スノードロップ

推し、生活、食べ物などを綴るブログ。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ドラえもん東京ばな奈「見ぃつけたっ」

 8月6日より発売された『ドラえもん 東京ばな奈「見ぃつけたっ」』

ローソンで2個入りと出会ったので買ってきました。

 

f:id:mcskr:20210808145542j:image

パッケージデザインはタケコプター3種とどこでもドア3種で全6種類、ファミリーマートではタケコプター、ローソンではどこでもドアデザインが売っていました。黄色にどこでもドアのピンクが映えて素敵。3種類どれも可愛かったけど、ドラえもんがポケットからどこでもドアを出してるデザインを選びました。

 

f:id:mcskr:20210808150013j:image

f:id:mcskr:20210809140945j:image

スポンジケーキのドラえもんの表情も全6種類。タケコプターをつけたドラえもんが出るとラッキーと書いてあったけど入っていなかったのでちょっと残念。今回は「ウインク」と「のほほん」が入っていました。癒される顔で可愛いです。

 

f:id:mcskr:20210808150022j:imagef:id:mcskr:20210808150027j:image

『ドラえもん 東京ばな奈』は小麦のかわりにお米でつくったグルテンフリーの東京ばな奈。

ちょうど良い甘さのバナナカスタードクリームと、米粉のもちっとした生地が美味しかったです。軽いので2個一気に食べたくなったけど我慢…。

普通の東京ばな奈は東京土産の定番だし、小さい頃からよく食べる機会があって大好きだったんですが、米粉バージョンも普通の東京ばな奈の美味しさそのままで良かったです。

 

8個入りは東京駅に新しくオープンした「ドラえもん東京ばな奈トウキョウステーション」などの店舗で販売中。

2個入りは今後、全国のファミリーマート、ローソンで順次発売されるそう。見かけたらぜひ食べてみてください。