スノードロップ

推し、生活、食べ物などを綴るブログ。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ホテルスプリングス幕張 宿泊記

 

12月に、ホテルスプリングス幕張に宿泊しました。

f:id:mcskr:20230211202939j:image

 

 

ホテルスプリングス幕張

f:id:mcskr:20230211202943j:image
JR海浜幕張駅から徒歩3分とアクセスしやすい場所にある、ヨーロピアン調の空間で光と水と緑に包まれるシティホテル。本館と新館アネックスの2棟で構成されています。

ホテルスプリングス幕張
千葉県千葉市美浜区ひび野1-11
楽天トラベル ▼じゃらんnet    
OZmall

 

本館

f:id:mcskr:20230211202855j:image

まずは本館に入ってチェックイン。チェックイン開始時間に行ったのでそこそこ並びましたが、手続き自体はスムーズにできました。

 

f:id:mcskr:20230218224708j:image

全国旅行支援、千葉とく旅キャンペーンでお得に宿泊。3000円分の地域クーポンをいただきました。


f:id:mcskr:20230218224921j:image

f:id:mcskr:20230218224917j:image

宿泊期間の2日間のみ有効なので、スイーツで消化。

 

f:id:mcskr:20230211202858j:image

12月なので、ロビーにはクリスマスツリーとサンタさんなくまさん。

f:id:mcskr:20221204163740j:image

f:id:mcskr:20221204163730j:image

f:id:mcskr:20230211202917j:image

アメニティはエレベーター横にあるこちらのアメニティビュッフェから取っていくスタイル。使い捨てスリッパ、ヘアブラシ、レザー、綿棒、コットン、お茶(煎茶・ほうじ茶)、コーヒー、紅茶、スティックシュガー、クリーミーパウダー。

f:id:mcskr:20230211202921j:image

紅茶だけいただきました。

 

新館

f:id:mcskr:20221204163820j:image

今回は新館に宿泊だったので、本館の3階まで上がり連絡通路を歩いて本館から新館へ。お洒落だし外も見えて良い感じです。

 

f:id:mcskr:20230211203222j:image

新館のエントランス。駅からだとこちらの方が行きやすかったかも。

 

f:id:mcskr:20221204192531j:image

このホテルの中の様々な場所がロケ地として使われているそうですが、そのうちの1つの新館ロビー。

わたしが好きなものだとSnow Manの『JUICY』MVの冒頭や現在放送されている相棒の第一話にも使われていた場所で、一度見に行きたいなと思っていたので嬉しい。スノのうちわやアクスタ持って撮影してる方を何人か見かけました〜。その他のロケ地は今回は見ていないのですが、一般公開イベントを開催されることがあるそうなので要チェックですね。


www.youtube.com

f:id:mcskr:20221204192558j:image

赤い絨毯に螺旋階段、シャンデリア…。どこから見ても素敵な光景で、豪華な内装にわくわく。


f:id:mcskr:20221204163825j:image

f:id:mcskr:20221204163815j:image

エレベーターで宿泊階へ。今回は7階に宿泊しました。

 

客室

f:id:mcskr:20230211202752j:image

f:id:mcskr:20230214220354j:image

こちらのお部屋に宿泊しました。鍵は差し込むタイプでちょっと開けるのが難しかった…。


f:id:mcskr:20230211202802j:image

新館のスーペリアツインです。本館シングルルームで予約していたのですがアップグレードされていました。

f:id:mcskr:20230211202844j:image

お部屋の中はこんな感じ!こういうヨーロピアン調でクラシックな雰囲気の内装がとっても好き。


f:id:mcskr:20230211202828j:image

ドア周りはこんな感じ。クローゼットの扉が鏡になっています。

f:id:mcskr:20230211202819j:image

アメニティビュッフェには使い捨てスリッパがありましたが、部屋には厚みのある使い捨てじゃないスリッパが用意されていました。

f:id:mcskr:20230211202851j:image

柄付き部屋着は上下セパレート。

 

f:id:mcskr:20230211202825j:image

f:id:mcskr:20230211202756j:image

ベッド周りも絵が飾られていたりライトがレトロな雰囲気だったりでお洒落。


f:id:mcskr:20230211202841j:image

ベッドの正面にテレビ。テレビ台の向きを変えられたのでソファにいてもベッドいても見やすいのが嬉しかったです。

 

f:id:mcskr:20230211203109j:image

ベッドの横、窓際にソファとテーブル。ベッドに十分な広さがあるのでここで過ごすことが多かったです。カーテンはよく見ると破れている箇所があったんだけどボリュームがあり布が重なっていたのでそれほど気になりませんでした。

f:id:mcskr:20230211203105j:image

窓からは、駅前のイルミネーションがちらっと見えました。

 

f:id:mcskr:20230211202822j:image

ソファの対面にはレトロ可愛いデスク。

f:id:mcskr:20230211202815j:image

「ようこそ、スターが訪れ続けるロケ地ホテルへ」ということで、ロケ地ガイドが置かれていました。ロケ地リストにはドラマやMVなど色々な作品の名前が。ジャニーズだけでもけっこう使われているみたいでびっくりしました。


f:id:mcskr:20230211202812j:image

ケトルにカップ、ソーサー、スプーン、グラス、アイスペール。

アメニティビュッフェからいただいてきた紅茶を飲んでゆったり。


f:id:mcskr:20230211202831j:image

最後にバスルーム。水回りには年季を感じましたが綺麗に清掃されていたので問題なく使えました。

f:id:mcskr:20230211202759j:image

洗面台周り。もともとの備え付きのドライヤーとは別のドライヤーが用意されていました。

f:id:mcskr:20230211202838j:image

浴槽も広さは十分。

f:id:mcskr:20230211202848j:image

シャンプー、コンディショナー、ボディソープはKracieのもの。

 

朝食

f:id:mcskr:20221205122158j:image

本館1階のレストラン「カーメル」で朝食ビュッフェ。

f:id:mcskr:20221205122154j:image

ご飯のお供が多かったのでお米を食べました。いろんなおかずと一緒にご飯を食べるのって幸せ。

f:id:mcskr:20221205122201j:image

オムレツは3種類から選べてその場でシェフに作っていただけます。わたしはチーズのオムレツ!ふわとろで美味しかった…。

 

まとめ

f:id:mcskr:20230218223845j:image

館内もお部屋もとっても好みな雰囲気でゆっくり過ごしやすいホテルでした。駅が近いので幕張メッセのイベントに行く時とかにも泊まってみたいです。