スノードロップ

推し、生活、食べ物などを綴るブログ。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

TruffleBAKERY(トリュフベーカリー)「白トリュフの塩パン」を食べました。

 

念願の、TruffleBAKERYの「白トリュフの塩パン」を購入したレポです。

f:id:mcskr:20220211151154j:image

 

白トリュフの塩パン

白トリュフの塩パンは、カナダ産の一等粉とフレッシュバターを使用した生地に自家製トリュフバターを巻き込み、仕上げにトリュフオイル、白トリュフ、フランス産ソルトを使用したパン。

 

1月に投稿されたジャにのちゃんねるのジャニフェス裏側で、二宮くんが差し入れしていたので、ジャニーズファンの間で話題になりました。


www.youtube.com

出演者沢山で内容も楽しい動画だったのですが、見終わった後はパンの印象が強くて。ジャニーズたちが美味しそうに食べていたり何度もおかわりしたりしていて、そんなに良いパンなら一度味わってみたい!と思っていました。

少し前に有楽町店に行ったときには売り切れで食べられず、今回新橋駅を訪れた時にタイミングよく買えたので嬉しかったです。

 

Truffle BAKERY

Truffle BAKERYはヨーロッパの専門食材を取り扱うWEB通販『ハイ食材室』を運営する『DRESSTABLE』が手掛けるベーカリー。普段ほとんど関わる事がない専門食材をもっと身近に感じてほしい、という想いで作られたそうです。

門前仲町に本店があり、2022年2月現在では東京と長野に以下の7店舗展開されています。

Truffle BAKERY 本店

Truffle BAKERY 三軒茶屋店

Truffle BAKERY 広尾店

Truffle BAKERY 軽井沢店

TRUFFLEmini 新橋店

TRUFFLEmini 有楽町店

MITCHELLE by Truffle BAKERY(長野市)

 

今回購入したのは新橋駅にあるTRUFFLEmini

f:id:mcskr:20220210170046j:image

北改札を出てすぐ、銀座口にある小さいお店です。13時40分頃に新橋駅に着きお店に行ってみると、14時から午後の分を販売するという貼り紙があり3組ほど並んでいる人がいました。20分くらいなら余裕で待てるな、と思い私も整列。平日の昼間でしたが販売開始されるまでの間に長い列になっていました…!すごい人気。


f:id:mcskr:20220210170043j:image

欲しいパンを伝えて店員さんに取ってもらうケーキ屋さんスタイルでした。美味しそうにショーケースに並んでいますね。塩パンはひとり4つまで購入可能でした。

 

食べてみた感想

f:id:mcskr:20220210170040j:image

今回買ったものは塩パン2個、この前食べて美味しかったクロワッサン、クリームたっぷりのシナモンロール。塩パン目当てだったけどクロワッサンもシナモンロールも美味しかったです。


f:id:mcskr:20220210170036j:image

そして、白トリュフの塩パン。袋を開ける前からトリュフの良い香りがしていて食欲を誘います。

見た目はシンプルだけど表面はオイルでツヤっとしていて、外はカリッと中身はもっちもちでジューシー。噛むたびに塩味がしっかり感じられてすごく美味しい…!

お値段は200円くらいだったのですが、それでこの味を食べられるのは安いなと思いました。

 

動画を見てずっと食べてみたかったパン、期待通り美味しくて大満足でもっと食べたくなっちゃいました。沢山食べていたなにわ男子の気持ちも分かる…。またタイミングがあったら買いに行きたいな。