スノードロップ

推し、生活、食べ物などを綴るブログ。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

最近食べたものまとめ。

 

12月~1月に食べたものをまとめました。甘いものが多めです。

 

 

TRUFFLE mini パン

f:id:mcskr:20220127210737j:image
f:id:mcskr:20220127210734j:image

「ジャにのちゃんねる」のジャニフェス裏側回で二宮くんが差し入れしていたトリュフベーカリーの白トリュフの塩パンを食べてみたくて、有楽町駅前にある「TRUFFLE mini」に行きました。残念ながら塩パンは売り切れていたんだけど、他のパンも美味しそうだったのでクロワッサン、パンオレザン、大人のラムレーズンクリームサンドを購入。

クロワッサンは外がサクサク中はふんわり、パンオレザンはレーズンがたっぷり入っていて、クリームサンドはラムの効いた甘すぎないクリームで、どれも美味しかったです。塩パンはまたの機会に…。

 

果実園リーベル 4ベリーズコット

f:id:mcskr:20220115193243j:image

久しぶりにリーベルのズコット!値段はちょっと高いけど大きくてフルーツたっぷりだから満足感があります。いちごが食べたかったのでこれにしたけど、ベリーたっぷりで嬉しい。

 

クリスマスケーキ

f:id:mcskr:20220127224332j:image
f:id:mcskr:20220127224330j:image

はりきってパーティーとかするほどではないけど、クリスマスの雰囲気は感じていたいので毎年ケーキは買ってます。可愛いサンタショートケーキとガトーショコラ。部屋に飾ったクリスマスツリーを眺めながら食べました。

 

くわばらダイニング ローストビーフ丼

f:id:mcskr:20220119174403j:image

静岡県のららぽーと沼津にあるお店で食べました。ローストビーフ丼、みそ汁、漬物のセットで1100円。柔らかいローストビーフがたっぷり乗っていてお腹一杯でした。おいしかった!

 

おぼんdeごはん コンボ定食

f:id:mcskr:20220127220544j:image

お肉と魚で迷ってどちらも食べられるコンボ定食。鶏のチーズ塩糀焼き&海老フライ味噌タルタル、選べるごはんは五穀ひじきごはん。こういう、ちゃんと品数があるバランスの取れたごはんが結局は一番好きかもしれない。

 

スシロー ブリュレミルクレープの和風メルバ

f:id:mcskr:20220127220540j:image

ミルクレープ食べたかったのでスシロー行ったんですけど、とても美味しいデザートが登場していました。ミルクレープだけでも大好きなのにブリュレされてるのが最高ですね…。あんこにわらび餅、濃い抹茶のアイスとも相性良かったです。これで250円くらいだったと思うので回転寿司スイーツ、コスパが良い。

 

ローソン いちごみるくロールケーキ

f:id:mcskr:20220116013519j:image

コンビニにもいちごの商品が増えてきた季節。ピンクや赤のパッケージにわくわくします。

このロールケーキは見た目からもう可愛い…。ピンクの生地に、いちごクリームとミルククリーム、そして真ん中の甘酸っぱいいちご。どこを食べても美味しい。クリームが濃厚でなめらかで好きな食感だったし、2種類のクリーム別々に食べたり一緒に食べたり、いろんな味が楽しめました。

 

ローソン 台湾カステラ いちご&みるく

f:id:mcskr:20220118204006j:image

台湾カステラ自体初めて食べたんですけど、しゅわっとした生地で重くなりすぎず食べやすかったです。生クリームの下に入っているイチゴの果肉が入った練乳ソースが良い感じでした。

 

カレルチャペック インスタントティー

f:id:mcskr:20220127210902j:image

去年買ってお気に入りだったけどすぐになくなってしまったインスタントティー。新フレーバーも入ってまた販売されると聞いてすぐに買ってきました…!カレルチャペックだから美味しさは保証されてるし、ティーバッグ入れるのすら面倒な時に重宝してます。甘くておいしいミルクティー系が増えたのが嬉しい。もうちょっと買い足したいな。

 

マクドナルド ベルギーショコラパイ

f:id:mcskr:20220129214531j:plain

久しぶりのマック。帰り道に見かけて美味しそうだったからつい買っちゃいました。サックサクの生地の中に濃厚なチョコレートクリームがたっぷり入っていてチョコ好きには嬉しい。

 

まだまだ油断できない状況なので最近はまた控えているけど、12月は久しぶりに外食した気がします。写真はないけど実家で年越しそばやおせちを食べたりもして、美味しいもの沢山でした。2月はバレンタインデーなので美味しいチョコレートを買いたいです。