スノードロップ

推し、生活、食べ物などを綴るブログ。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

この夏美味しかったスイカ味

f:id:mcskr:20210825222903p:plain

 

もう8月が終わるけど、まだまだ暑い日が続いていますね。

夏は少し苦手ですが、毎年楽しみにしているのがスイカを食べること。今年もスーパーで何度も買って食べました。生のスイカ以外にも、スイカ味の商品をいくつか買いました。

 

 

キッコーマン豆乳飲料 すいか

f:id:mcskr:20210822155807j:image

発売が決まって心待ちにしていた商品。この夏1番飲んでる飲み物だと思う。キッコーマンの豆乳よく飲んでいるので、大好きな豆乳と大好きなスイカのコラボが嬉しかったです。

スイカと豆乳ってどうなの?って組み合わせですが、思ったよりもスイカの風味はしっかり感じられて爽やかさがありつつ、豆乳のマイルドさとうまく組み合わさっててすごく美味しかったです。

そのまま飲むのも良いし、夏なので冷凍庫で7時間くらい凍らせてシャーベットみたいにして食べるのもおすすめ。

キッコーマンの豆乳は今までバニラアイスとチョコミントが特にお気に入りだったんですが、こちらもお気に入りに追加されました。

 

CHABAA ウォーターメロンジュース

f:id:mcskr:20210822155823j:image

タイ産のスイカ果汁にレモン果汁を少し加えた、果汁100%ジュース。ネットでスイカそのままのジュースという口コミを見て気になっていて、ローソンでたまたま見かけたので買いました。

口コミ通り、スイカそのものの味!本当にスイカをそのまま飲んでいるみたいで美味しかったです。飲み心地もすっきりしていてゴクゴク飲めちゃう。

お店に置いてあるの全然見かけないので、今度見かけたら絶対ストックも含めて買います。

 

蒟蒻畑 塩スイカ味

f:id:mcskr:20210822164052j:image

塩感はよく分からなかったけど、しっかりスイカの味がしました。

これも何度かリピして買った商品。ちょっと小腹が空いた時につるっと食べられるのであっという間に食べ切ってしまいました。

 

スイカバー

f:id:mcskr:20210822155851j:image

夏になると一度は食べたくなる定番アイス。これはBIGスイカバーです。

味はもちろん美味しいし、この見た目とシャリシャリの食感が夏って感じで良い。

 

生のスイカ沢山食べられたし、美味しいスイカ味とも出会えて良い夏でした。夏の間にまだまだスイカ食べておこうと思います。