スノードロップ

推し、生活、食べ物などを綴るブログ。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

カルディコーヒーファームのチョコレート【2022バレンタイン購入品】

 

バレンタインデーですね。今年は自分用に色々とチョコレートを買ってみたので、少しずつご紹介していきます。

まずはカルディコーヒーファームのチョコレートから。

 

 

カカオの森 ボンボンハート

f:id:mcskr:20220214165257j:image

カルディのオリジナルチョコレート「カカオの森」。イラストレーターの井上リエさんが描き下ろしたイラストが可愛らしいので買ってみました。

 

f:id:mcskr:20220214193658j:image

カカオの森には2匹のトカゲがいます。
彼らの名前はミルクとミント。彼らは幸せを運んでくれます。
もう1匹のかわいい4つ足動物は、ハイエナ。彼は(なんと)恋のハンター!
この冬あなたに幸せとたくさんの恋が訪れますように!

「カカオの森」にはこんなストーリーが込められているみたいです。

 

f:id:mcskr:20220214165309j:image
f:id:mcskr:20220214165320j:image

今回購入したボンボンチョコレートは、ひと箱の中にホワイトラズベリーやコーヒーミルクなど、バラエティ豊かな6粒の味わいを詰め込んだチョコレート。箱も中身も可愛い。

f:id:mcskr:20220214171516j:plain


f:id:mcskr:20220214171347j:image

f:id:mcskr:20220214171344j:image

ホワイトストロベリー、グリーンティー


f:id:mcskr:20220214171404j:image

f:id:mcskr:20220214171401j:image

ヘーゼルナッツミルク、コーヒーミルク


f:id:mcskr:20220214171445j:image

f:id:mcskr:20220214171442j:image

ホワイトラズベリー、ビター

イラストが描かれているチョコレートや、つやつやハートのチョコレートが可愛いです。味ももちろん美味しかった。程よい苦味があるコーヒーミルクが食べやすかったです。

 

もへじ 和のフルーツトリュフ

f:id:mcskr:20220214145946j:image

カルディでお馴染み、もへじの和ちょこれーと。もへじの商品も美味しそうなものが沢山でしたが、フルーツトリュフを選んでみました。

f:id:mcskr:20220214165352j:image
f:id:mcskr:20220214165336j:image

国産食材にこだわったもへじのジャムや果汁を使ったトリュフチョコレート。開けてみるとフルーツの良い香り…。

f:id:mcskr:20220214150015j:image


f:id:mcskr:20220214194325j:image

f:id:mcskr:20220214194328j:image

フルーツみたいにカラフルな見た目をしていたり、キラキラしたりしていて綺麗。

味は以下の通り。この中だと甘みと酸味のバランスが丁度良い「あんず」が1番好きでした。

f:id:mcskr:20220214194307j:image

シークヮーサー

沖縄県産シークヮーサー果汁+ホワイトチョコレート+スイートチョコレートでコーティング

あんず

長野県千曲産あんずジャム+ミルクチョコレート+ミルクチョコレートでコーティング

ラ・フランスとはちみつ

ラ・フランスの果肉ソース+ホワイトチョコレート+ホワイトチョコレートでコーティング

ゆず

九州産のゆず果汁+ホワイトチョコレート+ホワイトチョコレートでコーティング

シャインマスカットとはちみつ

シャインマスカットの果肉ソース+ホワイトチョコレート+ミルクチョコレートでコーティング

パイナップルとはちみつ

沖縄県産パイナップルの果肉ソース+ホワイトチョコレート+スイートチョコレートでコーティング

 

ガヴァルニー 

f:id:mcskr:20220202180756j:plain

カルディで毎年人気のガヴァルニーのチョコレート。

今年はプレミアムトリュフ(ラズベリー)ボリータスチョコレート(ミルク)を購入しました。ピンクで可愛いですね。どちらもお気に入りなのでストックできるようにもっと買っておけばよかった…。

 

以上のチョコレートを購入しました!カルディはチョコレートの種類が多いしリーズナブルだし、売り場を見ているだけでわくわくします。

今年気になったけど買えなかったものもあったので、来年を楽しみにしたいと思います。