スノードロップ

推し、生活、食べ物などを綴るブログ。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ローソンのたこ焼アイスでお祭り気分。

8月24日からローソンで発売された「井村屋 祭りだ!わっしょい!!たこ焼アイス」を食べました。

たこ焼アイス

f:id:mcskr:20210825191313j:plain
f:id:mcskr:20210825191309j:plain

『祭りだ!わっしょい!!』の名前の通り、屋台をイメージしたパッケージが可愛いです。このご時世お祭りが全然開催されないので、ちょっとでもお祭り気分を味わえるのは楽しい。

中身は、たこやきの生地をだししょうゆ入りのバニラアイス、ソースをチョコアイス、青のりを抹茶風味顆粒、紅しょうがをいちご風味顆粒で表現した一口サイズのアイス。一粒16カロリーです。

パッケージやアイスの形は、この前買ったマサラチャイアイスと同じでした。

 f:id:mcskr:20210825191317j:imageパッケージのタコさんが可愛いです。


f:id:mcskr:20210825191321j:image

たこ焼きを再現した、コロンとした見た目。

甘いアイスだけどシャリっとした食感なのでパクパク食べられちゃいました。

口に入れるとバニラアイスとチョコアイスの甘さをまず感じて、その後にいちごの甘酸っぱさや抹茶の風味を感じました。それぞれの味が丁度よく混ざり合っていて美味しかったです。

だししょうゆの風味はちょっとしょっぱい…?と思う程度であまり感じられなかったので、もっと味が強めでも個性的で良かったんじゃないかなあと思いました。

 

ちょっと何かを口に入れたいなと思ったときにぴったりな、美味しくて見た目も可愛いアイスでした。