スノードロップ

推し、生活、食べ物などを綴るブログ。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

3月と4月に食べたもの。

3月と4月に食べたものまとめです。甘いものたくさん。

3月から歯科矯正(表側矯正)を始めて色々と食べにくくなったので、食べられるものを探りながら過ごした2か月でした。

 

 

うのまち珈琲店

f:id:mcskr:20220325195556j:image
f:id:mcskr:20220325195559j:image

渋谷に行った時に前から気になっていたうのまち珈琲店へ。うのまちクリームソーダあおチーズケーキ。クリームソーダの青が美しい…。上に乗っているアイスのバランスも絶妙で素晴らしいですね。

 

Starbucks 

f:id:mcskr:20220313020056j:image

桜のシフォンケーキ。食べてみたいな~と思ってUberで注文しました。甘い中にしょっぱさがあり、桜の風味がほのかに感じられて好みの味でした。ケーキ自体もふわっふわで美味しい。

 

f:id:mcskr:20220430170650j:image

洋梨とアップルのカスタードシブーストケーキ。もともとシブーストが好きでスタバで販売されて嬉しいです。しっかりした甘さで、ふわふわした生地と果物のシャキシャキとした食感が良い感じ。

 

f:id:mcskr:20220430161752j:image

ストロベリー&バナナのフラワーケーキ。見た目が可愛い~。バナナの味がちょっと強かったかな。

 

果実園リーベル

ビタミンを摂取したくてリーベルへ。パンケーキを注文しました。果物がたっぷりすぎてパンケーキがおまけみたいになってる…。

 

オリジナルパンケーキハウス

またパンケーキ。ふわふわミックスフルーツパンケーキです。ふわっふわのパンケーキってあまり食べたことなかったのですが、分厚い見た目がとても好きです。じっくり焼いて優しい口当たりだけど満足感がありました。

 

スシロー

f:id:mcskr:20220307165330j:image

仕事帰りに夕ご飯作るのめんどくさいな~と思ったときについつい寄ってしまうスシロー。毎回新しいデザートが出ているからついつい頼んでしまいます。

まずは苺づくしブリュレミルクレープメルバブリュレミルクレープの和風メルバが好きなので期間限定のこちらもすぐに注文しました。ブリュレしたミルクレープ本当に美味しい。

スペイン王室御用達の老舗パティスリー『マヨルカ』監修の運命の出会い。情熱バスクチーズケーキパフェ。チーズケーキは濃厚だけど練乳ムース、練乳&ラズベリーシャーベット、木苺ジャムはさっぱりとしていて甘酸っぱさもあるので重くなりすぎず食べやすかったです。


f:id:mcskr:20220430161841j:image

ソーダレモンパフェ。ソーダレモンアイスもソーダゼリーもさっぱりしていて美味しかったです。金平糖が乗った見た目も可愛い。

 

ピザーラ

f:id:mcskr:20220313211956j:image

鬼滅の刃コラボ第二段が出たので注文!今回は炭治郎の炭火焼ビーフ、義勇さんのシーフードイタリアーナ、煉獄さんのピザーラプルコギ、宇髄さんのピザーラチーズラバー。アクリルスタンドは炭治郎でした。

 

ミスタードーナツ


f:id:mcskr:20220318212919j:image

f:id:mcskr:20220318212917j:image

久しぶりに購入したミスド~!ポンデリングが一番好き。春らしい桜シリーズ美味しかったです。

 

ラーメン

f:id:mcskr:20220318212934j:image

寒い日に久しぶりに食べたラーメン。美味しかったけど矯正器具との相性めちゃくちゃ悪い。

 

お寿司

4月の初めにちょっと実家に帰省した時に食べたお寿司。沢山食べられて幸せ。大好きなイカは咀嚼しづらいから控えたんですけど、それよりも海苔を食べる方が大変なことに気づきました。

 

ブランジェ浅野屋

ホテルメトロポリタン新都心に宿泊した時に食べたパン。桜あんパン、ピンク色で可愛いし桜の塩気が良いアクセントになっていて美味しかったです。袋に入っている方はショコラクロワッサン。こちらも美味しかった!

 

クリームソーダ

炭酸飲みたい~!って思ってた時に自販機で見つけたクリームソーダ。パッケージがレトロで可愛いです。どこか懐かしい味がしました。

 

白いダースアイスバー

f:id:mcskr:20220307165336j:image

DARSのアイスは間違いなく美味しい。

 

かじるあまおう苺バターアイス

f:id:mcskr:20220307165333j:image

一時期バズっていたバターアイスのあまおう苺味。なめらかで濃厚でした。ハーゲンダッツのストロベリーに近い味かなと思いました。

 

シナモロールのいちごのショートケーキアイスバー

f:id:mcskr:20220314232222j:image

完全にパケ買いしたアイス。シナモンたちとっても可愛い…!ミルクアイスの中にいちごソースとクッキー、外はホワイトチョコレートでコーティング。ちゃんとショートケーキの味わいが楽しめました。