スノードロップ

推し、生活、食べ物などを綴るブログ。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2021年 買ってよかったもの

f:id:mcskr:20211010172828p:plain

 

今週のお題「買ってよかった2021」

 

2021年もあっという間に終わりを迎えますね。ということで、今年買ってよかった、使ってよかったものをまとめてみました。もともと出不精だったのにコロナ禍でさらに拍車がかかってしまったので、楽天で購入したもの多めです。

 

ノートパソコン

10年くらい使っているノートパソコンを買い替えました。まだWindows7だったし、そもそも安いの使っていたので容量もいっぱいになってきてしまったし。また生活の変化でZOOMなども使うようになったのですが、持ってるパソコンだとカメラもマイクも内蔵されていないのが不便だったので買い替えました。パソコンのことはあまり詳しくないけど、普段使うには十分なものが買えたので満足。サクサク使えてます。

 

TANITA 体組成計

こちらも10年くらい使っている体重計が3回に1回くらいしか正確な体重を量ってくれなくなったので新しく買いました。Bluetoothでアプリと連動して記録してくれます。自分で記録しようと思っても途中でめんどくさくなっちゃうので、アプリ起動するだけで記録されるのはすごく便利。安いのもあったからそれと迷ったけど、TANITAは間違いないよな、と思ってこれにしました。

 

ワイヤレスイヤホン

今までiPhoneに付属されていた有線イヤホンを使っていたけど壊れてしまったので、ワイヤレスイヤホンを購入。初めて使うからお試しで安いの買って見たんですが、コードが絡まる煩わしさがなくてとても快適。もっと早く買えばよかった…。

 

Toffy オーブントースター

欲しいな〜と思いながらもずっとオーブントースターのない生活送ってきたけど、ベーグルを購入した時に焼いて食べたいと思ったのをきっかけに購入。縦型で場所を取らないし可愛いデザインだし、一段に食パン1枚分しか入らないけど一人暮らしならこのくらいで十分。ずっと作りたかったグラタンも作れて満足!Toffyの製品は他にも持ってるけど全部可愛くて好きです。

 

Francfranc キッチンディスペンサー

可愛いキッチンディスペンサー。スポンジが仕舞えるからキッチン周りがすっきりして嬉しい。

 

ink. クレンジングバーム

DUOのクレンジングをずっと使ってたんだけどちょっと高いので他に良いのないかな〜、と思って見つけたのがこれ。使い心地が気持ちよくてお気に入り。バームは何種類か香りがあるので順番にお試し中。クレイタイプも良い感じでした。

 

エテュセ クイックケアコート

f:id:mcskr:20211231165443j:image

ツヤ出し美容液。ツヤのない爪が気になるけど爪やすりも苦手…ということで、常にピカピカにするために購入しました。塗るだけで綺麗な爪になれるのでお気に入り。速乾タイプだから時間がない時でも使えます。

 

血色マスク

今年見かけることが多くなったカラーマスク。流行っていたので買ったけど、白いマスクよりも血色よく見えるし、その日の服装とか気分によって色選べるのが良かった。50枚入りで400円くらいだったからコスパも良し。私はライラックアッシュ、ハニー、アプリコットを買ってみたけど、ライラックアッシュがお気に入りです。ベビーピンクも欲しい。

 

アイスとろ~りケット

去年ツイッターでバズっていたとろ~りケットの冷感接触バージョンを夏用布団として購入。本当にとろ~っと柔らかい感触でずっと触っていたくなる布団でした。冷感部分がちゃんとひんやり感を感じられて、暑い夏にも助かりました。普通のも買おうか検討中。

 

財布

f:id:mcskr:20211231165426j:image

キャッシュレス決済が多くなり長財布を持つ必要性があまりなくなってきたので二つ折り財布を購入。コンパクトだけど必要最低限のものは入るし、バッグの中がすっきりしたので買ってよかったです。

 

『鬼滅の刃』全巻

流行ってるし面白いんだろうし読んだらハマりそうだな、と思いながらずっと読んでいなかった作品。友達に勧められたら案の定ハマってしまいましたね…。

 

眉サロン

買ってよかったというか、行ってよかった。しっかり眉毛が生えている方なんですが、自分で整えようとすると時間がかかる割に正解が分からず納得できない仕上がりになってしまうので、前から気になっていた眉サロンに正解を見つけに行きました。眉毛抜かれるのめちゃめちゃ痛いけど、綺麗に整えて貰えるので行ってよかった!今も1ヵ月に一回くらい通ってます。濃いのが悩みだったけどだんだん薄くなってきてるので良い感じ。もうちょっと通ってみようかなと思ってます。

 

イメコン

眉サロンと同じような理由で、自分のコーディネートとかメイクとか合うものの正解を探すためにパーソナルカラー、骨格、顔タイプ診断を受けてきました。結構お値段するから迷ったけど行って良かったです。自分の好みもあるからこれが全てという感じではないと思うけど、自分に合うだいたいのイメージが掴めて洋服やコスメを選ぶのがちょっと楽になったし、買い物での失敗が少なくなりました。ちなみにざっくり言うとパーソナルカラー 1st春2nd冬、骨格ストレート、ソフトエレガントでした。

 

 

今年のお買い物はこんな感じ。これの他にも洋服とかCDとか色々買って満足。まだまだ欲しいものは沢山あるけど、2022年はお金の使い方をよく考えつつ良いお買い物ができればいいな、と思います。

 

それでは、良いお年をお迎えください!