スノードロップ

推し、生活、食べ物などを綴るブログ。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

キツネとレモン「春のノスタルジックメモリー」【2023年バレンタイン購入品】

 

モロゾフ「キツネとレモン」の「春のノスタルジックメモリー」を食べました。

 

f:id:mcskr:20230327230828j:image

去年も販売されていた赤缶の「冬のノスタルジックメモリー」に続き、2023年に新登場した6個入りチョコレート。水色にゴールドが映える缶がノスタルジックでとっても可愛いです。

 

f:id:mcskr:20230328122524j:image

やわらかな太陽の日差しで、きらきらキツネの黄金の毛並み。
風にそよぐレモンの香りに
うららかな、やさしい想い出がよみがえるよ。

香りが呼び起こす想い出をイメージした味わいのチョコレートが詰めこまれています。

 

f:id:mcskr:20230327230834j:image

一つ一つのチョコレートにも可愛い名前がついていて物語感があるのが好き。右から順番に、まどろむ桃色の夢(桃)、お花屋さんのプレゼント(ミモザレモン)、切り株の木いちご紅茶(ラズベリーティー)、春告げ鳥の青い実(ブルーベリー)、風と遊ぶ野の花(レモンカモミール)、キツネのまとう香り(レモン)。

レモンだけではなくて桃、ラズベリー、ブルーベリーが入っていたり、レモンのお酒が使用されているものがあったり、色々と楽しめるのが嬉しい。それぞれのチョコレートの中は柔らかくとろっとしたガナッシュ入りで、やさしいフルーツの味がぎゅっと詰まっていました。


f:id:mcskr:20230327230831j:image

特にお気に入りの2つ。キツネとミモザのプリントが可愛いし、ホワイトチョコにレモンが乗ったシンプルなデザインも素敵。これまでにレモンケーキ、メレンゲクッキーを食べてきましたが、チョコレートも可愛く美味しくいただきました~!

今年はもうキツネが新しい旅に出てしまったようで販売終了となっていますが、また帰ってきてくれるのを楽しみにしています。

 

hiyo-blog.com

hiyo-blog.com