スノードロップ

推し、生活、食べ物などを綴るブログ。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

レモンケーキアイスが好き。

今週のお題「好きなアイス」

 

こんにちは。春頃からずっと井村屋の『KASANEL レモンケーキアイス』にはまっているので、お題に合わせて紹介しようと思います。

もともとレモンケーキが大好きなんですが、スーパーでこのアイスを見つけてからはまってしまい、冷凍庫にいつもストックしています。

f:id:mcskr:20210801140825j:image

焼菓子とアイスを組み合わせた井村屋のブランドKASANELシリーズの商品で、レモンケーキアイスは3月8日~9月末までの期間限定販売中。

しっとりレモン風味の「スポンジケーキ」、瀬戸内産レモン果汁を使用した「レモンバニラアイス」、ホワイトチョコをベースにしたほんのりレモンの風味を感じられる「レモンピール入りレモンチョコソース」を組み合わせたレモンケーキ風味のアイス。

原材料名や栄養成分表示は以下のとおり。レモンピールに洋酒が使用されているので、アルコール分が少し入っています。

f:id:mcskr:20210801140834j:image

f:id:mcskr:20210801144837j:image

 

f:id:mcskr:20210801140855j:image

切り取りできるトレーに入っていて、手を汚さずに食べられます。こういう配慮嬉しいですね。冷凍されているのにスポンジ部分のふわふわ感、しっとり感がちゃんとあって驚きました!井村屋さんの技術すごい。

アイスは甘みと酸味がちょうどよい感じ。チョコの部分は甘みが強いかなあって思ったけど、上にレモンピールが乗っていることによって苦みも足され、絶妙な組み合わせ。

本物のレモンケーキも大好きだけど、こちらのアイスも食べ応えがあってとっても好きです。期間限定でしか売っていないのが寂しい…。最近はいつも買っていたスーパーで売らなくなってしまったので、他のスーパーまで出向いてストック確保してます。
 

同じ井村屋さんの商品で、『やわもちアイス』もお気に入りで一時期ずっと食べてました。もちもちの白玉とあんこ、バニラアイスの組み合わせがちょうどよくて好きです。久しぶりに食べたいな〜。