スノードロップ

推し、生活、食べ物などを綴るブログ。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2月に食べたものまとめ。

 

2月に食べたものまとめました。

改めて振り返ってみると、苺や桜が使われているものが多かったかも。春の訪れもすぐそこですね。

 

 

果実園リーベル フレンチトースト 

f:id:mcskr:20220207113445j:image

 果実園リーベルのモーニングで食べたフレンチトースト。フレンチトーストが隠れるくらいにたっぷり色とりどりのフルーツとソフトクリームが乗っているのがすごい…!フルーツ沢山食べられてお腹も心も満たされました。フレンチトーストはしっかり焦げ目がついていてやわらかくとろける食感でした。

 

ナナズグリーンティー 桜ストロベリーパフェ

f:id:mcskr:20220221232304j:image

ランチの時間だったけどどうしてもパフェが食べたくなったので注文…!桜のクリーム、桜のあんこ、ストロベリーソース、ストロベリーアイス、フレッシュストロベリーが使われた、ピンクで可愛い春らしさを感じられるパフェ。桜あんのしょっぱさがパフェの甘さと上手くまとまっていて美味しかったです。

 

ハースブラウン

f:id:mcskr:20220227131818j:image

先日白トリュフの塩パンを食べてから私の中の塩パンブームが再来したので、以前よく食べていたハースブラウンの塩パンを久しぶりに買ってきました。外側はカリカリ、中はしっとりで美味しい塩パンでお気に入りです。もう一つ買ったのは桜餡のクロワッサン。春らしいピンク色の生地の中に桜餡が入っていました。

 

スシロー

f:id:mcskr:20220227131908j:image

用事のついでに寄ったスシロー。冬メニューの「炙りぶりしゃぶ」がすごく美味しかったです…!大ぶりで厚いジューシーなぶりに、上に乗ったポン酢ジュレも良いアクセントになっていてすごく好きでした。おかわりして食べちゃいました。

 

ローソン 生ガトーショコラほんのりいちご

f:id:mcskr:20220202180741j:plain

Twitterで値引きクーポンが当たったので購入。濃厚なガトーショコラに甘酸っぱい苺のチョコレートという組み合わせが贅沢感ありました。

 

豆乳ビスケットさくら

f:id:mcskr:20220202180738j:plain

大好きなカルディの豆乳ビスケットの春らしい桜味。軽くてやさしい味の豆乳ビスケットにほんのりとした桜の風味がよく合っていました。

 

いちごみるく大福バー

f:id:mcskr:20220227170918j:image

アイスの中に小さなつぶもちが沢山入っていて、もちもちとした食感が癖になります。なめらかなミルクアイスも濃厚ないちごソースも全部美味しくてリピしたくなるアイスでした。

 

練乳入りミルクアイスバー

f:id:mcskr:20220228005144j:image

生クリーム専門店milkとローソンウチカフェのコラボ商品。外側はホワイトチョコレートでコーティングされていて、一口食べるとやわらかいミルクアイスとその中の練乳がとろ〜っと出てきました。濃厚なミルクの味で美味しかったです。

 

ツインクル

f:id:mcskr:20220202180746j:plain

f:id:mcskr:20220202180751j:plain

懐かしおやつ…!キャンドゥに売っていたので思わず買っちゃいました。カラフルなパッケージ可愛いし、チョコレートを振ると中からカチャカチャ音がするのがとても好き。

 

その他、バレンタインでチョコレート色々購入したものは別記事でまとめてます。

1ヶ月間で2回抜歯する予定があったので今月はそんなに食べられないかな〜と思っていたのですが、食べられる時に食べなきゃ!という気持ちが働いて予想よりも色々食べられたな、という感じでした。

節分の恵方巻きが食べられなかったのだけは残念でした。来年こそは食べるぞ〜!