スノードロップ

推し、生活、食べ物などを綴るブログ。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

キツネとレモン「眠りキツネのレモンケーキ」

 

モロゾフの新ブランド「キツネとレモン」の商品、「眠りキツネのレモンケーキ」を購入しました。コンセプトも見た目も可愛らしいお菓子だったのでレビューしたいと思います。

f:id:mcskr:20220212121055j:image

 

キツネとレモン

f:id:mcskr:20220212121122j:image

あるとき キツネがレモンをくわえてやってきた。
すっぱいもの好きの、ちょっと変わったキツネが届ける
キュンととろける甘酸っぱさ。
心を明るく灯す
黄金の実「レモン」にまつわるお菓子。

公式サイトより)

パッケージイラストは西淑さんが担当。見た目の可愛らしさや絵本みたいな世界観に心惹かれます…!

レモンケーキ大好きなのでこれは買うしかない!と思って購入してみました。

 

眠りキツネのレモンケーキ

f:id:mcskr:20220212121105j:image

今回購入したのは6個入りのこちら。円形の箱にはレモンに囲まれたキツネが描かれています。パッケージのデザインからすごく可愛いです…!ブランドロゴも絵本感があって素敵。

 

f:id:mcskr:20220212121117j:image

f:id:mcskr:20220212121108j:image

早速オープン。中身のカードがレモンの形になっていたり、イエローで統一されたりしていてワクワクしました。

 

f:id:mcskr:20220212121111j:image

キツネは素敵なレモンの夢を見ています。
キラキラ光る黄金の実のことで、あたまがいっぱい。
なんだか寝姿もレモンみたい。

「眠りキツネのレモンケーキ」は、眠っているキツネをかたどった、レモンの香り豊かなケーキとレモン果肉入りさわやかな味わいのケーキの2層仕立てのレモンケーキ。キツネの寝姿をケーキにするって可愛すぎますよね…。

 

f:id:mcskr:20220212121114j:plain

個包装のパッケージにもレモンや蝶が描かれていて可愛らしいです。6cmくらいでちょっとしたおやつに丁度よいサイズなので、ひとつずつ配るのにも向いていそうです。

 

食べた感想

f:id:mcskr:20220212121059j:image

f:id:mcskr:20220212121102j:image

パッケージを開けてみるとレモンの良い香り。寝姿が愛おしすぎて食べるのがもったいないな…と思っちゃいますね。

 

f:id:mcskr:20220212121120j:plain

中身は綺麗に2層に分かれています。上はちょっとしっかり目の生地、下はふわっと柔らかい生地でした。全体的にはしっとりとしていて食べやすいです。味はレモンの甘酸っぱさがしっかり感じられるケーキで美味しかったです。

もともとレモンケーキ大好き人間ですが、美味しくて見た目も可愛らしいこのレモンケーキは購入して大正解でした。

 

今回はレモンケーキだけでしたが、メレンゲクッキーの「夢見るキツネのレモンフラワー」も可愛らしくて美味しそうなので食べてみたいな、と思います。