スノードロップ

推し、生活、食べ物などを綴るブログ。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ひとりサンリオピューロランド&京王プラザホテルのバイキング

f:id:mcskr:20230512192324j:image

1月にサンリオピューロランドと京王プラザホテル多摩のディナーバイキングに行きました。

以前は友達と年に一回ずつくらい行っていたのですが、コロナ禍を経て約3年ぶりのピューロランド。今回は初めてのひとりピューロでしたがショーやパレードを中心に楽しもうと思って行った結果、1人なのは特に気にならず楽しく過ごせました。何よりも好きなものに囲まれた空間は幸せでいっぱい…。iPhoneですがたくさん写真を撮ったので記録していきます。

 

 

サンリオピューロランド

f:id:mcskr:20230529230751j:image

うさぎ年なのでエントランスには門松に、マイメロちゃんとマイメロちゃんの被り物をしたキャラクターたち。

 

ぽすくまとハローキティのもりのゆうびんやさん

f:id:mcskr:20230312165933j:image

フェアリーの森に「ソロキャンプ」にやってきたハローキティ。
はやりのソロキャンプに意気込み十分だったけど、ひとりぼっちが悲しくなっちゃったみたい。
そこへ、郵便配達中のぽすくまが迷い込む。
道に迷ってしまったぽすくまと、思いがけずにお友達ができたハローキティ。
郵便配達の大冒険が始まる!?

最初に観に行ったのはフェアリーランドシアターで12月26日から1月9日まで2週間限定で公演されていた、郵便局のキャラクターのぽすくま10周年を記念したライブショー。

f:id:mcskr:20230312165936j:image

りんご柄のポンチョがかわいいキャンプスタイルのキティちゃん。ソロキャンプをしにきたのに一晩過ごす前に寂しくなっちゃうのがとてもキティちゃんらしかった。


f:id:mcskr:20230312165957j:image

f:id:mcskr:20230312165954j:image

ぽすくまの仲間たちも可愛かったです。ぽすくま、けんふくろう、ぽすこぐま。

 

サンリオレインボーワールドレストラン

f:id:mcskr:20230312165910j:image

この日は朝ごはんあまり食べずに出てきてしまってお腹が空いたので、混む前にレインボーワールドレストランでごはんを食べました。開店したてなのでまだガラガラ。

f:id:mcskr:20230312165907j:image

ぐでたまのローストビーフ丼。前からずっとあるメニューで美味しいとは聞いていましたが食べるのは初めて(5月16日に販売終了したようです…)。お肉たっぷりで味噌汁までついて大満足~!ぐでたまのなんとも言えない表情が良いよね。

 

Nakayoku Connect

f:id:mcskr:20230312170444j:image

ポップなダンスミュージックにのせてイルミネーションやレーザーが煌めくライブショーとバーチャルの世界が融合した、新感覚エンターテイメント!

ピューロランドとVRの世界を繋ぐという時代の進化とそこに適応していくサンリオの参加を感じるエンターテイメントショー。

f:id:mcskr:20230312170438j:image
f:id:mcskr:20230312170434j:image

大階段の上段あたりから見たのですが、やや遠目ではあるけどキティちゃんが丁度正面に見える位置で見やすかったです。天空に浮かぶキティちゃんは本当に完璧なアイドル…!プリンくんやクロミちゃんも良く見えて可愛かったな。

f:id:mcskr:20230312170441j:image

 

Wish me mellのChance for you

f:id:mcskr:20230312165820j:image
f:id:mcskr:20230312165823j:image

ピューロランドで、みんなの笑顔をつなぐお手伝いをしているウィッシュミーメル。
メルはなぜ、みんなの笑顔や気持ちをつなぐお手伝いをするようになったのでしょうか?
メルのことをきっともっと好きになる、心温まるレビューショーです。

フェアリーランドシアターの2階から観覧。メルちゃんのことはあまり詳しくなかったけど、優しくてあたたかくて心が癒されるショーでした。メルちゃんめちゃめちゃ可愛いし大好きになっちゃった。

 

