スノードロップ

推し、生活、食べ物などを綴るブログ。

【それスノ】丼プレゼン対決『カレーう丼』を作りました。

 
2月27日放送の『それ、Snow Manにやらせてください』みただけで思わずかき込みたくなる最強の丼プレゼン対決
ゲストのホラン千秋さんが推している舘様のコメントがキレキレだったり、渡辺翔太くん(今年30歳)のネコのコスプレがこわくて可愛くて笑えたり、「お店とかやったら?」「やろっか?」という舘ラウのやりとりにほっこりしたり、楽しい回でした。
 

 

▼各メンバーがプレゼンした丼ぶり
阿部→ハワイの味をご自宅でサーモンポキ丼
目黒→ヘルシータコライスキーマカレー風丼
向井→親離れ丼 OBD
佐久間→化けるふりかけ丼
深澤→栄養モリモリ!具材山盛りポキ丼
岩本→超簡単!ポン唐揚げ丼
ラウール→ご飯が止まらないやみつき油淋鶏丼
渡辺→カレーう丼
宮舘→3色の味に出会える豚肉と梅肉丼
 
丼ってその一杯に幸せが詰まっている感じで良いですよね。メンバーやホランさんが美味しそうに食べているのを見て私も食べてみたい、と思いました。
本当は全部食べたいしどれもそんなに難しくはなさそうだけど、そもそも面倒くさがりで料理をそんなにしないので調味料や材料が家にあまりないし、康二くんのは食材にお金かかるし…。とにかく簡単にできるものがいいな~と思ったので「一番予想を裏切ってくれた丼」として一位に選ばれた、渡辺くんの「カレーう丼」を作ってみることに。
凝った丼がある中でご飯の上にカレーうどんを乗せるだけのこれが一位なんだ…!とびっくりでしたが、よくよく考えると番組の最初にホラン千秋さんが話していた「時短」「手間を省く」「おいしい」という丼の良さにぴったりはまっているメニューですよね。
 

カレーう丼

f:id:mcskr:20220306124148j:image
用意したのはマルちゃんのカレーうどん。これをパッケージの指示通りに作って、ごはんに乗せるだけ!めちゃめちゃ簡単。ラーメンとご飯を一緒に食べることはよくあったのですが、そういえばうどんと一緒に食べたことなかったな、と新鮮な気持ち。
 
f:id:mcskr:20220306123328j:image
出来上がり!
ご飯+うどんという炭水化物の組み合わせは罪悪感ありますね…!こんなの食べていいの?と思いながらもまさにかきこんで食べられる丼で、ご飯にとろみのあるカレースープがよく染み込んでいて美味しかったです。ボリュームがありお腹一杯になるのに加え、コシのあるうどん+柔らかいご飯という違った食感の組み合わせなので満足感もしっかりありました。
 
冷凍してあるご飯を使ったら(調理と言うほどではないけど)調理時間5分くらいで済ませられたので夜食だったり、気軽にお腹一杯食べたいときにはちょうど良いな~と思います。これだけだと栄養バランス悪いから野菜入れたり、チーズ乗せて罪悪感増し増しにしたり色々アレンジ加えるのも良いな。今回使用したインスタント麺はお鍋で作ったけど、究極に楽したいときはカップ麺でもよさそう…。
 
全員分の丼食べるのを目標に、次はポン唐揚げ丼作ってみようかなと思います。ごちそうさまでした!