スノードロップ

推し、生活、食べ物などを綴るブログ。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

sequence SUIDOBASHI 宿泊記

 

3月に、水道橋の次世代型ライフスタイルホテルsequence SUIDOBASHIに宿泊しました。

 

 

sequence SUIDOBASHI

f:id:mcskr:20220318195704j:image

sequence SUIDOBASHIは水道橋駅の西口を出ると目の前にあるホテル。宿泊した日はめちゃめちゃ雨が降っている日でしたが負担が少なくて助かりました…!ライトアップされていて綺麗。

f:id:mcskr:20220318195729j:image

晴れていれば大画面でスポーツが楽しめるようです。

 

チェックイン

f:id:mcskr:20220318195726j:plain

17時チェックイン14時チェックアウトという、普通のホテルとは違う時間設定。仕事終わりでも使いやすいし次の日もゆっくり支度できるのでありがたいです。

セルフチェックイン方式で、レセプションに用意されたタブレットを使ってチェックインしました。スタッフさんが近くについていてくれるので分からなくても安心。わたしは事前にwebから必要な情報を登録していたので、QRコードをかざすだけで楽々チェックインできました。

 

館内

f:id:mcskr:20220318195810j:image

f:id:mcskr:20220318195807j:image

今回泊まったのは4階のお部屋。鍵は顔認証かカードキーが選べるのですが、顔認証に慣れていない私はカードキーを選びました…。でも顔認証で鍵を持ち歩く必要がないのは楽で良いですね。

 

客室

f:id:mcskr:20220318200008j:image

お部屋タイプおまかせで予約して、Bunk2のお部屋でした。2人まで泊まれますがベッドが高い分圧迫感があるのでちょっと手狭に感じそうかな。部屋の中は白と黒が基調になっていてスタイリッシュなデザイン。椅子のオレンジがアクセントになっていて良い感じです。

 

f:id:mcskr:20220318200423j:image

部屋に入ってすぐ左手にタオルとルームウェアが置かれているラックがありました。

f:id:mcskr:20220319134419j:image

ルームウェアはセパレートタイプ。生地がしっかりしていて着心地が良かったです。


f:id:mcskr:20220318200225j:image

f:id:mcskr:20220318200459j:image

洗面台周りはシンプル。

f:id:mcskr:20220318203014j:image

地球環境への配慮のため、部屋に常備されているアメニティは必要最低限で歯ブラシのみ置かれていました。他のアメニティは1階のエレベーター横からセルフで必要なものを持っていく仕組み。一応ヘアブラシだけ取ってきました。

 

f:id:mcskr:20220318201627j:image

f:id:mcskr:20220318203006j:image

ドライヤーを入れてある袋もオレンジで存在感があり可愛かったです。ドライヤーはサロニアのもの。サロニアのヘアアイロンをいつも使用していてドライヤーも気になっていたので、お試しできてよかったです。充分な風量でストレスなく乾かせたので満足。

 

f:id:mcskr:20220318201521j:image

デスクは作業するのに充分な広さ。椅子は硬めで座りやすかったです。

f:id:mcskr:20220318200522j:image

インフォメーションタブレット。レセプションへの通話や客室間通話、お部屋のチェックアウトなどができました。

f:id:mcskr:20220318200525j:image

大きなテレビはなく、Panasonic製のポータブルテレビが置いてありました。普段iPhoneやタブレットでゴロゴロしながら動画見ること多いので、自由に持ち歩いて見られるのが便利。次世代、って感じですね。Youtubeとかが見られるようになると嬉しいな…。

f:id:mcskr:20220318201610j:image

デスクの下にはマスクとティッシュ専用のゴミ箱。感染対策が意識されていますね。

 

f:id:mcskr:20220318200941j:image

部屋の奥にはハンガーラックに金庫、冷蔵庫、スツールなど。

f:id:mcskr:20220318201717j:image

ハンガーはsequenceのロゴ入りでした。

 

f:id:mcskr:20220318200939j:image

冷蔵庫は中身が見えるタイプ。

f:id:mcskr:20220318200947j:image

今回は使いませんでしたがTIGER製のケトルもありました。お茶類は準備されていないので自分で持ち込む必要があります。

 

f:id:mcskr:20220318201147j:image

そして、2段ベッド。こういうベッドのある部屋に泊まるのいつぶりだろう…。上の段はシングル、下の段はちょっと広くてセミダブルくらいの大きさでした。

f:id:mcskr:20220318201214j:image

ベッドサイドはこんな感じ。USB充電もできるの嬉しいです。

 


