スノードロップ

推し、生活、食べ物などを綴るブログ。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

「ぴよりん」が東京までおでかけ!念願のぴよりんチャレンジ。

 

名古屋で買えるひよこ型のプリン、ぴよりん。5月に東京までおでかけに来てくれたので東京駅までお迎えに行ってきました!

f:id:mcskr:20230801002239j:image

藤井聡太さんがおやつとして食べていたことで話題になったぴよりん。私がぴよりんを知ったのが数年前テニミュに通っていた時、キャストさんが名古屋公演に行くたびにブログやSNSでぴよりんの写真を載せていたのがきっかけ。それを見てからずーっと買ってみたかったけど商品の性質的に通販はないし名古屋に行く機会も全然なかったので、東京まで遠足に来てくれると知り(公式で遠足って言われていたけど表現の仕方もカワイイ!)絶対買いたいと思って朝から東京駅に並びに行きました。平日だったけど用事でたまたまお休みを貰っていたのでタイミングもすごく良かった…!

f:id:mcskr:20230801002405j:image

販売されたのは東京駅のプレシャスデリ東京。整理券が8時から配布されるとのことで7時半頃に行きましたが、私が着いた時点でちょうど並びが100人くらい。170くらい限定だったそうで、8時になる頃にはもう定員に。テレビの撮影班も来てカメラ回っていたので後でニュース映像も見たけど、早い方だと本当に早朝から並んでいたみたいだから改めてぴよりんの人気度を認識しました。

f:id:mcskr:20230801002344j:image

そんな中無事に整理券ゲット。わくわく。

f:id:mcskr:20230801002122j:image

用事を済ませてから東京駅に戻って、ようやくぴよりんとご対面。受け取り場所でお写真撮りますか?って聞いてくださったのでありがたく撮影させていただきました。めちゃくちゃカワイイ!!名古屋からぷるぷる震えながらやって来たと思うと愛おしすぎる…。運んでくださったみなさんありがとうございます。

f:id:mcskr:20230801002145j:image

紙袋も可愛い。受け取った後はこのぷるっぷるで崩れやすいぴよりんたちを家まで安全に持ち帰るぴよりんチャレンジ!紙袋の中をちらちら覗きつつ家まで帰りました。

f:id:mcskr:20230801002243j:image

そして、無事に家までついた子たち!一緒にぴよりんかたぬきバウムも購入していました。

f:id:mcskr:20230801002252j:image

今回購入したぴよりんおでかけセットは、ノーマルな黄色いぴよりんと名古屋らしいあんバターサンドの味のあずき色ぴよりん。

f:id:mcskr:20230801002236j:image

後ろ姿もキュートすぎる。

f:id:mcskr:20230801002246j:image

まずはノーマルぴよりん。つぶらな瞳でちょっと上目遣いなのが良いですね。スプーンでちょっとつつくだけでもぷるっぷるに震えてとっても繊細。

かわいすぎて食べるのもったいなくなっちゃうけど、当日中に食べなきゃいけないのですぐに実食。名古屋コーチンの卵を使ったプリンがババロアで包まれていて、周りは粉末状のスポンジでふわふわのひよこちゃん。プリンは濃厚だけど全体的に甘すぎない優しめのお味でぺろっと食べちゃいました。

f:id:mcskr:20230801002249j:image

あずき色ぴよりん。ちょっと強そうな色味でこの子も可愛い。名古屋名物の小倉バタートーストをイメージしていて、ババロアが小倉バター味でした。ちゃんとあんバターって感じでこれも美味しかった~!

f:id:mcskr:20230801002319j:image

そして、ぴよりんの型抜きバウム。

f:id:mcskr:20230801002315j:image
f:id:mcskr:20230801002312j:image

上手く型抜きできた!型抜きバウムシリーズよく見かけるものの食べるのは初めてだったけど、味も美味しくて良かったです。

可愛くて美味しくて、恋焦がれていた念願のぴよりんをやっと買えたので朝から並んで良かった!幸せでした。また東京まで来てほしいけど、今度名古屋にも行って現地で食べたいなって思います。