スノードロップ

推し、生活、食べ物などを綴るブログ。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

初めてのひとり鳥貴族と期間限定クリームソーダチューハイ。

 

先日、1人で鳥貴族に行ってきました。

アクセスしやすい場所に店舗はあるもののこの状況下なので行くのは数年ぶり。色々なブログなどで女性1人でも鳥貴族は行きやすいっていうのを読んで1人トリキしてみたいな〜と思っていたのですが、お目当てのメニューが出てきたのと4月28日から値上げされるみたいなので今のうちに行ってみました。昔は税抜280円だったけど今は298円、今後は319円(税込350円)になるということで、それでも良心的なお値段だけど280円だった時代が懐かしい…。


f:id:mcskr:20220330210412j:image

平日の夜ですが店内はお客さんで賑わっていました。入る時はなんとなく緊張していたけど、店員さんに1人ですと伝えたらスムーズにカウンター席に案内していただきました。

カウンター席は半個室みたいな感じでしっかり仕切られた空間なので隣や周りを気にせずに過ごせました。2人分座れる十分なスペースがあるし充電も出来るので思っていたより快適。

 

f:id:mcskr:20220330210422j:image

注文がタッチパネルなのもおひとりさまに優しい〜。ちなみに店内で関ジャニ∞の曲が流れていてちょっとテンション上がりました。

 

f:id:mcskr:20220404223628j:image

今回のお目当てはこの期間限定メニュー、「大人になってもクリームソーダチューハイ」!甘く爽やかなチューハイにアイスをトッピングした大人のためのチューハイ。

 

f:id:mcskr:20220330210402j:image

メロン、ミックスベリー、ミックスフルーツの3種類。どれにしようかな〜と思いましたが推しのメンバーカラーの黄色、ミックスフルーツを選びました。アイスがたっぷり乗っていて美味しい。アイスが溶けてチューハイに溶けていくのも良い感じ。

これ目当てで来たけど普段あまりお酒飲まないし弱い方なので一杯飲んだだけで酔いが回りました…。

 

他に頼んだ商品はこんな感じ。

f:id:mcskr:20220330210359j:image

つくねタレ。歯列矯正始めたばかりで噛むのに苦労するので柔らかくて食べやすいつくねは私の味方。

 

f:id:mcskr:20220330210409j:image

鳥貴族に来たらとりあえずこれ食べとこう、と思う貴族焼き。これはモモの塩。ちゃんとボリュームのあるお肉で満足。

 

f:id:mcskr:20220330210405j:image

カマンベールコロッケ。初めて食べたけどチーズがとろとろもちもちで濃厚で、溶かしバターにつけてもケチャップにつけても美味しくてまた食べたくなる味でした。

 

焼き鳥は1皿2本だしコロッケも濃厚だったのですぐお腹いっぱいになりました。種類を色々食べたいって時にはやっぱり誰かと行く方がいいな〜と思うけど、1人でも過ごしやすかったのでちょっと1人飲みしたい時にまた利用しようと思います。