f:id:mcskr:20220318201224j:image

f:id:mcskr:20220318201227j:image

ベッドの横には可愛らしいカプチーノの絵が飾られていました。

 

f:id:mcskr:20220318201323j:image

上の段からの景色はこんな感じ。ちょっと怖い…。落ちないか不安だったので寝る時は下の段を使いました。

 


f:id:mcskr:20220318201414j:image

f:id:mcskr:20220318201412j:image

白いドアはトイレ。ちょっと奥行きのある空間。シンプルで清潔感がありました。

 

f:id:mcskr:20220318201443j:image

お風呂はバスタブなしのシャワーのみ。シャワールーム内は電気つけても薄暗かったのでちょっと怖いなと思いました。

f:id:mcskr:20220318212324j:image

シャンプー、コンディショナー、ボディソープ。

f:id:mcskr:20220318201441j:image

脱衣所はないけど、シャワールーム周りをカーテンで仕切ることができるので、2人で泊まっても安心ですね。

 

f:id:mcskr:20220318201700j:image

駅前なので眺望は期待していないですが、窓からの景色はこんな感じでした。

 

SHUNKAN LOUNGE

f:id:mcskr:20220318201745j:image

2階にあるSHUNKAN LOUNGEにも行きました。

f:id:mcskr:20220318201743j:image

120インチスクリーンの大迫力画面でスポーツやエンターテイメントの映像が流れる宿泊者専用のコミュニティスペース。大人数でスポーツ観戦とか盛り上がりそう…。

f:id:mcskr:20220318201741j:image

正面の席からはこんな感じ。私が行ったときはサッカーの映像が流れていました。自分一人しかいなかったしサッカーのことはあまり分からないのでぼーっと眺めていましたが、静かで広い空間に一人だとちょっと寂しい。


f:id:mcskr:20220318201821j:image

f:id:mcskr:20220318201818j:image

f:id:mcskr:20220318202001j:image

f:id:mcskr:20220318202006j:image

f:id:mcskr:20220318202004j:image

お洒落なアートがたくさん飾られていてスポーツもアートも楽しめる空間でした。


f:id:mcskr:20220318202031j:image

右手には一階に降りる階段があります。

f:id:mcskr:20220318202107j:image


f:id:mcskr:20220318202159j:image

f:id:mcskr:20220318202156j:image

階段にも可愛らしいアートが沢山飾られていました。

 

朝食

f:id:mcskr:20220319094355j:image

次の日は良い天気になって嬉しい!寒暖差が激しかったです。

朝食は1階に併設されているレストラン『KANPAI TERRAS』でいただきました。朝食は12時まで利用できるみたいなので朝ゆっくり寝ていたい人にも使いやすいです。

f:id:mcskr:20220319103442j:image

朝食付きプランで予約していたのでレジで部屋番号を伝え、5種類のメニューから好きなものを選びました。3月からメニューが入れ替わったそうで、「スモークサンドとアボカドのベーグルサンド」「たまごとサラダチキンのクロワッサンサンド」「自家製コンビーフのホットサンド」「シーズナルフルーツのフレンチトースト」「10種野菜のグリルチキンサラダ」がありました。

f:id:mcskr:20220319094348j:image

私が選んだのはシーズナブルフルーツのフレンチトースト。サラダとヨーグルト付き。ドリンクはセルフサービスだったので紅茶を選びました。

f:id:mcskr:20220319094357j:image

いちごとブルーベリーが添えられた、分厚いフレンチトースト!卵がしみしみ系ではなく、外はカリっと、中はふわふわと柔らかい食感でした。ベリーの甘酸っぱさと甘すぎずあっさりとしたクリームで、軽く食べられるけどちゃんとお腹が満たされるメニューでした。

 

チェックアウト

f:id:mcskr:20220319133756j:image

チェックアウトの手続きは部屋のタブレットで簡単にできました。カードキーをレセプションに返して帰宅。

 

まとめ

f:id:mcskr:20220319133801j:image

客室の備品が最低限だったり部屋にテレビがなかったりと慣れない部分もありましたが、駅から近いしコンパクトで使い勝手が良いホテルでした。渋谷にあるsequence MIYASHITA PARKも気になっているので今度泊まりに行きたいなと思います。

 

sequence SUIDOBASHI
東京都千代田区神田三崎町2-22-17
楽天トラベル ▼じゃらんnet 
一休.com