スノードロップ

推し、生活、食べ物などを綴るブログ。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

奇跡が起きたぐるナイゴチ22最終戦

f:id:mcskr:20220104165813p:plain

 

2022年、あけましておめでとうございます。

今年が始まってもう10日経つけど。今年もよろしくお願いします。色々と頑張りつつ好きなものにも沢山触れていきたいです。

年末はジャニフェスもカウコンも参戦できずお家で楽しむ勢だったので、地元に帰省してゆっくり過ごしていました。年末年始は増田くんが色々爪痕残してくれてたのでヲタクとしても充実した時間が過ごせました。ゴチ、カウコン、ジャニフェス…と色々感想を書き溜めているのですが、まずは12月30日のゴチの感想から!まあタイトル通りなんですけでも、想いのままに感想を綴っています。

 

 

「やるならビリか1位か」という増田くんの言葉で始まったゴチ最終戦。ここまでの増田くんの自腹額は104万9106円。100万超えのダントツビリ、残留するためには1位になって大精算で自腹額0にする、または5位の松下くんがビリかつクビ人数が1人、というかなり厳しい状況。視聴者のビリ予想投票も6割は増田くん。今年は唯一のピタリ賞だし前半調子よかったのにいつからこうなったんだろうか…。正直、最後の方で自腹が多かったし100万越えた時点でもうだめかもしれない、と思っていたので今日で見納めだという気持ちで最終戦を観始めました。自分が何かするわけじゃないけど始まる数時間前から何故かめちゃめちゃドキドキしてました。

 

最後までドラえもん風のオーダーの仕方を変えない増田くんと、一切気にせずメニューを観ているゲストの西野七瀬さん。ここいつも滑りまくってるしゲストさんにもイマイチな反応されるの観ていてなんとも言えない感情になるんですけど、だいぶピンチなのに最後までそのスタイル貫くところは好き。田中圭さんが乗ってくれたの嬉しかった。

 

クビにならないでほしい人投票の中で、コヤシゲからの応援VTR。2人でティーバッティング!小山くんがノリノリで可愛かった。小山くんから「NEWSのためにまだいないといけない」シゲちゃんからの「まだ馴染んでない、食リポもまだうまくなってない」という言葉に、最後は「絶対1位取ってください!」と力強い応援メッセージとガッツポーズ。実際ゴチのおかげで「まっすー」というキャラクターや呼び方が浸透してきた感じあるし、テーマソングとして「チンチャうまっか」を使ってもらえたし、2020年だけどコヤシゲもゲストで出たし、NEWSにとってはすごく大きなことだなと思います。VTRを見て「NEWSというグループのために残らせてください」と頭を下げる増田くん…。

ゴチの元メンバー、ケンティーが増田くんを応援してるのも嬉しかった。仲の良い田中圭さんに「まっすーくんを応援したい」から「1位はご遠慮願いたい」とコメントしてくれて優しい。さすがケンティー。

 

ビッグボス新庄さんに会いに行って一緒にティーバッティングしたり、ゲッターズさんにビリ予想され2021年は空回って「乱気の年」2022年はもっと乱れると言われたり、松下くんの包丁さばきの音声を担当したり、松増コンビで銀メダリストエブリン選手とバスケ対決したりと色々あり、最後のオーダーですごく悩みながらデザート3品追加して終了。

 

生放送パート始めではジャニフェス終わりのためまだ到着していない増田くん。直前までキラキラのアイドルやってゴチに挑むのすごいな…。増田くんの席にはティーバッティングしてる増田くんのパネル。この1年の中でティーバッティングって思ったよりも浸透してるんだな…と感じる最終戦です。松下くんが「僕の相方がいない」「愛しのまっすー」って触れてくれてたのとても嬉しい。松下くんが書いたゴチメンバーのイラスト可愛かったです。それぞれが残留する条件を確認したりハイテンションゲームを始めたり。田中圭さん相変わらずぶっとんでて笑いました。

ピタリ賞の発表というタイミングで増田くんの到着。みんなからやいやい言われるも、ここでも松下くんだけ笑顔。アクリル板越しに手を振り合い、拳を合わせて「久しぶりだね」「髪変えた?」ってやり取りして、あやみちゃんが「イチャイチャすな」ってツッコむいつもの流れが3人まとめて可愛すぎる。

 

いよいよ運命の結果発表。すっごいドキドキしてたけど4位が発表されたあたりからこれいけるのでは…?と思い始め、最後の2人になったときは残れそう!いける!と期待の気持ちが大きくなってきました。ビリのところに着地するドローンが何往復もするから早く早く、と急かされるような気持ち。そしてドローンはあやみちゃんの元に着地。

ということで増田くん1位で大清算、残留決定!「やるならビリか1位か」と最初に行っていた通りの状況に持っていき、ダントツビリの状況から大逆転で勝利する増田くんのスター性がすごい。ゲッターズさんの予想も跳ね飛ばして2022年もっと活躍する場が見られるといいな!

同時に、あやみちゃんのクビ決定。増田くんの状況を呑み込めていないような、なんて言っていいか分からないような表情がね、しんどいね…。あやみちゃんは松増コンビにツッコんでくれたり、ティーバッティング振ってくれたりとありがたかったし、バラエティ的にもお茶目で可愛くて好きだったのでいなくなってしまうの寂しい。増田くんへのコメントで「いつかライブ行かせてください」「チンチャうまっかやります」とチンチャうまっかにまで触れてくれるの本当に優しい子だった…。ライブ観に来てくれるといいな。

 

クビ人数は2人で、松下くんのクビも決定。さみしい。そもそも松増コンビが2人揃って残留できるのは多分、増田くん1位かつ松下くんビリ以外かつクビ人数1人っていう条件が全て揃わないとだめだったんですよね。とんでもなく低い確率だった…。

松下くんが増田くんに向かって言った「ゴチで友達ができるとは思わなかった」「まっすーで良かった」って言葉に泣きました。いつも増田くんの隣で増田くんのボケを笑顔で受け止めて可愛い可愛いって言ってくれてありがとう…!正直松下くんがいたから2021年のゴチは楽しく観られたな、と思っているので残念すぎる。ゴチのレギュラーになって初めて松下くんのこと知ったけど、包丁さばきだったり運動神経だったり面白いところも沢山知れたのでもっと観ていたかったです。

松下くんとあやみちゃん、最後に去っていく時までティーバッティングやってくれて、ずっと増田くんに優しい人たちだった。

 

結果発表の瞬間までドキドキしながら見守り、嬉しさや寂しさを感じるゴチ最終戦でした。1年間お疲れさまでした!もうダメだと思っていたけどまた1年ゴチで増田くんを観られるのは嬉しいです。またこの緊張感味わうのか…とも思うけど長く続いている番組に出演し続けるのって大切ですよね。このゴチ最終戦の後友達や家族から「まっすー残ったね!」と何度も言われたのでこの番組の話題性を実感しました。次の新メンバーは誰になるのかな。増田くんと相性の良い人だといいな。

 

ちなみに2021年のゴチで一番好きな回は、3月4日に放送された増田くんがピタリ賞を取った回です。ピタリ賞を取ったってだけじゃなくて、増田くんのボケが良い感じで周りの反応も良くて楽しかったな~って思いました。

 


www.youtube.com

チンチャうまっか今年も流れるといいな〜!