スノードロップ

推し、生活、食べ物などを綴るブログ。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2022年夏に食べたかき氷

 

毎年かき氷を1杯食べるか食べないかくらいの夏を過ごしていたのですが、今年は30度過ぎるのが当たり前な暑い日が続いたのでかき氷食べたい!という思いに駆られました。

かき氷を提供しているお店って少なそう、とか長い時間並ばなきゃ食べられなそう、と思っていたけど調べてみると予約できるお店だったりチェーン店で提供していたり予想以上にたくさんのかき氷が出てきてびっくり。調べれば調べるほどあれも食べたいこれも食べたいとなってしまったので、行ける範囲で食べに行ってきました。

 

 

黒玉テラス

伊豆にある黒玉テラスというお店の抹茶かき氷。ふわふわでなめらかで、ちょっとさらっとした氷に濃厚な抹茶の味わい。テラス席で暑い日でも美味しく食べられました。

f:id:mcskr:20220820192501j:image

一口だけもらった紅ほっぺも甘くて美味しかった。

 

TSUJI -お茶とかき氷-

f:id:mcskr:20220822192820j:image

レモンレアチーズ。

レモン好きなので食べるの楽しみにしていたかき氷。甘酸っぱくて、レモンの苦味もあって好きな味でした。中にはチーズクリーム、パイ、ラズベリージュレなどが入っていて最後まで楽しめました。

 

はれてまりカフェ

f:id:mcskr:20220823184314j:image

富士抹茶。

ほんのり苦味のある抹茶味に、上にかかっているピンクソルト?のしょっぱさがアクセントになっていて美味しかったです。中には小豆と水饅頭入りでした。

 

f:id:mcskr:20220831080953j:image

ティラミス。

マスカルポーネクリームがたっぷり。中にはざくざくのクランブルクッキーが沢山入っていて食感も楽しめました。

 

アンズトモモ

f:id:mcskr:20220826175144j:image

桃ミルクティ。

小ぶりで無理なく食べられる量。柔らかい氷にミルクティの味がちゃんと感じられて幸せ。

 

ぱくぱく くもくま堂

f:id:mcskr:20220905021133j:image

f:id:mcskr:20220905021107j:image

抹茶くりぃむあんみつなくまさん。

可愛らしくてもちろん美味しいくまさんのかき氷。美味しい+可愛いは最高すぎる…。頭の上がカラフルで白玉で作られたお花も可愛い。中には甘納豆や寒天が入っていました。

 

クラフトカフェ

f:id:mcskr:20220828111050j:image

ピーチティー。

桃シロップと桃のコンポート、紅茶の組み合わせ。桃のジューシーさに、ラズベリーも入っているから甘酸っぱさもプラスされて嬉しい。甘すぎずさっぱりしてるから食べやすかったです。


f:id:mcskr:20220828111054j:image

ラズキャラミルクティー。

ミルクティーがあると絶対に選んでしまう。こちらはミニサイズ。でも十分な大きさがあるからこれだけでも満足できる量でした。グラノーラ入りでザクザク食感も楽しめて美味しかったです。

 

cafe Lumiere

f:id:mcskr:20220917180641j:image

チョコミントパルフェ。

チョコミントも大好きなのでこの夏の間に一度食べたいと思って注文。ふわっとしたミントのクリームが氷を覆っていて、上にはチョコレート、オレンジ、オレオなど見た目が可愛い。ミントがちゃんと感じられて爽やかなかき氷でした。

 

ご当地かき氷祭り2022

f:id:mcskr:20220819122011j:image

気になっていたレイクタウンのかき氷祭り。2回行ったけどかき氷食べてショッピングしてかき氷食べて、みたいな楽しみ方ができて良い。クーラー効いてる店内も良いけど、やっぱり暑い中食べるかき氷最高ですね…!

 

雪菓

ミントミルク。

告知見て一番食べたい!と思っていたもの。水色の爽やかな見た目も目を惹きました。ミント感が強くて身体中がひんやりして、夏にぴったりな涼しいかき氷でした。

 

ろまん亭

いちごのデセール

スイーツ系のかき氷。固くてちょっと食べるのが大変だったけど、たっぷりの生クリームも上のロールケーキも美味しかったです。

 

雷一茶

ずんだ。

お茶系のも一つ食べたいな〜と思ったんだけど、ずんだもあまり食べる機会がないので注文。濃い抹茶のアイスもついていて嬉しい。食感も味も良かったからもっとずんだがかかっていると良かったな。

 

かき氷Shop LOVE'S

とちおとめミルク。

夕方でわたしが買ってからちょっとしたら全て売り切れになっていました。ふわふわの氷にかかった甘酸っぱいいちごと甘い練乳のバランスが良かったです。

 

堀内果実園

まるごとスイカ。

小玉のスイカ半玉を使ったかき氷、見た目が派手で良い感じ。大好きなスイカをたくさん食べられて幸せでした。

 

コメダ珈琲

f:id:mcskr:20220818203552j:image

コメダ特製キャラメルオーレ(ソフトクリーム・練乳トッピング)ミニサイズ。

噂には聞いていたけどこれほんとにミニサイズ…?ってくらい大きくてびっくり。お腹いっぱいで冷えっ冷えになりました。最後ちょっとつらかったけどコーヒーの長さもあり甘すぎなくて美味しかった。豆乳ラテも頼んでおいてよかった。

 

あんみつ みはし

f:id:mcskr:20220818203556j:image

氷クリーム宇治金時。

ソフトクリームが乗った見た目にわくわく。ちょっと懐かしさのある、ざくざく系の氷。中にあんこと甘露が入っていました。あんみつ屋さんなだけあってあんこが美味しい。

 

ガスト

f:id:mcskr:20220820133655j:image

抹茶あずきのかき氷。

抹茶もあずきも美味しかったけど、ザクザクで量が多かったので食べ切るのがちょっと大変でした…。

f:id:mcskr:20220825191113j:image

はちみつレモンとマンゴーのかき氷。

はちみつレモンでさっぱりと食べられるかき氷。量が多いからマンゴーが良いお口直し的な感じになってくれました。

 

7月〜9月始めくらいに食べたかき氷でした。思っていたよりも色々なかき氷が食べられて楽しかったな。9月中もまだ食べに行く予定はあるのでまたまとめようと思います〜!

 

hiyo-blog.com