スノードロップ

推し、生活、食べ物などを綴るブログ。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

【宮城】 NEWS LIVE TOUR 2023 NEWS EXPO

 

NEWS20周年記念日まであと少し。

8月19日から始まったNEWS LIVE TOUR 2023 NEWS EXPO、8月20日の宮城公演2日目昼公演に参戦してきました〜!

 

f:id:mcskr:20230913204916j:image

今回持って行った、事前に届いていたグッズたち。こうやって並べてみると赤い衣装が映えて素敵!うちわの増田くんがピースしてるのが超絶可愛くて初見でひっくり返りました。めっちゃ良い…。Tシャツはツアーによって買ったり買わなかったりだけど写真に落書きしてあるのが特別感あって記念に購入しました。アクスタ入れられるペンライト、アイデアがすごい!こういう形にするの難しかったとのことだけど形にしてくれてありがとう〜!アクスタfestの強制アクスタを経て初めてのグループのアクスタがこういう形だったのは予想外で、ペンライトに入れるためのNEWSからの強制アクスタってこと…?って思った。

 

f:id:mcskr:20230913214141j:image

音楽ぶりの仙台ですが前回行った時に意外とアクセスいいなということに気がついたので、今回も新幹線でびゅーんと向かいました。ご飯食べてお話ししていたらあっという間。

シャトルバスで開場40分前くらいに到着したけど日差しが強いからすっごく暑くて、屋内に入れる場所もないので日陰を探して待機。時間には余裕を持ちたいけども周りにお店がないとこういう時につらいですね…。

f:id:mcskr:20230831122346j:image

買えてなかったグッズを買い足したくて整理券を取っていたのでグッズ列へ。とってもスムーズで15分くらいで買えちゃいました。

入場10分前くらいに待機列に並んだけど、事故防止のために日傘禁止だったので直射日光に照らされて身動きが取れないこの待機時間が一番つらかったかもしれない…。

暑さに耐えながらやっと入場し、どきどきしながら発券して席はアリーナBブロックのセンター寄り。入れるだけで幸せとは思うものの正直音楽の時はスタンドしか入らなくてもっと近くでも観たいなって気持ちはあったので、とっても久しぶりのアリーナで嬉しかった!双眼鏡なしでちゃんと表情まで観られるのも好きな曲を近くで観られたのも幸せ。

会場内は冷房を最低気温にしていてもずっと蒸し暑くて密集しているので結構つらい状況だったけど、観ているだけでも暑いのにステージ場でパフォーマンスしているNEWSや演者さんたちはもっと大変だっただろうな…。MCでこまめに水分補給を促してくれてありがたかった。

 

ネタバレなしで感想を書くと、NEWSの過去も今も未来もぜーんぶ大事に抱えて今ここに立っていることが伝わってきて、今までの歴史を振り返って懐かしさを感じるだけではなく今やこれからの NEWSの自信や決意を感じてすっごく良かった…!!今回のテーマである「美しい希望を叫ぶ」を全身で感じるライブでした。

20年、いろんなことがあって悲しい想いも悔しい想いもたくさんして、NEWSがなくなる選択肢にも直面したこともあったけど、3人がNEWSとしてこのステージに胸を張って立っていること、歌い続けていること、ありがとうって言ってくれること、これからも続けていきたいと思ってくれていること、全てが愛おしい。

増田くんが引き継いだパートをまるっと歌い忘れ、コヤシゲが増田くんの様子うかがってるのに本人はキョトンとしていた某曲。本人は歌い忘れに全く気づいてなくてMCで触れられてやっと気付いた!って感じで小山くんも間違えました!って自己申告してて面白かったけども、ファンもこのパートはこの人、ってイメージ持ってる歌は多いだろうし、自分が慣れ親しんだパフォーマンスや歌割が変わるってやっぱり大変なんだなって。

最後の挨拶での小山くんの「嫌なこと忘れられたか〜!」もシゲちゃんの「NEWSかっこいいっしょ!」もああNEWSのライブだなあ、やっぱりここがわたしにとってのホームだなあって安心感。小山くんが「僕たちの名前は」っていう時に痰が絡んで声がガラガラになっちゃってシゲが20年やってるってこういうことですよ!って言ってたの笑っちゃった。最初感極まったのかなと思ったけどまさかの痰が絡んだだけ。

増田くんが、応援してくれているファンや家族や友達やスタッフから20周年すごいねって言ってもらえたのが嬉しい、30年、40年、50年と続けていきたいって言ってくれたのが嬉しかった。NEWSが活動してくれるならずっと応援していくよ〜!!

 

f:id:mcskr:20230831122450j:image

満たされた気持ちで外に出ると、開演前の日差しの強さから一転して曇り空で涼しくて爽やかな気分。バスに乗る前にちょっとだけ雨が落ちてくるのを感じました。

 

f:id:mcskr:20230831121750j:image

前回と同じく、駅に着いたら牛タンストリートで牛タンを食す!ライブ直後って気持ちが満たされてるからお腹いっぱいって感じだけど駅に着く頃にはお腹が空く。今回は喜助さんの牛タン定食をいただきました。ごはん大盛りだったけど食べ切れたし美味しかったな。

f:id:mcskr:20230913215139j:image

これは帰りの新幹線で食べたもの。ずんだもかまぼこも大好き!

 

f:id:mcskr:20230831122637j:image

宮城ありがとうございました!

次は10月の横浜に参戦します。その前に結成日もあるし NEWSpaceにも行く予定があるので楽しみがいっぱい。