スノードロップ

推し、生活、食べ物などを綴るブログ。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

カンデオホテルズ大宮 宿泊記

 

"4つ星ホテル"をコンセプトにしたホテル、カンデオホテルズ大宮に宿泊しました。

カンデオホテルズ、良い評判を沢山聞くので一度泊まってみたいと思っていてやっと宿泊できたのですが、評判通り満足度が高いホテルでした。

 

 

カンデオホテルズ大宮

f:id:mcskr:20220613012409j:image

大宮駅西口から徒歩6分ほどで到着。周りに建物があまりないので見つけやすかったです。

カンデオホテルズ大宮
埼玉県さいたま市大宮区桜木町1丁目401番地1
楽天トラベル ▼じゃらんnet  
一休.com

 

f:id:mcskr:20220613012431j:image

f:id:mcskr:20220613012428j:image

入る前から良い感じの雰囲気。

 

館内

f:id:mcskr:20220526210637j:image

f:id:mcskr:20220613012024j:image

よく写真で見かける煌びやかなエレベーターホール。高級感があって素敵。そして入った瞬間めちゃくちゃいい匂いがしました…!フロントは13階にあるのでエレベーターで向かいます。

 

f:id:mcskr:20220613012137j:image

フロントの階には広々としたロビースペース。


f:id:mcskr:20220613012127j:image

f:id:mcskr:20220613012131j:image

中央にあるシャンデリアがキラキラしていてとても素敵でした。

f:id:mcskr:20220613012122j:image

f:id:mcskr:20220613012142j:image

折り鶴もいました。

 

f:id:mcskr:20220527083344j:image

チェックイン。地域観光クーポンを2000円分貰いました。以前貰ったものもまだ余っていたので、クーポンを使って駅周辺で夕飯&デザートを調達。お得に買えて嬉しいです。

f:id:mcskr:20220613012345j:image

f:id:mcskr:20220613012342j:image

 

客室

f:id:mcskr:20220624231229j:image

今回は3階のお部屋。

f:id:mcskr:20220613011718j:image

一番お得だったお部屋お任せプランで予約したのですが、今回はツインルームに宿泊しました。


f:id:mcskr:20220613011726j:image

ドア周りはこんな感じ。クローゼットはありませんでした。ドアと、入って右側の壁に全身鏡が付いていました。

f:id:mcskr:20220613011723j:image

ホテルのロゴ入りのハンガー。

 

f:id:mcskr:20220613011750j:image

部屋の中はこんな感じでした。光が沢山でキラキラ。いつもそうだけどツインルームに一人で泊まるとどちらのベッドで寝るかすごく悩んでしまう。

 

f:id:mcskr:20220624230834j:image

館内着は黒色でかっこいい。透けないのが良いですね。ちょっと大きめサイズでさらっと着られて気に入りました。家にも欲しい。

 

f:id:mcskr:20220613011854j:image

ミニバーと小上がりスペース。


f:id:mcskr:20220613011843j:image

小上がりのスペース、ゆったりとくつろげて過ごしやすかったです。

f:id:mcskr:20220613011849j:image

ガラステーブルは小さめ。食事するだけならこれでも十分だったけど何か作業したい人には物足りないかも。

 

f:id:mcskr:20220613011900j:image

壁に備え付けのテレビは大きさが十分で満足。

f:id:mcskr:20220613011929j:image

YouTubeやNetflixなどが見られました。

 

f:id:mcskr:20220613011906j:image

ミニバー。

f:id:mcskr:20220613011912j:image

f:id:mcskr:20220613011903j:image

ロゴ入りのカップが可愛い。蓋が付いているのがありがたいです。

f:id:mcskr:20220613011909j:image

ケトルもなんだかお洒落。この色かわいいな~。

f:id:mcskr:20220613011857j:image

ツインルームなのでお水も2本。

 

f:id:mcskr:20220613012221j:image

部屋にはお茶類は何も置いていなくて持ってくるのも忘れてしまったのですが、フロントに伊藤園の緑茶のティーパックが置いてあったので貰ってきました。

 

f:id:mcskr:20220624231124j:image

冷蔵庫は自分で電源をオンオフできるタイプでした。

 

f:id:mcskr:20220526225054j:image

バスルームはこんな感じ。

f:id:mcskr:20220526225046j:image

スカイスパがあるので今回は使用しませんでしたが、シンプルで清潔感があるバスルームでした。

f:id:mcskr:20220526225043j:image

カンデオホテルズオリジナルのオーガニックアメニティ。部屋にはシャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュが置かれていましたが、スカイスパには洗顔、クレンジング、化粧水、乳液もありました。

 

f:id:mcskr:20220526225051j:image

洗面台周りもシンプルです。

f:id:mcskr:20220526225049j:image

部屋に置かれているアメニティは歯ブラシのみで、他のものはフロントから持ってくるシステムでした。エコで良いですね。

 

スカイスパ

f:id:mcskr:20220526224607j:image

14階、ホテル最上階にあるスカイスパを利用しました。この日はYouTubeで見たい生配信があったので21時半頃に行きましたが、人はそこそこ多かったかな。

女性は内風呂と露天風呂、ミストサウナがありました。普段シャワーだけで過ごしている人なのでたまには足伸ばしてゆっくり湯船につかるの良いですね…。ミストサウナは慣れていないのでめちゃめちゃ暑かった。洗い場は人がそこそこいたけど仕切りがあるので周りがあまり気にならなくてよかったです。

 

朝食

f:id:mcskr:20220527083134j:image

f:id:mcskr:20220527083137j:image

13階のレストランで朝食ビュッフェ。あなご飯が提供されている期間だったので食べてみましたが美味しかったです。お腹いっぱい。

 

チェックアウト

f:id:mcskr:20220613012002j:image

チェックアウトは一階にあるボックスにカードキーを入れるだけなので、フロントに寄らなくて済んで楽でした。急いでホテルを出たい時にも便利ですね。

気になっていたカンデオホテルズ、評判通りコスパが良く過ごしやすいホテルでした!また他の場所でも泊まってみたいです。