スノードロップ

推し、生活、食べ物などを綴るブログ。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

【ふるさと納税】シャインマスカット

 

ふるさと納税で今年は何を頼もうか迷っていたのですが、定番のフルーツひとつくらい欲しいなということで山梨県富士吉田市の「シャインマスカット」を注文しました。自分ではなかなか買わないので、この機会に。

 

f:id:mcskr:20220928211021j:image

 

楽天のふるさと納税サイトから注文。6月初めに注文して届いたのは9月の終わりだったので、約4ヶ月かかりました。

 

f:id:mcskr:20220928211238j:image

届いた箱を開けるとシャインマスカットのパンフレットと、富士吉田市のことりっぷが。ことりっぷ読んだら魅力的なお店がいっぱいあったので今度行ってみたいな。

 

箱のデザインも可愛かったです。外箱からフルーツが届いたよ!って感じなのわくわくして嬉しい。

 

f:id:mcskr:20220928211229j:image

シャインマスカットは1キロで2房入り。個体差はあり、左よりも右の方が粒が大きくてしっかりとした感じ、色も鮮やかでした。どちらも味は問題なく美味しかったけど、当たり外れはありそう。


f:id:mcskr:20220928211234j:image

シャインマスカットの下には、おまけでトートバッグも入っていました。可愛い。A4入るサイズだったのでちょっとした買い物とかに持って行くのに良いかも。


f:id:mcskr:20220928211225j:image

さっそく食べてみたら、甘くてみずみずしくて一粒だけでも満足感あります。やっぱり美味しい…!味はもちろん皮をむかずに食べられるっていうのが楽すぎて、気をつけないとぱくぱく食べ過ぎちゃうので注意ですね。

そのまま食べるだけで十分に満足なんだけど、沢山あるからアイスと一緒に食べたり、凍らせてシャーベットにして食べたりもしました。一人暮らしだとフルーツ頼んでも消費しきれるかな…って心配だったけど、最後までちゃんと美味しく食べられました。