スノードロップ

推し、生活、食べ物などを綴るブログ。

Snow Manの初恋だよ。―Snow Man「HELLO HELLO」感想―

f:id:mcskr:20210724173955p:plain 

Snow Man 4th single『HELLO HELLO』購入しました。もう発売から1ヵ月くらい経つけど、やっと観終わったので今更感想ブログです。

 

スノのCDはデビューシングルの時から必ず買うようにしているんですが、今回も売り上げすごいですね。そして3作連続ミリオン達成!CDが売れないと言われているこの時代に、複数買いしなきゃならないような特典がついているわけでもないのにこれだけ売れるってことはファンの母数がそもそも多いんだろうな。おめでとう!って気持ちがありつつも外野からほお、すごいな~って眺めてる感覚です。

 

今回のシングルも内容盛り沢山でした!

 

 

HELLO HELLO


www.youtube.com

イントロがとっても好き。綺麗でキラキラしてて、これから素晴らしい物語が始まるようなワクワク感があって。青春!って感じがすごい!まさに「爽やかなラブソング」だし、イントロからのAメロで一気に物語の中に入っていけるから心地よく聴ける。

フルで聴いてみると、2番の歌詞とかメロディーも素敵でした。翔太くんの『ちょっとスパイスに レモン足しちゃおっか』の歌い方が可愛くてお気に入り。

MVはイエローを基調とした衣装にパステルカラーの世界観で爽やか。それぞれの恋のシチュエーションを演じていたり、"君"に会うために絵の中から飛び出して行ったり、キラキラワクワク感があって喜びに満ち溢れていて、何度見ても楽しい!

マルチアングルも1人1人のパフォーマンスがちゃんと観れてよかったです。全体だと見逃しちゃうところも多いからありがたい。推しを未だに1人に絞れないので(岩本くんふっかさん舘様のあたりをウロウロしてる)焦点がブレッブレなんですよね。とにかくみんな可愛いかった…。

 

縁 


www.youtube.com

『千年続く恋』にぴったりな美しさと壮大さ。ところどころに入っている中国語の歌詞もすっと頭に入ってきて聴きやすいです。メロディーも歌詞もとても切なくて聴くたびに感動しちゃう…。

千年続く恋に落ちて

運命は巡りめぐり それでも

映画の主演、佐久間くんの歌い出しが切なくも力強く響いてくる。サビ前のあべラウのパートにも惹き込まれました。あべちゃんの下ハモがいつもすごく好きだな〜って思うのでもっと聴きたいです。

MVは、千年という長い時間の中で何度も巡り巡って赤い糸で雁字搦めにされた黒い世界と儚く美しい白い世界の対比とか、文字の綴り方とか曲の雰囲気にマッチして、しっかり世界観が作られていて。MV公開時から話題になってたけど、ふっかさんの盛れ具合が素晴らしい。目を閉じる動作が繊細でとても美しかった。ふっかさんに限らず、どのメンバーもそれぞれに儚さと憂いを感じる表情をしていてすごく良い。とにかく美しいMVでした。

映画を観た上で聴くともっとこの曲の世界観に入っていけるんだろうなあ。『白蛇:縁起』観に行きたい。

 

YumYumYum ~SpicyGirl~


www.youtube.com

初めて聴いたときはNEWSっぽい!と思った。歌ってる姿がすごい想像できる。

と考えていたら作詞者さんがNEWSの楽曲(朧月、Perfect Lover、Dragonism、インビジブル ダンジョン、Digital Love)にも携わってる方という共通点がありました。D.D.とHip bounce!!の作詞も同じ方なんですね。見事に好きな曲だらけだった。

めちゃめちゃかっこいい曲で、岩本くん振り付けのダンスもちょっと癖のある感じが良い!身長順の三角のフォーメーションが綺麗で好きです。衣装は最初に見た時にあべちゃんとか岩本くんとかだいぶ個性的だな…!?と思ったけど見慣れるとかっこいい。ふっかさんにサルエルパンツは最高ですね…。

 

Hip bounce!!


www.youtube.com

フルで聴くのが一番好きだけど、全曲何かしらの形でYoutubeにあるの良いですね。

夏にぴったりな盛り上がる曲でテンション上がる。好き!!これ聴いていたら夏の暑さすら味方につけているような気分になれて、炎天下でもいつもよりも足取り軽く歩けました。最高。

シャンパン&Strawberryでフォトジェニック

ミモザ片手にプールサイド

始まりの合図は夜風にFireworks

Let's drive into the Paradise

ここの歌詞がお洒落だし、めめあべなべのハモリ好きです。

 

HELLO My Honey ~Voice Drama~

このタイトルが『HELLO My Honey』なことには再生してから気づいたんですけど、今までのボイスドラマみたいに9人でわちゃわちゃしてる感じかと思って油断していた。なんだこれ…。イヤホンで聴いていたので、急に耳元で話し出すし、左右交互に声が聴こえてくるからリアルにそばにいる感じでやばかった。通勤中だったので、電車の中で聴くもんじゃないなと思って家に帰ってからゆっくり聴きました。こういうの苦手な部類だから聴くのに勇気出したけど、それぞれのシナリオが良くて楽しめました!

康二くんは喧嘩した後にご機嫌取ろうと頑張ったり甘えたりってイメージ通りだし、岩本くんの重めな感じめちゃめちゃ好きです。翔太くんが片想いで真っ直ぐに気持ちを伝えようとするの可愛いし、舘様も片想いでドキドキしてる感じが可愛かった。だてこじの仲良し感も出ててほっこり。佐久間くんの表現力は流石だった!犬感が可愛い。絶対小型犬。可愛い〜!が続いた後に落ち着いた雰囲気の目黒蓮がくるのやばい。彼も重めですね。あべちゃんの電話のシチュエーションは言い方やばいの分かってるのがずるい。内面的にあべちゃんが1番男らしいな〜と思ってるので、そういう部分が出てて好き。ふっかさんはさすがのリアコ感で声が優しくて素晴らしいですね。1日の終わりに甘やかしてくれるの嬉しい。そして大人な8人の後に爽やか学生ラウール。可愛い。理系なのに好きな人と一緒にいるために文系選ぼうとするって、学生ならではのシチュエーションが青春感あって良かったです。とにかく可愛かった。

 

クイズプレゼンバトル!Judge the Truth

1時間近く特典映像楽しめるの嬉しい!面白かったです。

チーム分けからわちゃわちゃ騒がしくて笑った。Snow Manってどういう風にチーム組んでも面白いなあと思っているんですが、今回もチーム名からして独特だし、プレゼンをしっかりまとめたり、ちょっとグダグダになったり、それぞれのチームに合ったプレゼンの仕方が面白かったです。ロイヤルシルバー舘様の言動が面白すぎて終始笑ってました。

 

内容盛り沢山で全部消化するのに時間がかかりましたが、とっても満足の内容でした!

HELLO HELLO (CD+DVD)(初回盤A)

HELLO HELLO (CD+DVD)(初回盤A)

Amazon