スノードロップ

推し、生活、食べ物などを綴るブログ。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

キツネとレモン「夢見るキツネのレモンフラワー」

 

モロゾフのブランドの一つ、「キツネとレモン」の「夢見るキツネのレモンフラワー」を購入しました。

 

f:id:mcskr:20230226234708j:image

2022年に初登場した「キツネとレモン」シリーズ、去年は「眠りキツネのレモンケーキ」を購入したのですが、とにかく可愛いデザインとコンセプトが好きで今年は別の商品も買ってみたいな…!と思い去年から気になっていたこちらを選びました。

 

▼眠りキツネのレモンケーキ

hiyo-blog.com

 

f:id:mcskr:20230226234650j:image

まずはパッケージ。6個入りを購入しました。西淑さんが担当しているパッケージには、パステルピンクをベースにレモンとお花に囲まれたキツネが描かれていました。

f:id:mcskr:20230226234647j:image

横のシールにもお花が描かれていて可愛いです。

 

f:id:mcskr:20230226234654j:image

f:id:mcskr:20230226234701j:image

中身はこんな感じ。クッキーと同じお花の形のカードが入っていました。


f:id:mcskr:20230226234712j:image

キツネが夢で見た、レモンのお花。
きらきら光るその雫を
花びらのメレンゲレースでそっと包んだら
きゅんとくるお菓子の出来上がり。

キツネとレモンシリーズは、どの商品も紹介文が物語みたいになっていて素敵。きゅんとくるお菓子っていうフレーズにきゅんとくる…。そして「夢見るキツネのレモンフラワー」は甘酸っぱいレモンクリームを閉じ込めた可憐なメレンゲクッキー。メレンゲで作られた花びらが真っ白で華やかです。


f:id:mcskr:20230226234705j:image

さくさくバタークッキーの上に、レモン果実がきゅんとくる軽やかなメレンゲクッキー、甘酸っぱいレモン果汁を閉じ込めたなめらかクリーム、雫のきらめきをイメージしたシャンパンゴールドのアラザン。

クッキー、メレンゲ、クリーム、バランスが良く爽やかな一枚でした。メレンゲの部分はほろほろサクサクで、口の中で溶けるような軽くて優しい口当たり。真ん中はクリームと書かれていたけども硬めの食感で、チョコレートみたいな感じで濃厚なレモンの甘酸っぱさが楽しめました。それぞれ違う食感のものが組み合わされているので満足感もありました。

 

f:id:mcskr:20230226234657j:image

f:id:mcskr:20230226234644j:image

レモンケーキも購入したので一緒に並べてみました。うーん、可愛い…。

 

可愛くて美味しくて大好きなレモンが楽しめるキツネとレモン、今年も購入できてよかったです。そして今回はチョコレートも購入したのでまた別の記事で紹介します~!