:20230115131225j:image

バスルームもこぢんまりとした感じ。

f:id:mcskr:20230115131222j:image

f:id:mcskr:20230115131159j:image

さすがに年季は感じるけど清潔で、不自由なく利用できました。

 

f:id:mcskr:20230115131633j:image

窓からの眺めはこんな感じ。イルミネーションでキラキラです。朝はピューロランドに向かう方々の様子が見られました。

 

朝食

f:id:mcskr:20230115131500j:image

前日にディナーバイキングでも利用した、レストラン樹林で朝食ビュッフェをいただきました。シェフ姿のキキララちゃん可愛すぎる…。

f:id:mcskr:20230115131457j:image

食べたのはこんな感じ!この後の予定があったので食べすぎないようにしようとは思っていたけどついつい食べちゃう。サクサクのデニッシュやパイが美味しかったです。プチシューがあるのも嬉しい。


f:id:mcskr:20230115131453j:image

このホテルのサンリオキャラクターのコンセプトルームも泊まったみたいなと思ってたけど実現できなかったのが心残りです。京王プラザホテル八王子の方で7月14日にキャラクタールームがオープンするそうなのでそちらは行ってみたいな…!

32年間おつかれさまでした!