スノードロップ

推し、生活、食べ物などを綴るブログ。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

三井ガーデンホテル六本木プレミア 宿泊記

 

先月サンリオ展に行った際に、三井ガーデンホテル六本木プレミアに宿泊してきました。

 

 

三井ガーデンホテル六本木プレミア

f:id:mcskr:20211228120030j:image 

地下鉄の六本木駅から徒歩5分くらいとアクセスしやすい立地。駅からホテルまでの道にはドン・キホーテやコンビニもありました。ホテルから六本木ヒルズまでは10分くらいです(私は途中で迷ったのでもっと時間かかりました…。)

f:id:mcskr:20211228120034j:image

年末だったので門松が飾ってありました。

 

チェックイン

f:id:mcskr:20211230004137j:image

自動チェックイン機に予約した名前を入力してチェックインし、カードキーを受けとりお部屋へ。

f:id:mcskr:20220114140015j:plain
f:id:mcskr:20220114135816j:plain

煌びやかなエレベーターホール。エレベーターで客室がある階のボタンを押す時とエレベーターホールから各フロアに入る時にカードキーをタッチしました。セキュリティーがしっかりしてて安心です。

f:id:mcskr:20211230004134j:image

長い廊下を歩いてお部屋へ。

 

客室

f:id:mcskr:20211230004131j:image

お部屋タイプおまかせで予約したらスーペリアツインのお部屋でした。一人で使うには十分すぎる広さ。

 

f:id:mcskr:20220130002730j:image

入ってすぐ左手にクローゼット。右手には大きな鏡とトイレがありました。このクローゼット透明な扉だけど、閉じると照明が消えて中が見えないようになっていてお洒落。

 

f:id:mcskr:20211230004145j:imagef:id:mcskr:20220130142302p:image

広くて快適なベッド。ベッドサイドのモニターで照明やエアコンの操作ができました。

 

f:id:mcskr:20220130142902j:image

ベッドの正面にあるテレビは大画面で見やすかったです。

 

f:id:mcskr:20211230004142j:imagef:id:mcskr:20220114135937j:plain

部屋の奥には小さめのテーブルと、椅子が2脚。テーブルの上には除菌スプレーと、使用済みのマスクやティッシュを入れる袋が置かれていました。衛生管理がちゃんとされていて安心ですね。

 

f:id:mcskr:20220130155721j:image

デスクの引き出しの中にはマルチ充電器や常備灯が入っていました。

 

f:id:mcskr:20211230004122j:image

お部屋に飾られている金魚の絵が煌びやかで素敵。

 

f:id:mcskr:20211230004125j:plain
f:id:mcskr:20211230004139j:plain

f:id:mcskr:20211230004119j:image

ベッドルームとバスルームは扉で仕切ることができて、ゆったりとした空間の出来上がり。鏡があるから奥行もできて良い感じでした。

 

f:id:mcskr:20211230004229j:plain

f:id:mcskr:20220130002816j:plain
f:id:mcskr:20211230004232j:plain

脱衣所はないけど、バスルームが独立しているのが嬉しかったです。洗い場もバスタブも広くて、ガラス張りなので圧迫感もなく快適。シャワーも2種類ついていました。シャンプー、コンディショナー、ボディソープはミキモトのもの。

 

f:id:mcskr:20220114140355j:imagef:id:mcskr:20220114140358j:image

洗面台周りも広々としていて使いやすかったです。ドライヤーはPanasonicのもので十分な風量がありました。雪肌精の基礎化粧品(クレンジング、洗顔、化粧水、乳液)もあって便利でした。

 

f:id:mcskr:20220114135919j:image

f:id:mcskr:20220114135916j:plain
f:id:mcskr:20220114135922j:plain

ポットとアイスペール。上に置いてあった箱は中身空だけどどう使うんだろう…?

f:id:mcskr:20220114135925j:image

食器類はこんな感じ。紅茶と煎茶、ドリップコーヒーがありました。

f:id:mcskr:20220114135913j:plain

冷蔵庫の中にはミネラルウォーターが2本。

 

朝食

f:id:mcskr:20211228093728j:image

朝食は14階のレストラン『BALCÓN TOKYO』のセットメニュー。

f:id:mcskr:20211228093710j:image

この中から好きなメニューを選べます。わたしは全粒粉のパンケーキセット(ミックスベリー)とアサイーボウルをチョイス。飲み物はセルフ形式でした。

f:id:mcskr:20211228093716j:image

和食以外のメニューに共通してついてくるデリプレート。コンビネーションサラダ、3種のデリ、本日のスープ。それぞれおかわりもできます。サラダのドレッシングが美味しかったのでまた食べたい…。

f:id:mcskr:20211228093757j:image

全粒粉のヘルシーパンケーキ(ミックスベリー)。クリームがかなりボリューミーだけど豆乳クリームなので軽くて口どけが良い優しい味で、無理せず全部食べられました。パンケーキもふわっふわで美味しかった。この見た目でヘルシーなの嬉しいです。

f:id:mcskr:20211228093725j:image

最後にアサイーボウルを食べて、お腹いっぱい。

 

朝食も美味しかったし、綺麗で落ち着いたお部屋で快適に過ごせたホテルでした。

 

三井ガーデンホテル六本木プレミア

東京都港区六本木3-15-17

楽天トラベル ▼じゃらんnet  
一休.com