Rainbow Drops ~雨と仲間のものがたり~

f:id:mcskr:20230312171132j:image

雨の降らない全天候型のピューロランドで、傘をさすときがやってきた!?
ピューロビレッジで傘をさして、踊って楽しむ新しいパレード!
シナモロールをはじめとするサンリオキャラクターたちが、個性豊かなお空の妖精たちと一緒に、楽しいお空のパーティを開きます♪
見たあとには、きっと空を見上げて歩きたくなる、心あたたまるストーリーをお届けします。

2022年5月21日から始まり2023年5月28日に幕を下ろした、ピューロ閉館時間後に行われた有料パレード、通称「虹ド」。座席はどこがいいんだろうと迷った末にスクリーン下SS席を購入。2列目なので十分近くで観られました。場所は指定されてるけど椅子がなく地べたに座ることになるのでクッションとか持ってた方が楽だったな…。

ショー自体はストーリーも音楽も衣装も素敵で私的にも好みだったので、生で観られて良かったと思うと同時にもっと観たかったなとも思います。だれも悪者にせずに優しいストーリー展開だから感動して泣きそうになってしまう…。


f:id:mcskr:20230312171138j:image

推しちゃん!全然正面で撮れなかったけどレインボーの衣装も傘持っている姿もレインコート姿も全部が全部可愛すぎる。

シナモン、ダニエル、マイメロディ、キキ、ララ、ポムポムプリン、クロミ、ウィッシュミーメル、ポチャッコ。位置的にあまり見えなかった子もいたけどみんな可愛かった〜!

 

f:id:mcskr:20230312170136j:image


f:id:mcskr:20230312170156j:image

f:id:mcskr:20230312170200j:image

パレードが終わって虹色に輝くピューロビレッジが素敵でした。この空間に浸っていたい…と思いながらも退場。


f:id:mcskr:20230312170133j:image

久しぶりのピューロランドはやっぱり夢がいっぱい詰まっていて楽しかったです。観たかったものは全部観たので満足!今後のピューロ、6月からは大好きなパレード「Miracle Gift Parade」が復活するそうで…!また近いうちに行けるといいな。

 

京王プラザホテル多摩 ディナー&デザートバイキング

f:id:mcskr:20230529204111j:image

ピューロランドの後は、1月に閉館してしまった京王プラザホテル多摩のレストラン<樹林>で「ディナー&デザートバイキング ハローキティ・キキ&ララの~ありがとうが溢れるゆめかわパーティ~」。これに行きたかったのと、閉館する前にホテルに泊まりたいなという気持ちもあって思い切ってピューロと共に宿泊&ディナーの予約しておきました。朝から夜までサンリオ尽くしの1日!

f:id:mcskr:20230529204123j:image
f:id:mcskr:20230529205755j:image

入り口のディスプレイからしてもう可愛い。

レストランの中にも可愛い子たちが沢山でした。

f:id:mcskr:20230529204129j:image

お席には32年間ありがとうの気持ちが気持ちがこもったメインビジュアルのランチョンマット。

 

そしてメニュー。キキララのフルーツサンドに、キティちゃんのいなりずし。

f:id:mcskr:20230529205752j:image

キキララのゆめかわいい世界観をイメージしたキラキラで可愛いスイーツたち。しあわせ…。

f:id:mcskr:20230529204117j:image

食べたのはこんな感じ!かわいいメニューだけじゃなくてしっかり食べられるごはんも色々あってどれも美味しかったです。

f:id:mcskr:20230529204120j:image

お楽しみのゆめかわスイーツたち。お皿に載っているのは左からキキ&ララの星降るゼリー、キキ&ララのイチゴのショートケーキ、キキ&ララのゆめかわムース、ハローキティが好きなアップルパイ。

f:id:mcskr:20230529204135j:image
ゆめかわムースが美味しかったのでおかわりして、ポップでかわいいいイチゴのドーナッツも一緒に。お食事からデザートまでお腹も心も満たされました。

 

という感じで、サンリオの世界観を存分に楽しめる1日になりました~!