スノードロップ

推し、生活、食べ物などを綴るブログ。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

メリーチョコレート 奏-KANADE-【2022バレンタイン購入品】

 

バレンタイン購入品、今回はメリーチョコレート 奏-KANADE-のレビューです。

 

f:id:mcskr:20220220143243j:image

メリーチョコレート 奏-KANADE-は、2019年にサロン・デュ・ショコラ パリにて「世界の優秀なショコラティエ100」を受賞したショコラティエが監修する、国産素材にこだわったチョコレートブランド。選び抜かれた国産素材と、世界が認めた技術が奏でるチョコレートのハーモニーを楽しめます。

今回購入したのは奏-KANADE-の全てのシリーズが入ったアソートボックス。ネイビー×ゴールドの和風なパッケージが素敵。

 

f:id:mcskr:20220220143249j:image

f:id:mcskr:20220220143246j:image

今回は9個入りを購入しました。日本茶コレクション、日本酒トリュフ、国産苺コレクションのチョコレートが3粒ずつ入っていました。どのコレクションも美味しそうで選べなかったので、全部楽しめるの嬉しいです。

 

国産苺コレクション

f:id:mcskr:20220226125556j:image

苺の香りと甘さが楽しめるチョコレート。3つともお酒が使用されているそうです。さくら苺は、苺よりは桜の風味が強くて苦みがあり、今まであまり食べたことがないような味でした。

左から順に

福岡産あまおう

粒が大きく、甘いことで人気の「あまおう」。クリーミーでまろやかなホワイトチョコレートとの、絶妙なコンビネーションが楽しめる一粒です。

さくら苺

桜の葉のパウダーと「あまおう」を合わせた、ショコラティエの新作。ほのかに香る桜葉が、苺の酸味と甘みを華やかに引き立てます。

新潟産 越後姫

酸味が少なくジューシーで甘い「越後姫」。ハイミルクチョコレートと合わせてガナッシュにし、スイートチョコレートでコーティングしました。ストロベリーとカカオの風味を同時に楽しめるように仕立てました。

 

日本酒トリュフ

f:id:mcskr:20220226125559j:image

口に入れると日本酒の香りがふわっと広がりました。正直お酒はあまり得意ではないんですけど、チョコレートの甘さが合わさるとまろやかさもあり美味しく食べられました。

出羽桜 特別純米 枯山水 十年熟成

十年の歳月が醸し出す熟成の妙技を感じられる「出羽桜 特別純米 枯山水 十年熟成」。ミルクチョコレートのまろやかな甘みと、古酒ならではの濃厚な香りのコンビネーションが絶妙です。

純米大吟醸 出羽桜 一路

優雅な香りと米の上質な甘さを持つ、「純米大吟醸 出羽桜 一路」。ホワイトチョコレートに合わせ、日本酒本来の甘味と香りを楽しめるよう仕上げました。

特別純米酒 出羽桜 山廃

複雑な味わいと美しいキレ味が絶妙な「特別純米酒 出羽桜 山廃」。スイートチョコレートと日本酒、ふたつの香りがお互いを引き立て合います。

 

日本茶コレクション

f:id:mcskr:20220226125602j:image

日本人に馴染みのある、色々な種類の日本茶を楽しめるチョコレート。お茶の緑がチョコレートに綺麗に映えていて素敵です。碾茶はちょっと固め、他の2つはなめらかな食感。ほんのりとお茶の香りがして、やさしい甘さでした。

碾茶

抹茶味のプレーンチョコレートに、抹茶の原料である碾茶(てんちゃ)を合わせました。繊細な茶葉の食感も楽しめるチョコレートです。

宇治抹茶

宇治抹茶をホワイトチョコレートに合わせました。抹茶の深い香りと甘味を楽しめるよう、コーティングはスイートチョコレートで仕上げ、宇治の碾茶(てんちゃ)をトッピングしました。

玉露

ホワイトチョコレートに玉露を合わせ、甘味と爽やかさが引き立つようスイートチョコレートで仕上げました。後味爽やかな玉露らしい味わいです。

 

メリーチョコレート、お手頃な値段で美味しいチョコレートが食べられるのでよく購入するのですが、今回も美味しかったです。色々な種類のチョコレートが食べられるお得な一箱でした。