スノードロップ

推し、生活、食べ物などを綴るブログ。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

可愛い×美味しい「東京ばな奈ピヨレモン」

このブログで何度か東京ばな奈の記事を書いてきましたが、今回は夏季限定の東京ばな奈ピヨレモン バナナレモン味、「見ぃつけたっ」のご紹介。

f:id:mcskr:20230629224505j:image

まず「ピヨレモン」というワードに心惹かれたのですが、ひよこモチーフもレモン味も大好きな人間なのでこの2つの組み合わせ最高じゃん…?買うしかないじゃん…?と思ってわくわくしながら東京駅で買い物しました。

東京ばな奈スタジオとか東京ばな奈の木とか購入できる場所は複数あるのですが、わたしは東京駅改札内、新幹線南のりかえ口前のパクモグテラスを利用。

 

f:id:mcskr:20230629222358j:image

4個入りと8個入り、12個入りが販売されていて、4個入りを購入しました。パッケージからして可愛い。レモンの背景に可愛いヒヨコのイラスト、緑色のリボン。

f:id:mcskr:20230629222848j:image

はじめまして「ピヨレモン」です。

そっと手のひらにくるまれたい。

見つめるあなたが ピヨママ ピヨパパ。

キャッチコピーがとても愛らしい。ピヨママ、ピヨパパってなにその優しい言葉。わたしいつのまにかこの子達の親になっていたみたい…。

バナナレモン味ということで、ふかふかヒヨコのスポンジケーキの中に、シチリアレモン香るバナナカスタード入り。バナナレモン味自体は去年も売られていたけど、今回はシチリア産レモンと書かれているのでちょっと違うのかな。

f:id:mcskr:20230629223101j:image

中の絵柄は6種類で、今回眉毛の子が2匹とウインクしてる子と寝ている子。被りがあったので3種類のみでしたがどの表情も好き。

f:id:mcskr:20230629223942j:image

ちなみにサングラスをかけたパリピピヨちゃんが出るととってもラッキー!とのことですが、帰省した時のお土産で買ったら出ました!嬉しい!


f:id:mcskr:20230629224425j:image

食べた感想としては、バナナ味の主張が強いのでレモンはほのかに香るけど味としてはちょっと弱い感じ。とはいえ安定の東京ばな奈なのでふかふかのスポンジと甘いクリームの組み合わせ、美味しくいただきました!

 

 

hiyo-blog.com

hiyo-blog.com