スノードロップ

推し、生活、食べ物などを綴るブログ。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

パレスホテル大宮 宿泊記

 

4月に、大宮にあるパレスホテル大宮に宿泊してきました。

 

 

パレスホテル大宮

f:id:mcskr:20220428214117j:image

パレスホテル大宮は大宮駅西口から歩行者デッキを歩いて5分ほど。大宮ソニックシティに隣接しているホテル。観光にもビジネスにも良さそうな立地ですね。

 

チェックイン

f:id:mcskr:20220428214114j:image

2階から館内へ。フロントは1階にあるのでエスカレーターで下に降ります。平日の夜、仕事の電話をしている方を何人か見かけました。

 

f:id:mcskr:20220428214519j:image

チェックインして、カードキーと朝食券、アメニティ、観光クーポンを受け取りました。前回のホテルメトロポリタンさいたま新都心同様、県民割を利用しての宿泊。約10000円の宿泊で50%OFF、さらに4000円分もクーポン貰えてお得すぎる…。さらに最大24時間ステイ(チェックアウト時間が通常12:00→15:00)できる埼玉県民限定マイクロツーリズムプランで予約したのでゆっくり過ごせました。

 

館内

f:id:mcskr:20220428214814j:image

エレベーターの中は煌びやかな雰囲気。下の階にはレストラン、宴会場、式場などが入っていて、7〜13階が宿泊階みたいです。

 

f:id:mcskr:20220428214526j:image

今回は10階に宿泊しました。

f:id:mcskr:20220428214522j:image

曲がり角はなく、真っ直ぐで長い廊下。左右に客室が並んでいました。

 

客室

f:id:mcskr:20220428215434j:image

カードキー、青と紫のグラデーションで綺麗ですね。今回宿泊したのはシングルルームです。

f:id:mcskr:20220428215317j:image

f:id:mcskr:20220428215258j:image

入って左側には大きな鏡。クローゼットはなく、鏡の裏に収納できるスペースがありました。スペースが有効に使われていて、すっきりしていて良い感じです。

f:id:mcskr:20220527232050j:image

スリッパは使い捨てとレザー調のものが2つ用意されていました。

 

f:id:mcskr:20220428215311j:image

部屋の全体はこんな感じ。15㎡ですが狭すぎず丁度良い広さ。

 

f:id:mcskr:20220428215314j:image

ベッド周りはシンプルですね。絵はなんの絵なんだろう…?ベッドは「シーリー社」製ベッドを採用しており、心地よく眠れました。

 

f:id:mcskr:20220428215338j:image

f:id:mcskr:20220428215332j:image

デスクは広々としていてライトも位置を動かせるので作業するのにとても便利だな~と思いました。

f:id:mcskr:20220527232109j:image

テレビはちょっと小さめ。YouTubeとかは見られませんでした。

f:id:mcskr:20220428215305j:image

TIGERのケトルとミネラルウォーター。

 

f:id:mcskr:20220428215342j:image

テレビの下の棚には飲み物とカップ、湯呑み、アイスペール。

f:id:mcskr:20220428215422j:image

紅茶、ほうじ茶、緑茶、コーヒー、と一通りの飲み物が揃っていて嬉しいです。

 

f:id:mcskr:20220428215329j:image

そして、バスルーム。

f:id:mcskr:20220428215302j:image

黒い壁がちょっとお洒落。シャワーは水圧が3段階調節できるもので便利でした。

f:id:mcskr:20220428215320j:image

シャンプーやボディーソープはKNOLLのもの。

f:id:mcskr:20220428215323j:image

アメニティはこんな感じ。歯ブラシ、ヘアゴム、コットン、綿棒、ボディタオル、シャワーキャップ、ヘアブラシ、カミソリ。

f:id:mcskr:20220428215308j:image

ドライヤーはTESCOM。

 

館内にレストランがいくつかあり、ルームサービスの種類も豊富でした。

f:id:mcskr:20220525125331j:image

大宮の新名物と言われる大宮ナポリタン。美味しそうですね…。大宮ナポリタンってあるのは知ってけど名物にする理由は初めて知りました。

 

パレスベーカリー

f:id:mcskr:20220428214157j:image

この日は仕事帰りの宿泊で疲れていたのでお部屋でゆっくりご飯食べたいな〜という気分でした。ルームサービスもいいなあと思ったけど、せっかく観光クーポンを貰ったので早速消化しに行きました。

ホテル内にあるパレスベーカリーでお持ち帰り。美味しそうなケーキやお菓子が並んでいて目移りしてしまいました。

f:id:mcskr:20220428214200j:image

f:id:mcskr:20220428214154j:image

購入したのはおすすめと書かれていたカツサンドボックス。ボリュームのあるカツサンドと唐揚げ、下にはポテトがたくさん入っていました。ケチャップとマスタードがついているのも良いですね。ボリューミーでお腹いっぱい!

f:id:mcskr:20220428214150j:image

ケーキも美味しそうだったので買っちゃいました。

f:id:mcskr:20220428214143j:image

いちご練乳ロール。ロールケーキ生地はちょっと硬めで満足感あります。なめらかなクリームで重すぎずいい感じ。

f:id:mcskr:20220428214147j:image

ブラウニークリュ。濃厚でずっしりしていて美味しかったです。

 

朝食

f:id:mcskr:20220525125910p:image

1階のレストランパルクールで朝食ブッフェ。

f:id:mcskr:20220429090812j:image

洋食〜。フレンチトーストが美味しかったけど人気なのか数が少ないのかすぐになくなってしまっていた印象。

 

まとめ

f:id:mcskr:20220527223550j:image

15時近くまでゆっくりと過ごしてからチェックアウト。シングルルームなのでこぢんまりとしていましたが心地よく過ごせました。駅から近く、館内にも周囲にもお店が沢山あるので食事にも困らず便利な立地のホテルでした。

 

パレスホテル大宮

さいたま市大宮区桜木町1-7-5
楽天トラベル ▼じゃらんnet  
一休.com